--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/28

ポルチーニのミニバゲット ~自家製レーズン酵母パン~

0328ぽるちーに1







鼻が詰まってどうしようも無い時だけ鼻の穴に入れてシュッとする薬を使っていますが
それをしているとこを小さい方のチワワが見ると尻尾を丸めて肩をすくめて
おびえた上目づかいで見ているので心配かけてゴメンね、と思うエミリオです。
長くなりましたが、まぁ飼い犬から飼い主が異様な行動をしていると認識されて
るっちゅーことです、はい。




ポルチーニのミニバゲット ~自家製レーズン酵母パン~

ポルチーニの戻し汁を仕込み水に使い、もちろん戻したポルチーニも
細かく刻んで生地に混ぜ込みました。使ったポルチーニは15g。
とっても香り豊かで贅沢なミニ(と言っていますがミニミニくらい)バゲットが出来ました。
しかし、仕上がり後2回エサやりしたレーズン酵母はだいぶ疲れてきたのか
ヘタレ気味。やっぱりエサやりせず使い切って新しい酵母を作った方がいいね。
気泡もイマイチ、イマニ、イマサーン。



0328ぽるちーに2


これは食事にあうパン。ワインを飲む人は食べたいパンだと思うなー。
チーズと食べるのも美味しいけど、


バゲットサラダにしたら凄く美味しかったね。
(朝だからワインは飲んでませんけどっ!!)


0328サラダ

朝はバタバタしてるからね、ザツなサラダでゴメンナサイ。
(特にたまごヒドイよねー笑)



0328タロウ

春のお天気は変わりやすいねー。







パスタやリゾットも美味しいね~。






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






パン(ハードパン) | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんはぁ~。

ポルチーニがバゲットに~!!!
香りがすっごくいいんでしょうね~。
色も素敵ですっ。

チーズはもちろん、何と一緒にいただいても美味しいでしょうね~。

こんな素敵なバゲットサラダがあるエミリオさんちの朝ご飯がうらやましいですっ。
No title
すごいおしゃれなサラダ~。

あの鼻シュって私も時々使うけど、鼻の奥がツーンってするでしょう?
あれが苦手でかなりすごい顔をしてるらしい。
No title
ポルチーニをバゲットになんてよく思いついたね。
世界初?笑
で、ちゃんとポルチーニの味がするんだ。
ハナコちゃん、大好きなママが変なことすると(笑)心配なんだね。
No title
ポルチーニの汁がぜいたくにもパンになっちゃうなんて!
これはいいアイディアだね~☆
色がきれい。サラダもさぞかし贅沢にうまうま(卵OK!)なんだろうねぇ❤

ちょっと変わったことをすると動物って逃げていかない?
鼻、シューシュー、私もこの季節、右側だけ必要なのよ><
No title
見ただけで素敵な香りが漂ってきそう~
見ただけでワインが飲みたくなる~
朝から!
No title
すごいすごいすごいっ
朝からこんなサラダなんてうらやましぃ~
そんでもって朝からワイン飲みたい~っ
No title
へぇーーーーーーっ(@@!!
こんなパン、見たことも聞いたこともないわっ
サッスガぁ~~~~(^^)v
なんて贅沢なパンざましょ
キノコ、特にポルチーニ好きにはたまらんわぁ
朝食からオサレだし
やっぱカフェやな!!
No title
■ぺるしゃんさん
色も香りも良かったけど形が、、、(笑)サラダにトースターで軽く焼いたバゲット放り込むだけなので簡単です。

■reeちゃん
シュってする時ビクビクするよね!(笑)

■かおちゃん
いや私が思いつくくらいだからどっかにあるでしょう、きっと。ハナコの姿見せたい、笑っちゃうからー(笑)

■ぱにちゃん
たまごOK?カラ剥いて手で割って放り込み(笑)右だけ詰まるの?ハナ、怖いけど見たいのね。

■kyokoちゃん
ひとりごはんだと夜もこれで良いんだ~、私。ワイン付きで。(笑)

■とあさん
サラダと目玉焼きとトーストよりラクと思わない?どっかリゾート行って朝からシャンパンとか飲んでみたい!(笑)

■Mumちゃん
野菜手でむしって茹で卵も手で割ってパン放り込んだサラダだけどオサレ?(笑)食べるのもラクだよー。
No title
今度日本に行ったら、これ食べさせて!!!
No title
朝から贅沢なサラダ!一度トーストしてから入れるの?香りがよさそう。
No title
ほんまカフェやん!

私のたぶん天然酵母は今はリンゴ。
時間たつと元気なくなるよね。
追加せなーーー。
No title
■Kayちゃん
酵母のパンは運があるからなー(笑)

■ママンちゃん
パンはコンガリ焼いてから入れるよ。バリっとするぐらい。ホークで食べるサンドイッチみたいなかんじ。

■COOちゃん
りんごも前やったー。また今レーズンで作りちう。やっぱり元気なくなるねぇ。

管理者のみに表示

