--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/19

蕪の甘酒漬け

0319甘酒漬け







うちのチワワズは納豆のパックをあける音で仲良く連れだってすっ飛んできますが
みなさんのおうちのわんちゃんたちはどうでしょう?ちなみに焼き海苔を出す時の
サササーって音でもすっ飛んできます。




蕪の甘酒漬け

蕪は皮をむいて7~8ミリの厚さに切る。葉は外側の大きなのは固いので中の方の
やわらかい葉だけ刻む。ボウルに入れて塩を塗しお皿などで重石をして1時間ほどおき
しんなりさせる。きゅっと絞り、甘酒(米麹の)と酢を入れて塗す。


0319甘酒漬け2


またまた甘酒レシピです。




甘酒と酢で甘酢を作るような感じでね。味見して塩を足してねー。

蕪の塩麹漬けもおいしいけど
これも結構オイシイよー。




0319さむい

ほんとにねぇ~。












エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




【おいしいシェ・ママン】ママンちゃん蕪とエビのサラダを作って下さいました。


しらけうさぎさんスィーティのタルトを作って下さいました。


MOCOさん菜の花とほたるいかの塩麹和え鮭のなんちゃって切込みを作ってくださいました。


【京男と京男】Josh&Kai’sMumちゃん がポルチーニとキャベツのスープを作ってくださいました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





野菜料理 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
エミリオさん
こんにちは~
うちのチワワも納豆を開ける音、カスピ海ヨーグルトを出す音?匂いで飛んできます。あと、茹で卵をむいた後も・・・
No title
甘酒って好きじゃないけど、漬物にするといいね。
No title
また寒いんだ?
こっちはあっちーーっ!!
体調に気をつけてね。
No title
料亭の小鉢に出てきそうな一品だね。
うちのマーリンは、ヒーターを点けると音もなく現れる。笑
No title
ソルは誰かが何か食べようとしたら飛んでくる。
どんな音でも(ーー;)

甘酒でつけたら美味しそう!
そのまま飲んでも美味しいけど。
No title
米麹のほんものの甘酒はおいしいよね。
たくさんは飲めないけれど、これは好き。
にせもの(笑)はおいしくないもん。

かぶらは生がおいしいと思うから
一夜漬けとかたまらなく好き。
だから、この甘酒漬けも間違いなく好きだと思う。


No title
蕪の塩麹漬けかぁ
ってことは大根でもええんかねぇ???
あの冷蔵庫の大根・・・・・・まだ使えるかしらん(^^;

Joshはお菓子の袋を開ける音や、冷蔵庫を開ける音がしたら、2階で寝ててもすっとんで来た。
そ、過去形・・・・・・耳が遠くなって、スグ横のソファで寝てても気づかないことが多くなってきた(クスン)
No title
納豆と焼き海苔ってチワワズ好物?

私、職場の誰かがスーパーの袋を持って帰ってくると
「何?何?」ってすっとんで行く
あっ、わんちゃんがすっとぶ物だった?
No title
はじめまして, ではないのですが
いつも読み逃げ専門で
エミリオさんと ゆかいな仲間たちの
comeを楽しませていただいております.
「ポルチーニとキャベツのスープ」
Mumさんが絶賛しておられたので
材料もすべてあったし作らせていただきました.

もうおいすぃ~~~い.
スプーンを持つ手が止まりません.
さっき食べたのに明日も食べたいなー,
と思ってしまうのでした.


ご報告と大きな感謝を捧げたくなって
メールさせて頂きました.
とってもおいしいレシピをありがとうございます.

ちなみに海外在住組なので
今日のレシピも食べたーい,作りたーいのですが
材料いっさい,全部,まったく手に入りません.
指をくわえて拝見させて頂いております.

これからも おいしくて楽しい記事を
楽しみにしています.




No title
■らっこさん
あ、うちも茹で卵飛んできます!一度貰えたものの音はよく覚えてますよねー(笑)

■Kayちゃん
お砂糖変わりに使えるよー。

■reeちゃん
もう暑いのね。reeちゃんも気を付けてね。

■かおちゃん
ヒーターを点けると音!うちも現れる、ちゃっちゃっちゃっちゃと足音たてて。

■COOちゃん
何でも飛んでくるのね。お砂糖使うより体にいいよねー。
No title
■しょこらちゃん
うん、ニセモノは美味しくない(笑)千枚漬けみたいな味だよ。

■Mumちゃん
甘酒漬けだけどねー(笑)塩麹漬も美味しいよね、蕪も大根も!うちの先代犬、私が出掛ける時ワンワン怒ってたのにオジイチャンになったら行くのも帰って来たのも気づかずズーッと同じ場所で寝てた・・・。

■JJちゃん
うちのチワワズは好物だよー。JJちゃんもしかしてすっ飛んで行ったあとにクンクン匂いかいでる?

■yukiさん
海外にお住まいなんですね。憧れます!スープ作って下さってどうもありがとうございますー!!そんなに美味しかったですか?嬉しいな~♪こちらこそこれからもどうぞよろしく!

管理者のみに表示

