--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/06

いなりずし

0406おいなりさん






えー、前日に買ったばかりのメガネがですね、夜に行方不明になり
夜中の1時まで必死に捜索したにもかかわらず発見に至らず、翌午前中
勝手口を出たところでレンズが外れ鼻押さえが曲がり、しかもびしょぬれ状態で
発見されるという悲劇に見舞われたエミリオです。踏んだのは自分。
軽さ重視で選んだメガネが落ちたことにも気付かないというアダとなって
帰ってきたわけでござるな。





いなりずし

中は梅しそと金ゴマを混ぜた寿司めしです。
実家で母が作ってくれるおいなりさんは長方形でしたがここ関西では三角形ですよ。
おいなりさん用に油揚げは正方形で売っているの。





0406はな



寒の戻りみたいだけど楽しい週末を~☆
お花見の方々、風邪引かないように暖かくして行ってねー!












☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20120113162546.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





ごはんもの | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
エミリオさんのブログ、本当に目の毒w
↓のスコーンなんて..ホントにもうっ(- -;)
これで、次回都会へ出たらお稲荷さんとスコーン買うの決定w

しかし、いつまでも寒いね~、こんなだったっけ?三月、四月..
No title
あらら、悲しいね・・・。
自分が犯人だとどこにもぶつけらんないし(涙)

関西は三角だよね。
かわいい♪
No title
かなりきてますな~(笑)
踏んだら分かるやろうにね。(ーー;)

三角やね。
けど最近四角いのも売ってるよね?

↓また作って見よかな~成功したことないけど(笑)
No title
おいなりさんは三角だと思ってたけど、
たしかに最近四角いの売ってるの見たことあるわ~。

うちのおいなりさんは、彩りににんじんを細かく刻んで薄味で炊いたんが入ってるん。
あと白ごま。
たけのこの季節にはたけのこもプラスされるよ。
で、三角のてっぺんに切り目入れて、べに~ちゃんをトッピング。
べに~ちゃんはこんなところにも登場しはる。
No title
そうなん?!
地方色なん、おいなりさんの形って!!
てっきりお店がかわったことしようとして長方形にしてるだけやと思ってたわぁ
そういや、自分で作ったことないわぁ(^^;

ほんま、いつになったらあたたかなるねんろぉ(><)
No title
へぇ~、ところ変わればとは言うけれど、正方形のおあげ、見た事ないわ。

うわ~買い直し・・・悲しいね~。
No title
おいなりさんが三角なの?それもおいしそう。
私も金胡麻混ぜます。
梅もおいしそう。
No title
まさか、あのメガネ!?((;゚Д゚))

お稲荷さんが三角なの可愛いよね
豆狸っておいなりさんのお店があるの
大阪本社だと思ってたけど
四角なお稲荷なのよー
No title
三角のいなりずし初めて見た。
食べたいよ~。
眼鏡、災難だったね。涙
私の眼鏡は、もう3年目、、、、
No title
■maiちゃん
寒いね~、明日は暖かくなるってみたいだけどどうかな。おいなりさんとスコーンを買うのね?(笑)

■ちかおちゃん
なんだか三角のほうがかわいいよね^^

■COOちゃん
四角いのも売ってる?踏んだのは分かったんだけどまさかメガネとは思わなかってん!(>_<)

■しょこらちゃん
やっぱり関西は紅ショウガが好きなんだね!!母のお稲荷さんは五目が多かったなー。一昨日の朝テレビでやってた柚子入りも美味しそうだったわ。

■Mumちゃん
今日も寒かったね。東京は長方形で裏返しにしたりもするよ。私は子供のころ裏返しのはボロっちい感じがしてイヤだ、と母に言った(笑)

■reeちゃん
正方形で斜めに切れば三角になるの。メガネは今日無事直してもらって来たよ。レンズ割れて無かったしね。

■ママンちゃん
三角かわいいでしょ。で長方形のみたいに折り返し(?)が無いんだよー。

■JJちゃん
そう、、、数時間かけただけでそんなことに・・・(泣)だけど今日直してもらえたよ、よかった!!

■かおちゃん
ちょいちょいと摘まめるから飲み助の家にはこういうの結構良いのよ、三角もかわいいでしょ~。

管理者のみに表示

