--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/01

中途半端な時間にお寿司 ~音羽:大阪梅田~

0401おすし1





買い物を済ませたあと中途半端な時間にお寿司を食べました。
えーっと、午後二時半くらいかな。



音羽 JR大阪三越伊勢丹店




歩きまわって疲れたー。
「おつかれさま~!!」 注)夫の買い物です。(ーー;)

0401びーる



お通し

0401おすし2




子持ち昆布

0401おすし3




トロ お造り

0401おすし4




ここらで冷酒に。 池田のお酒「呉春」

0401おすし5



にぎり トロと鯛

0401おすし6



ちゃわんむし

0401おすし7



子持ち昆布 (また。。。笑)

0401おすし8



ひらまさ

0401おすし9



海老のすずき

0401おすし10




ずわいがに

0401おすし11




冷酒  奈良のお酒「春鹿」  

0401おすし12



こんな酒器なの。面白いでしょ?
「どっから入れるの~?」と持ち上げて見たら板さんに「下見ちゃだめ」と言われました(笑)

0401おすし13


(蓋無いのに)どうしても左手で押さえちゃう、とうちのオジサン(笑)

0401おすし14




うに

0401おすし15



お味噌汁

0401おすし16




あなご

0401おすし17




ぼたん海老  頭を焼いてくれたのに写真撮り忘れー。

0401おすし18




デザートと、

0401おすし19




お茶を頂いて終了。

0401おすし20




音羽はチェーン店だけどお寿司どれも美味しかったです。お酒も・・・♪
店員さんの感じも良いよ。

デザートがイマイチだったけどね、、、。(私的には無くてもいい。爆)








このあと、デパ地下によって夜のちょっとしたオツマミや野菜など買って帰りました。
帰りの電車で爆睡!(笑)











エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!





【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が海老とベーコンとほうれん草のキッシュ と 
たまごとアボガドとじゃがいものサラダ

黒豆のしっとりケーキを作って下さいました。


【おいしいおひるごはん】kyoko007ちゃんが 蕪とエビのサラダを作って下さいました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
あ、おやつにお鮨なんて贅沢~(。・・。)(エ?!
そういえば、まだちゃんとしたお鮨食べてないわ。
酒器、欲しい~、変わってるね、いいな~。
しかし、いつまでも寒いね。
No title
こんばんはぁ~。

なんだかとっても楽しそうなお食事ですね~♪
ご主人と美味しくお酒を飲みながらお寿司を…なんて、大人ですっ!
酒器も湯のみも素敵だったんですね。
No title
そうやって海外組をいじめるんだから~。
今すぐ飛行機に乗って帰りたいわ。
蓋の見えないとっくり、下から漏れてくるんじゃないかとちょいと怖い。
No title
デパートに入ってるお寿司屋さん、ってカンジじゃないねぇ
ええカンジやん
で、その酒器は結局どこから入れるんやろ?口から???
あぁ おいしいウニが食べたぁ~~~い(なんでも食べたがる)笑

No title
これで、チェーン店のお寿司なの?
デザート付いてるなら、コース?
やっぱり都会のお店は
綺麗で美味しそう

2時にお昼で、夕食は?
No title
その時間の割にはしっかり飲んでるね~。
そら電車で爆睡やわ(笑)

けど、明るいうちに飲むと翌日まで残らへんからええよね(笑)
No title
おっと、お名前ありがと~~!
No title
私もこの形の酒器持ってるよ。
桃の形と桃の模様というか、桃そのもの?の感じ。
かわいいよね。

それにしてもその時間で呑むとはうらやましい!
No title
やっぱこっちのお寿司に比べれば全然違うわ。
きれい。
No title
美味しそうなお寿司~!
やっぱりお酒と食べちゃいますよね。

10日間ほど福岡に行ってたんですが、見つけてしまいました!
博多駅近くに”Cafe&Bar エミリオ”!!
知らなかった、、、博多でエミリオカフェオープンしてたなんてe-456
No title
その時間からおいしいお酒と寿司だなんて幸せ。それに帰りのうたたねも(笑)。
お酒の名前はおぼえていたの?
No title
↓オリーブも1本では実がならない気がするの。うちは花が咲くけど実になりません。
No title
■maiちゃん
うん、でもお昼食べてなかったからねー(朝が遅かったから)今日はまたスゴイ嵐だね。

■ぺるしゃんさん
中年なんで本当に大人なんですけどね(笑)お寿司はやっぱりお酒でしょ~。

■かおちゃん
今年は帰って来るのかな。酒器ちょっとハラハラするね(笑)

■Mumちゃん
口から入れるのはすごーく大変そう~(笑)底から入れるんだよ。

■JJちゃん
コースじゃないけどボタン海老以外の握りは茶碗蒸しとデザートとセット。お造りや子持ち昆布とかは別に頼んだ分。夜は7時頃軽くオツマミ食べたぐらいよ。

■COOちゃん×2
あはは、お休みだったからねー。早く飲んで早く寝る。(笑)

■ちかおちゃん
えー、持ってるんだ~!!そうそう!桃の形で福っていっぱい書いてあった。中国のかしらん、と思ったけど有田なんだってねー。かわいい~!

No title
■reeちゃん
お寿司はやっぱり日本ね。

■mocoさん
思わずググりました!(笑)そしたら何と31日で閉店されたようですね、残念! お寿司やっぱり日本酒でしょ?(笑)

■ママンちゃん×2
ささやかな幸せ(笑)お酒はどっちも知ってるものだったから覚えてられたわ。オリーブそうなの?近所でも植えてるお家2~3鉢並べてるわ、そう言えば!!

管理者のみに表示

