--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/05

チーズスコーン

0404すこーん1







バギーに乗せてるチワワズに「かわいいー!」と言いながらイキナリ顔をピッタリ
くっつけてきたヤンキーなお兄さん!! ワンコも知らない人に突然頬ずりされたら
怖がりますからーーー!しかも超ヘンな態勢で。(ーー;)  かあちゃん、「ガブっと
いきますよ」と言ってやりましたが。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ




チーズスコーン


3,4年前にKayちゃんに教えてもらったイギリス伝統の基本スコーンに
サイコロ型のプロセスチーズを混ぜて焼いたチーズスコーンです。
ベイキングパウダーを入れるの忘れてしまった!狼の口が開いてないのはそのせい?
これなら生クリームやクロテッドクリームが無くてもOK。(娘はこれにハチミツ
つけますが・・・)パイみたいにサックサクで美味しいです。


0404すこーん2



うっかり焼いちゃうと大変だよ!
焼き立てぺロリと無くなるまで食べちゃうからね。




0404たー








冷凍庫に入れてまーす!




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20120113162546.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





お菓子(スコーン) | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
大好きなスコーンにこれまた大好きなチーズが入ってる!!
これはかなりキケンな予感。
あるだけ全部食べてしまいそうだ。

サイコロチーズ、うちにもいつもあるよ~。
今はチェダーチーズのん。

No title
うちもチーズは冷凍庫に入っています。
これは危険!
それに飲みやすいワインがそろったらどんなことになるか・・・
No title
だよね~。
チワワちゃんみたいに小さな子は怖がりだしね。
飼い主さんに断ってから、と兄ちゃんはママに教えてもらわなかったんだね~。
No title
おーーチーズ入りもいいね~。
サイコロチーズは溶けないやつだよね
こっちであのプロセスチーズの溶けないチーズはどれにあたるのか分からない。。。汗
お名前ありがとー
No title
うぉ~、美味しそう。
パイみたいな焼き上がりだね。
シュレデッドチーズ入りのならたまに焼くよ~。
その溶けないチーズ、こっち(南半球)にはないような気がする。
No title
うん、それはとっても
危ないよね
私、恥ずかしながら
酔った飲食店でそれやってしまい
がぶっとやられて...
苦い思い出です
ぽりぽり

朝ごはんいこれ食べたい~
No title
うちの犬はへたれだから(苦笑)、たぶんふるえるかもしんないわ。
基本、飼い主に聞いてからね~と思うよね。

スコーン、香ばしそう!
No title
犬好きなのは、うれしいけど、逆にトラブルになりかねないから、困るよねぇ(--;
人間だって、突然ハグされたらイヤだろ!!っつーねん(^^;

もちろんワタクシも、これにもハチミツとかバターとかクリームつけるさ(^^)v
でも、スコーンは鬼門やねん・・・・・大好きやのにぃ(クスン)
No title
チーズ入れたら、おやつじゃなく、つまみになっちゃいそう
断面の焦げたチーズがたまらない
スコーンは、危険だよ~
No title
Kayさんレシピのスコーンは沢山作ってますが、チーズは入れた事がなかったです。お食事スコーンになりそうですね。今度作ってみます!
ゴルゴンゾーラ入れて、はちみつかけて食べるのもおいしそうですよね!!これもチャレンジしてみようっと。
No title
○ッテのパイの実みたいな感じ!
はぁ~~~花見をしながらこれをつまんで飲み明かしたい~~。
まぁ最初だけしか花には関心なしで、ちょっとするともう団子?とお酒に酔って楽しんでしまう私ですが、、、。
No title
こんばんはぁ~。

はぁ~!とっても美味しそうです!
スコーンはプレーンも好きですけど、
チーズが入ったらもうたまりませんっ。

はちみつつけるのいいですね♪
No title
■しょこらちゃん
冷凍庫にいれておくと便利だよねー。このスコーンは一瞬でなくなってしまったよ。

■ママンちゃん
飲みやすいワインがあれば、、、って、まるで見えてるようじゃないですかーーー(笑)

■reeちゃん
ガクガクぶるぶるだったよ(笑)

■Kayちゃん
そうそう、流れちゃわないヤツ!そっかあのプロセスチーズって日本だけのもの?本場にはないのね?

■かおちゃん
やっぱり無いのね?けーちゃんに教えてもらうまでスコーンてあんまり好きじゃなかったけどコレ、サクサクで好き!

■kyokoちゃん
え、酔っ払ってガブっとやられたの?犬OKの飲食店?それともお店の看板犬にやられたの?うーむ、興味ぶかい!(笑)

■ちかおちゃん
いきなり知らない人の顔がにゅっと自分たちのバギーに入ってきてガクブルしてたよ!でももっとムッとすることあるの。また書く!(怒)

■Mumちゃん
そうなの、なんかあったら困るもん。あの小さい脳みそで考えてるんだからさ、怖さのあまりガーッと行くかもしれないやん? キモン?あぁ、そうやったね(爆)
No title
■JJちゃん
お酒がちょっとだけ飲める(笑)JJちゃんにもやっぱりオツマミ?甘くないしチーズだしサクサク食べちゃう!(>_<)

■しらけうさぎさん
ゴルゴンゾーラにはちみつ!!まるっきり飲む感じですね!(笑)美味しそうで今度やってみます。ゴルゴンゾ―ラが切り口から流れないかちょっと心配?

■mocoさん
あ、見かけ似てるかも!!でも私がBP入れ忘れたせいと思うー(笑)お花見しながら飲んだらよけい美味しいですよね!!

■ぺるしゃんさん
プレーンにクリーム&ジャムも美味しいけど甘さなしでチーズも美味しい!ちょっと飲みたくなるのがアレだけど(笑)

管理者のみに表示

