--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/15

菜の花とほたるいかの塩麹和え

0315塩麹1






昨シーズン買ったスキニーがいつ間にかピッチピチでまるでスパッツのような
シルエットが悲しいエミリオです。レギンスじゃなくて凄くスパッツな感じ。





菜の花とほたるいかの塩麹和え

菜の花は塩少々を入れて湯がき水にさらしてきゅっと絞っておく。ボウルに目玉を
取ったほたるいかと菜の花を入れ、塩麹とオリーブオイル少々で和える。



0315塩麹2




ワインにも合いますよー。


0315塩麹3


もちろんビールにも焼酎にもね。


おかずがいつもツマミ系でゴメンナサイ。






0315はな

貰えないと泣きます。(>_<)





近隣のスーパーから麹が姿を消してしまったよ・・・(>_<)







エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!





しらけうさぎさんが ホタテのバジリコポテトサラダを作って下さいました。




嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





野菜料理 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
うおっ、これまた美味しそうっ
そっか、ホタルイカって目玉を取ればいいのね
どうすればいいかわかんなくって
買わないでいたのよー(^_^;)
No title
う!おいしそう~
ホタルイカの目玉は自分でとるんだよね
細かい作業だな~
No title
超簡単とおもいきや。
目玉取るんか。。。
No title
↑cooさんと同じトコにひっかかった(チッ)

菜の花の季節やのに、いつまでもさぶいわぁ(><)
No title
↓ケーキのマカロンが!すごい贅沢だね~~美味しそう(゚¬゚*)です。
エミリオさんは魚介類好きなのね~、ホタルイカって実は食べたこと無いんです。きっと普通のイカとも違うんだろうなあ~。おいしそう。ぜひ日本で食べたいです。
スリムパンツ?ジーンズ?もしかして縮んだ!?(爆)乾燥機は使っちゃいかんよね。
No title
菜の花とかふきのとうとか、山菜など、こっちに来てから全く食べてないもんなぁ・・・。
No title
何もかもないものばかり、、、、涙

理氏がスーツが「なぜか」きつくなったようだと昨日言っていたので
「きっと雨が多過ぎて縮んだのね、クロゼットの中で。」と慰めてあげたところ。
No title
お久しぶりです♪
春野菜が出てきましたね!!
菜の花・・・まだ買っていないかも。
この菜の花とホタルイカにグ~っと胃袋持ってかれました(笑)
先日やっと塩麹を手に入れたので
このレシピチャレンジしたいですw
No title
色々な物が縮んだと気づく季節だよね
たぶん、冬の間に湿気るの

塩麹にオリーブオイル!
でも、目玉取るの挫折しそう
No title
お名前ありがとうございました。

ほたるいかって自分で買ったことないです。だから目をとらないといけないのも去年知りました(^^;)
こんな気の利いた肴が出てきたらいいな~。毎日家に帰りたくなっちゃう(男目線ですが・・)いい奥サマですね。
No title
料亭みたい!やっぱエミリオ邸はいつもうまそう!
No title
■みなさんへ

まとめてお返事でスミマセンー!
ほたるいかの目玉を取るの知らなかった人が結構いて驚き!(笑)
目玉は取らなくてもいいけど口に残るよ。
だから先に取っておいたほうがスムーズに食べれます(笑)
めんどうなようだけど指で簡単につまみとれますよ。
ジーパンは、えーとえーと
たぶん激しく縮んだんだと思いますっ!(笑)
いつも楽しいコメントどうもありがとうございます。感謝(はーと)

管理者のみに表示

