--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/12

ホタテのバジリコポテトサラダ

0312ホタテ1







今日はまた真冬に逆戻りの寒さ。雪も降ってるし風も強ーい!
もう堪忍してけろ~。




ホタテのバジリコポテトサラダ


じゃがいもの皮を剥きさいの目にカットして茹でる。いんげんは半分か1/3の長さに
切って塩茹で。じゃがいも、いんげん、ベビーホタテ(スーパーで売ってる小さい
ボイルホタテ、そのまま食べれるやつ)をボウルに入れ塩コショウ、マヨネーズ、
ジェノベーゼソースで和える。おわり。





0312ホタテ2


↓昨日の記事の「アンティパストミスト」の中の1品を再現してみたのですが
ただフツーにポテトサラダにジェノベーゼを入れただけみたいな感じに・・・(笑)

ほんとはマヨネーズが入ってたかどうか(?)ジェノベーゼは上に乗せてありました。



使ったジェノベーゼは昨秋作って冷凍しておいたもの。
種まきして育てたバジルで作った、1から自家製だよ。(えっへん)


0312ちわわず



次の記事は1枚目の写真のお皿にぼんやり写ってるパン




・・・の予定。








冷凍庫に自家製ジェノベーゼがない方はコチラをど~ぞ~ 







エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!





しらけうさぎさんが 黒豆のしっとりパウンドケーキを作って下さいました。




嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





サラダ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
これおいしそう!バジルソースがないからバジル手に入った時に作ってみます。↓サルバトーレ・クオモ近くにあるけど、ブッフェはなさそうだわ。
No title
■ママンちゃん
普通のポテトサラダより大人っぽくなってワインに合うよー。サルバトーレ、私が前行ったとこもランチセットしか無かったの。こんどブッフェ行ってみるね。
No title
お店で食べたものを再現できるエミリオさんが好き!(笑)
No title
お名前呼んで下さりありがとうございました!
あまりに美味しいパウンドだったので、残りの数切れは今日、お嫁に行きました。

エミリオさんはお料理もプロ級なのに自家菜園までされるとは凄いですね。
アタシはお料理の腕はイマ一つですが、野菜は基本 自給自足なのでジェノバソースも種から作って冷凍されてます。
先日ジェノバソースを解凍し、残りがまだあるのでこのアンティパスト作ってみます。
泡か白がいいですかね??
No title
朝、散歩で外に出たら吹雪いてて(@@!!超ーーービックリ!!
でもさぁ 日が射してくるとコートが結構暑かったりして、どーしていいんだか・・・・・(--;

ほんまサラダのレパートリー多いよねぇ
ホタテかぁ なるほど、なるほど

それはそーと、黒豆売ってねーーーーーっ(T▽T)
No title
寒かったね~。
私も朝、吹雪いてるの見てびっくりだったよ。

エミちゃんのこの記事見て思いだした・・・
うちの冷凍庫にもジェノベーゼが眠ってることを。
今度ポテトサラダ作る時、混ぜてみよっと!!

No title
ポテトサラダが食べたい。
でも父ちゃんはマヨ、絶対食べないの~。
No title
クスンクスン
忙しいよーーー><

でもホワイトデーにまたまたまた柚子ケーキ作った。
今回も美味しく出来たよ~!!
No title
■COOちゃん
いや別物になってそう(笑)

■しらけうさぎさん
大きな畑があるんですね!羨ましい~!!いやいやしらけうさぎさんきっとお料理も上手なんだと思うな。泡にも白も良いですよ~!

■Mumちゃん
寒かったねー!でも日が確実に春になってるから晴れると車も暑い!篠山まで行けば売ってるョ、たぶん(笑)

No title
■しょこらちゃん
今日も寒い!私もサルバトーレで食べるまで忘れてたョ、冷凍庫にあること(笑)

■reeちゃん
マヨ嫌いな人結構多いよね。

■eriちゃん
ありがとう~!忙しいのにちゃんとホワイトデーのお菓子作ってえらいえらい!!

管理者のみに表示

