--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/14

ホワイトデーのケーキ

0314けーき1






今日はホワイトデーですが夫からのお返しプレゼントを貰える予定が無いので
自分でケーキを作ったエミリオです。だってバレンタインデーに何もあげてない。





ホワイトデーのケーキ


ハート形のジェノワ―ズを焼き、生クリームといちご、マカロンで
デコレーションしました。仕上げに粉糖を降りました。ボロ隠しのために。



0314はーと



いくら粉糖をふっても隠しきれない左官作業の荒さ。

0314けーき3

クリームをホイップさせすぎたね。



断面も見とく?

0314断面ショー

ジェノワも荒い~~~




技量が無くても イチゴがあればまぁまぁかわいく見えるね?

0314けーき2


おいしく頂きました。ありがとう、自分。(笑)





0314ストック

すてきなホワイトデーを~♪






ハート形のセルクルで焼きました~。






☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 



お菓子(デコケーキ) | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
いや~ん、十分可愛いです~
食べるのもったいない~


お皿持って食べに行きたいっ
No title
すごく可愛いよ♪
これ貰ったら、恋しそう
No title
キャ~~~~
かわえぇ~~~
さっそくマカロン飾るとは、サスガはやるやん奥様っ(イヒヒ)
ワタクシから見れば、完璧以外のなにものでもないっス(^^)v
No title
アタシも他人様にはあげたのに、夫にあげるのを忘れました。それに気付いたのも今日。。。
案の定プレゼントはありませんでした(^^;)
自分で焼こうにも器量がありませぬ

ホタテのバジリコポテトサラダ作りましたぁ!
ホタテが皆苦手なのでエビで代用しましたがとっても美味しかったですよ!
結局キンキンに冷やした白と頂きましたv-272
No title
これだけ出来れば自慢しちゃう~♪
世間はホワイトデーだったのね。
デパ地下歩いてなんか可愛いパッケージの物が多いな~って思ってたんだけど、そーか、そーか。
No title
かわいい~!マカロンも乗っていておいしそう。
これは私なら大成功
No title
左官作業の荒さ→こういう表現するところが
エミちゃん天才!!

かわいいケーキだね。作る人に似るのかな。にまっ。
No title
ボロ隠しなんてとんでもない!!
すっごいかわいいし、おいしそうだし~。
No title
今度はピンクのマカロンを焼いたのね。
ケーキのデコに使うとまた一段と可愛い~。
ハートのセルクルもいいな。収納しずらい形だけど。
No title
すご~く、かわいいっ!
もらったらお目目が❤だね☆ 
見た私がうれしくなるっ!
No title
流石だわ~奥様っ
塗りがちとアレなのは置いといて
テケトーにデコしてる風なこのカンジ
なかなかできるもんじゃないよぉ

えっとなんかください
No title
■とあさん
あっという間に食べきっちゃった。

■JJちゃん
恋だなんて・・・ぽっ。

■Mumちゃん
けっこうやるやろ?(笑)

■しらけうさぎさん
もう作ってくれたのー?ありがとう!!エビもいいですね!

■Maiちゃん
そーよ、そーよ、そうでしたのよ。デパ地下でなにかかわいいお菓子を買ったのかなー。

■ママンちゃん
絞り出した時ちゃんと形になるかどうか心配でついホイップしすぎちゃう。

■モニちゃん
あははは、天才だってー 天才エミボン。ありがとー!笑

No title
■reeちゃん
ありがとう~。でもクリームがボロボロ(笑)

■かおちゃん
そう!そんで3つだけデコ用に冷凍庫にとっておいたの。せーちゃんがハート型もってなかった?シリコンの。

■ぱにちゃん
きゃー!またぱにちゃんに見られた!(笑)ハズカシけどありがとう。

■ルナちゃん
いちご等をデコするのはお花のアレンジするのと似てる。左官は難しいわー。ん?じゃ愛を♪
No title
何これ!
何?
可愛すぎる~!
買う!買うから作って~

管理者のみに表示

