--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/03

牡蠣とアスパラガスのワインクリームパスタ

0402ぱすた1






昨日の晴天と打って変わって今日の嵐。暴風雨の上に雷は鳴るしヒョウまで降って
怖かったー。風はまだ凄いけど少し明るくなってきました。
関東の人これからね、気を付けてねー!(>_<)





牡蠣とアスパラガスのワインクリームパスタ


フライパンにバターとみじん切りニンニクを入れ熱します。牡蠣、アスパラガスを
サッと炒め白ワインをジャっと入れます。固めに茹でたパスタ(この日はリングイネ)
茹で汁少々、胡椒、生クリーム(2人分で80mlくらい)を入れササーっと炒めながら
絡ませます。塩加減は味見して調節してねー。



0402ぱすた2



お昼は銘々にちゃんと盛り付けるのだけど
夜は飲みながら欲しい分だけ取れるように (ただの手抜きとも言う)
ルクのスキレットや鍋ごとテーブルに出すことが多いです。

やっぱり手抜き?




0402はな

ホント、季節の変わり目はお天気が変わりやすいね。
健康管理も気を付けないとねー。




食卓にそのまま出してもカワイイからOK♪







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20120113162546.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





パスタ | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
お! これは我が家が大好きな牡蠣のワインクリームのパスタバージョンやね♪♪
絶対やるぅ~~~
いつでもできるように、冷凍牡蠣も買っとかなきゃなぁ

ルク見てきたけど、23cmって小さい?フツーサイズ?!
色がもう、あんまり選べへんけど、やっぱ赤がかわいいかなぁ
No title
すっごい美味しそうです♪白です!泡でも!!
アタシもいつもパスタはルク鍋でど~んとテーブルへGoですよ

こちらは先ほどからヒョウと暴風雨来てます。瞬停もパチパチ!準備万端に懐中電灯持ちながらお風呂入りました!
No title
こんばんはぁ。

欲しい分だけ取れるようにそのままっていいですね!
盛りつけてる間にのびちゃうのも防げるし…。
ルクのスキレットいいですね♪
No title
おお~これは美味しいよね!
ルク欲しいな。
お嫁に行く時は揃えるわ!(笑)
No title
白ワインと生クリームの組み合わせって好きっ。
ちょっと酸味というか、なんちゅーか
ワインの風味が残ってるしネ。
牡蠣と合わせたら、美味しいに決まってるね。
◎です!!
No title
これってアサリでもおいしいよね?
牡蠣はもうこっちじゃ危ないし~。
No title
おいしそう~
よだれ出てきた(笑)
白ワインと生クリームと牡蠣なんて~

ルクは可愛いから手抜きに見えないよ~
No title
レシピ読んだだけで、じゅる~
エミちゃんのパスタ食べたい!

スキレット可愛いね
思わず押しそうになった
No title
オーーそんな目で見ないで~。めちゃくちゃかわいい!!
No title
ひさしぶりに登場したら
タロハナのバーがリニューアルしてた。
めちゃ可愛いいのぉ
No title
■Mumちゃん
そうそう、あれにパスタ入れただけー。オムレツとかもスキレットで焼いてそのまま出しちゃうよ、冷めないしー。

■しらけうさぎさん
鍋ごとだと冷めないし良いですよねー。嵐こわかったねー、春にあんなのヒドイのが来るなんてね!(>_<)

■ぺるしゃんさん
ルクは冷めにくい良いですよー。うちはいつも飲みながらチビチビだらだらなので(笑)

■COOちゃん
ほなそろそろ揃えないと間に合わないでー。(笑)うそうそ、行ったら淋しいから行かないでー!

■モニちゃん
クリームだけどゴテっとしないのが私も好き!◎ありがとう!

■reeちゃん
アサリでも海老でもチキンでも美味しいよ。これは冷凍牡蠣。

■とあさん
そこが手抜きの狙い目です(笑)白ワイン&生クリーム大好き!

No title
■JJちゃん
JJちゃんに食べさせたい!結局ワンパターンなんだけどね(笑)

■Kayちゃん
え、かわいいってーあたしっ!?(爆)

■マロンちゃん
おー!これ2012バージョンでお正月に作ったのさー(笑)

管理者のみに表示

