--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/27

海老とアスパラのサラダそうめん

0327宿題1






狭い庭にむりやり植えている杏の花が咲き始めました。きっと今年も
収穫できないんだろうなぁー。とにかく春はちゃんと来ているもよう。





海老とアスパラのサラダそうめん 1人分


<材料>

手延べそうめん揖保の糸 2把
海老(小) 8尾
アスパラガス  3本
Houseのっけてジュレ(レモン&バジル) 大さじ3~4
レモン 適宜
パセリ 適宜


<作り方>

①海老は茹でて殻を剥く。
②アスパラガスは下半分ほどピーラーで皮を剥き4等分にカットして
 塩ゆでする。
③素麺は茹でて水洗いしザルにあげて水気を切る。
④海老、アスパラガス、素麺をのっけてジュレ(レモン&バジル)大さじ2杯ほど
 で和える。
⑤器に盛り付けお好みでレモン、パセリをトッピングし
 仕上げにものっけてジュレ(レモン&バジル)を所々にかける。



0327ジュレ

Houseのっけてジュレ(レモン&バジル)は手延べそうめん揖保の糸と
セットでレシピモニターで頂きました。
ハウス食品さん、レシピブログさん、どうもありがとうございました。






0327宿題2


レモンとバジルの爽やかな風味のサラダそうめんが「のっけてジュレ」で
和えるだけで簡単に出来ますよ。


これからの季節にピッタリ!

めんどくさがりのアナタにもピッタリ!!(爆)



のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ







0327ちわわず

もうずっと暖かい日が続いて欲すぅ~い~~~










☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






うどん・そば | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
今日はちょこっとあたたかかったねぇ
って!いきなりエミリオカフェ、夏やん!!
めんどくさがりのアナタって・・・・・キョロ?ワタクシ?!?!(笑)

↓いつでも行くでぇ~~~(^^)v
No title
なになにこのジュレとやら!!
あーーっ、日本に帰ったらスーパー入りびたりになっちゃいそうじゃん(笑)!!
No title
さっぱりしていて
きれいでおいしそう~
そうめんも冷麦も大好き
うどんもそばもラーメンも...
あーー、麺いいなー
今日たべようかな

そういえば当選しない歴更新中です(笑)
No title
この頃、レストランでジュレ使ったドレッシングとか観るけど
こんなにお手軽なのあるの?
夏に良いね~
北海道、今朝の気温ー10℃ですけど・・・
No title
寒くないの?
NZは寒くなってきたよ~。
暖かいものが食べたい!
No title
爽やかで美味しそうだね♪
メルボルンの夏は終わりそうだけど、ジュレ作りの実験してみたいかも。
No title
■Mumちゃん
んじゃ、ガレット食べながら床の相談する?

■reeちゃん
買い物が忙しくなりそうね。

■kyokoちゃん
どうして当らなくなったのかね、、、(笑)

■JJちゃん
今朝も寒かったのね。自分でジュレにしなくていいからコレ便利だわー。

■Kayちゃん
今年2回目の冬が始まるんだね。

■あゆちゃん
そろそろ秋?ジュレのドレッシングを前は良く作っていたよ。

管理者のみに表示

