--/--/--


スポンサー広告
2012/03/26

ストロベリーマカロン

0325ストロベリーマカロン1







我が家の2匹のチワワは雨上がりに散歩に連れ出すと大きいほう(3.3㌔)が
小さいほう(2.3㌔)より太ももやお腹への跳ねあげがヒドイです。
小さいほうが地面にお腹が近いのに 大きい方が足も大きくて跳ねあげる量が
多いのかしらん?
いずれにせよ雨が降ると困るよー、犬飼い人は散歩がね。





ストロベリーマカロン

この日のこのケーキのデコレーションに使ったマカロンです。
(ケーキに使おうと思って3つだけ冷凍しといた♪)
クリームは相変わらずの手抜きでガナッシュです。苺のチョコレートを使ったら
超カンタンにストロベリーチョコレートガナッシュが出来たわさ。


0325材料



無謀にもハートマカロンを作ろうとして撃沈・・・。

0325ストロベリーマカロン3




卵白がたまってきたらまた作る・・・   

0325ストロベリーマカロン2



・・・かも。(笑)






0325はな

こっちは小さいほう。






これね~!






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






お菓子(マカロン) | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんはぁ~。

すっごくかわいい色のマカロンですね!
お味も香りも良さそう~♪
このチョコ好きですっ。
抹茶もありましたよね~?

↓ガレットのコース、いいですね~♪
全部おいしそうだし、パンもとっても美味しそうで!
素敵なお店ですね~。
No title
ひゃ~、かわいい。
乙女にぴったりな春色マカロン!!

卵白たまる一方・・・・・
昨日海老チリに卵白2つ分使った。
けど、まだマカロン作ってないっす。

この週末に華麗にデビュー予定。ぷぷっ。

No title
ハートのマカロン!!
出来たらすごく可愛いね
また挑戦して

しょこちゃんもマカロンを作るのね
作り始めるとみんなに伝染するけど
マカロンは、潜伏期間が長そう
No title
マカロン、作っちゃうなんてすごすぎるっ
可愛く出来てていいなぁ~
私は絶対こういうのムリ~っっ

ワンコ、散歩が嫌で(私が)飼えない~っ
No title
かわいいしおいしそう!
ちゃんとハートに見えますよ。
↓の名無しは私です。
なぜ名前がでなかったのかしら?
No title
あらぁ~~~
ピンクがかわいくって、製作者にピッタシですわよぉ(うふふ)
このチョコおいしそぉ!!
このキャッチコピーで120円はスゴない?!!(ニヤリ)

跳ね上げね、歩き方の問題かもよぉ
同じ大きさでも、全然違うもん

↓行くっ====
No title
こんにちは
春らしいかわいらしいマカロンですね♪
みてるだけでウキウキしてきます!!
No title
「The ガーリー」って感じ?
きゃわゆい~
ハートにしたらもっと可愛いだろうねっ

タロちゃんでも3.3kgしかないの?
軽かったもんね
うちのケンシロウ超重たいよ…まじで
No title
こんなに可愛いのを見たら
なんだか私もまたマカロン作りたくなっちゃった。
日本にはストロベリーチョコなんてものがあるのね。
バタークリーム作るより手軽でワンダフル!
No title
■ぺるしゃんさん
マカロン用に抹茶のも買っておいたのですけど娘に食べられました(笑)ガレットのお店はしょこらちゃんに教えて貰ったのだけどお気に入りになりました。

■しょこらちゃん
今週末マカロン作るのね!美しいの作るよね、きっと。見せてもらうの楽しみにしてる!

■JJちゃん
私程度のデキだったら難しくはないよ、とこんなおにぎり型や楕円形のマカロンたくさん作って言ってみる(笑)

■とあさん
ワンコ好き人間はお散歩に連れて行ってあげたくなっちゃうものなのよね~。

■ママンちゃん
やっぱりママンちゃんだったのね!えぇっ、このおにぎり型が?(笑)ありがとう。

■Mumちゃん
そうでしょそうでしょ、私にピッタリでしょ(笑)このチョコ前はもうちょっと高かった気がするけどもしかして小さくなったのかなぁー。跳ねあげ、やっぱり歩き型?ということはハナの方が上手に歩いてる?でいつ行く?(笑)
No title
■しらけうさぎさん
やっぱりピンクは春の色ですねー!!^^

■ルナちゃん
絞り出すのが難しくて実は楕円形がいっぱいできちゃうんだー、ハートはまだまだだな・・・。ケンシロウちゃんは何キロになったの?だいたいのネコちゃんはチワワより大きいよね。

■かおちゃん
そちらにはストロベリーチョコは無いのかい?これね、抹茶味もあるんだよ~。濃い抹茶味でガナッシュ用に買っておいたんだけど娘に食べられちゃったよ。

管理者のみに表示

