--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/09

マスカルポーネと林檎のマフィン

0309まふぃん1






20年前と比べると自分はなんてグータラになったんだろうと
シミジミ思うエミリオです。お菓子を食べこぼしたり靴下で砂をいっぱい
持って帰ってきたりする子らが居て日に2度掃除機は当たり前だったけど
今は週に2度くらい。あぁ、グータラ天国。





マスカルポーネと林檎のマフィン 直径7㎝6個分



<材料と下準備>

*リンゴ(小さめ) 1個 ・・・皮をむいて小さくカット
*バター 10g
*さとう 20g
グランマニエ 大さじ1

薄力粉  100g ・・・ベーキングパウダーと一緒にふるう
ベイキングパウダー 4g 
バター 25g ・・・室温
砂糖  45g
たまご 1こ
マスカルポーネチーズ  100g
カシューナッツ 45g(くらい)
牛乳 10g


<作り方>

① *の材料をフライパンに入れ炒め煮する。水分が無くなってきたらグランマニエを
  加える。すっかり水分が無くなったら火を止め冷ましておく。
0309まふぃん2


② ボウルにバターと砂糖を入れホイッパーで良くすり混ぜる。たまごを加えて更によく
  混ぜる。
③ マスカルポ―ネを加えてよく混ぜる。
④ 粉類1/2→①のソテー済みリンゴ、カシューナッツ→粉類1/2→牛乳、の順に加えて
  その都度ゴムベラで切るようにさっくりと混ぜる。
⑤ オイルかペーパーカップを敷いたマフィン型に入れて170度に予熱したオーブンで
  20~25分ほど焼く。





LLサイズのたまごだったら牛乳は要らないと思います。

ハンドミキサーを使わなくてもバター少ないしホイッパーで
ツラクなく混ぜられるよー。



0309ますかるぽーね

マスカルポーネはタカナシさんのを使ってます。 
250g入りで500円くらいだったかな?



0309まふぃん3


チーズがほわ~んと香って しっとりふんわりで美味しいよ。





0309ちわわず





ホイッパー No.12

ホイッパー No.12
価格:1,456円(税込、送料別)










エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!





【Yummycious Kitchen(やみしゃすキッチン)】かとるかあるさん が きなこクッキー
抹茶きなこバージョンを作ってくれました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





お菓子(マフィン・カップケーキ) | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
エェ~~~
全然グータラじゃないじゃん
わざわざ林檎をたいてマフィン作るなんてサ
さらにマスカルポーネにカシューなんて贅沢じゃ~~~♪♪

こーゆーの作った時の林檎の皮は、ぜ~~ぶJosh様のモノよん(え?実もほしいって?!)笑
タロハナちゃんも皮じゃイヤ?!?!
No title
■Mumちゃん
うん、食べることだけはグータラじゃないかも?(笑)タロハナは皮は食べなくてよ。おっふぉふぉふぉ~(←アホ)
No title
こんばんはぁ~。

きゃあ~!
これも、たまらなくおいしそうですっ。
りんご・マスカルポーネ・カシューナッツ!
材料揃えなくてはっ!
No title
え~、全然グータラじゃないよ~
日に掃除機2回なんて一回もやったことない~っ
人間埃じゃ死なないもん~って
いつも居直ってるよ~
No title
うちも週に2回やったらええほう。(^-^)/

グランマニエって聞いたことあるけど何者。^^;
No title
焼いているその香りが想像出来ちゃう!!

昨日ね、それこそ出先で入ったトイレが微妙にずれてるどころか、トイレ自体斜めに設置してあってぶっ飛んだ!
ご無沙汰でした!
ルンバ買って楽しようと思ったのに
部屋が狭くて一定のとこしか
いかず結局掃除機かけなくちゃならなくて(-_-;)
掃除機だすのもめんどくさい!
No title
■ぺるしゃんさん
美味しいですョー。

■とあさん
ホコリも昔より減ったわ。家ン中で走り回る子供が居なくなったから(笑)

■cooちゃん
クイックルもあるしねー(笑)グランマニエは洋酒だよ。

■reeちゃん
トイレ自体が斜めに!?座り難そう~(笑)

■マロンちゃん
元気でがんばってる?時々思い浮かべてニンマリしているよー!^^

管理者のみに表示

