--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/17

葱のブルスケッタ 

0317ぶるすけった1





楽しい時間はあっと言う間に過ぎるけど ダラダラしてる時間も
わりとあっという間に過ぎる。今朝も45分位ベッドで時間をムダにした~。
あー。




葱のブルスケッタ


葱は適当な大きさに斜めに切り耐熱容器に入れラップしてチンする。
熱いうちに味噌、甘酒、オリーブオイルで和える。ガーリックオイルを
塗ったバゲットに乗せる。





葱は柔らかくておいしい岩津ねぎを使いました。関東だったら深谷か
下仁田が美味しいねー。

甘酒(米麹のね)が無かったらお砂糖を。




週末おうち飲みのオツマミにいかがでしょう~^^



3014たー

お天気がイマイチだけど良い週末を~☆ 寒くないね^^






お砂糖代わりに使えて体にイイよね~。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20120113162546.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





ちょっとしたおつまみ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんちい
わあ
こり
カンタンで
うまそお~~~~~

へえ\(◎o◎)/!
甘酒
いろんな使い方あるんやっ
No title
葱を味噌+甘酒+オリーブオイルで足し算するなんて発想がアタシには皆無です。そしてそれをブルスケッタにするなんて!!凄すぎます。。。本当に。
味も想像つかないです。どういうところで思いつくのですか?

昨日ず~っと気になっていたスィーティータルトを作らせていただきました。
さすがにもうスイーティーはなかったので文旦とピンクブレフルでつくりました。
すっごくすっごく美味しかったです!これまた自分ではタルトに柑橘系を乗せる発想はなかったのですが、ものすごくサッパリ&ジューシーに食べれて驚きの旨さ&出会いでした♪
No title
下仁田ネギ美味しいよね。

ワタクシ、こうみえて、家では飲まへんからな~。

↓あのパンなら何しても美味しいでしょうに(^-^)
No title
すげ~おいしそうっ
今度来客の時にやってみようかなっ

っつか、こんな組み合わせ
思いつかないっ

ステキすぎる~
No title
いろんなところで甘酒、または甘酒使ったおいしい料理が目に入ります。いいねー。常備品にしたいな。エミリオさん地では結構常備品かな??
No title
この葱のブルスケッタも美味しそう!!
ちょっと焼いて表面に焦げ目つけても良さそう?!

菜の花とホタルイカの塩麹和えとなんちゃってサーモンの切り込みを友達と日本酒飲みながら美味しくて、、、1升が4人で知らないうちになくなってしまいました。
No title
ちょっと和風?
最近砂糖が入っていない甘酒売っていない?
これも白ワインがすすみそう。
No title
すごい発想だよねーー
だけど聞くと、うん、なるほど!
おいしそうだって思えちゃう
エミちゃんってやっぱりすごい!
No title
■ひろりん
甘酒、お砂糖代わりに使えるよー。

■しらけうさぎさん
たぶんオツマミ(ってかお酒?笑)が好きだからだわ。タルトどうもありがとう~!文旦なんて豪勢~♪

■COOちゃん
どうして家で飲まないの~?

■utaさん
叔母にたくさん貰ったの。お砂糖じゃないのに甘くて発酵食品だし良いよね!

■mocoさん
あぁ、葱を乗せてから焼いたら香ばしくて美味しいかも!さすがね^^ 作ってくれてありがとう!知らないうちにって、、、(笑)

No title
■とあさん
すげ~って(笑)褒めてくれてどうもありがとうー!!

■ママンちゃん
日本酒でも美味しいと思うよ。甘酒も不足しちゃってるの?

■kyokoちゃん
すごくないよー。ただ飲んだり食べたりが好きなんだな、アナタと一緒で(笑)kyokoちゃんのフランスパンにイクラのほうが感心!!

管理者のみに表示

