--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/23

ベビーホタテのピリ辛煮

00323ほたてピリ辛





昨日の祝日 散歩をしているとあちこちのお家で車を洗っていました。
黄砂 ひどかったですもんねー。 うちに車は汚いまんまです。フロントガラスだけ水流したのみ。
門扉もゲートもめっちゃキタナ~~~イッ! 黄砂ほんとイヤッ!!



さて ベビーホタテ(あのスーパーでパックで売ってるそのまま食べれるやつね)の
ピリ唐煮です。

おつまみにも美味しいけど
ごはんもワシワシ食べれます。 お弁当のおかずにも良いよ~。




ベビーホタテのピリ辛煮

水、お酒、砂糖、醤油、豆板醤の煮汁(ホタテが隠れるか隠れないか位にヒタヒタ)で
ベビーホタテ、生姜千切りを煮ます。中火~強火で短時間で煮詰めます。
お砂糖とお醤油は同量、お酒はその半分くらいで。豆板醤の量はお好みでどうぞ~。





0323おいしいよ




これは半分以上が瓶詰めとなって長女への救援物資便に入りましたー。






つくレポありがとうー顔-オッ



【京男と京男】Josh&Kai’sMumちゃんが 
林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ を作ってくれました。
とっても美味しそうに焼けていたけどお味見は未だとのことでした。
どうだったのかな~。ドキドキ。 
Mumちゃん 型の中にベイキングシート敷いてね~ 漏れるからっ!(笑)


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





魚介料理 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
これはごはんがすすみそう!いつもは酢の物かサラダにしていました。今度これにしてみます。
No title
これはごはんがすすみますなあ~!!
土鍋ご飯の上に乗せたいわ。
だんなの弁当にもいいかも♪


ほんと、黄砂すごかったね。
目が痛かったよ。
No title
これは日本酒を一緒にいただきたい!
こんなのがママから宅急便で届く娘ちゃんが羨ましいよ。
黄砂ってそんなにひどいんだね。
No title
いいなっ いいなっ こんな救援物資ほしいよぉ(^^;

日曜の黄砂、ヒドかったよねぇ
降ってる雨が泥水みたいやった、窓の外を見たら黄色くかすんでたし・・・・・なんとかならんのかねぇ(溜息)

ケーキ、激ウマでしたぁ~~~
一緒に食べた皆も、超感激してましたよぉ(ウフフ)
甥っ子なんて、「もっとちょーだい!」って言ってた。まだワタシ食べてる途中やったけど、「あげる」とは言わへんかったワ(フフ、大人げない)
また作りまぁ~~す!!
No title
ぼんじりだから「尻」から撮った。
この一言だけで、今日はポジティブに
過ごせそうだわっ。

ベビーホタテ。煮る発想なかったわ!!
なるほどねー。グッジョブだわっ
No title
ご飯が進むって聞いたら、作りたい引き出しに入れるしか無い
このタレだったら、何を煮てもご飯が進むと思う

又、パンチェッタ作ってるの♪
No title
わたしゃご飯よりも冷酒だな~
帆立大好きだしっ
ヒモとか最高に美味しいよね

黄砂、凄かったみたいだね
ニュースでやってたよ
こっちもスゴいよー
顔にまで付いてかゆい!
桜は咲きましたか?
No title
うまそうだなぁ
私のアップサイドダウン 薄かったでしょ
でかいケーキ型しかなくって 笑
黄砂
すごかったよね~~。
うちも洗ってない。ふふ。

いいな~娘ちゃん。
こんなん作って送ってくれる母がいて。
羨ましい~~~!
No title
■ママンちゃん
大根とサラダにするの好き。酢の物こんどやってみます!!

■カギMちゃん
良かった~☆

■ちかおちゃん
娘たちのお弁当に時々入れてましたー。
今日の雨で全部流れて行って欲しいね。黄砂!

■かおちゃん
黄砂って年々質が悪く(ってのもヘンだけど)なってるらしいよ。
科学物質がいっぱい含まれてる。(>_<)

■Mumちゃん
ほんとほんと!山がかすんでたもん!
一昨日ニュースで明日ひどくなるって言ってたけど一昨日ももうかすんでた!
ケーキ美味しくて良かった~^^ 私もまた焼こう~

■モニちゃん
あらっ お役に立てたようでなにより♪尻で!笑
ベビーホタテそのまんまマヨネ―ズつけて食べるのも好き。

■カギコメさん
どうもありがとう~。

■jhon.jhonちゃん
この味はごはんが進んでキケンな味だけどね。笑
あーパンチェッタ 私もバラ安売り狙い中。

No title
■ルナちゃん
ホタテって肝臓にもいいのよね。だからホタテでお酒飲むの正解!
洗濯物そとに出せないよ~

■マロンちゃん
この時期はいつもの数倍厚塗りで!
黄砂にふれると肌荒れする~ 桜昨日見たら咲く寸前!今日は雨だからどうかな~

■Kayちゃん
でかいって何センチよ? あのケーキは薄いほうがいいよ。
1切れのりんご率があがる!!

■cooちゃん
COOちゃんも洗ってないのか!よかったー(笑)
どうか今日の雨で全部流れてくれますように。
No title
日本は黄砂がそんなにひどいんですね。
ロンドンにはそういうのはないけれど、そもそも空気が悪いので、家の窓は真っ黒なススが付いてますよ(汗
このピリ辛ホタテ簡単にできそうに見えるけど、今度旦那のために作ろうかな。
アップサイドダウンケーキですが、底取れの型でも、ベーキングペーパーを敷けば、OKなんですか?
No title
あはは~、うちも車そのまんまだよ(笑)
盆暮れくらいに洗車だすだけ。

でも黄砂、すっごいついてたよさすがに今回は。
どうしよ。。。。
もうすぐ(?)盆だからそれまで待つわ(笑)
No title
黄砂すごかったね~。
神戸行ってたんやけど、六甲山が見えなかった・・・。
でもって、うちからいつも見える山も見えなかった・・・。

車はうちも汚いままだよ。
でも~、お盆までには洗うと思う!!(笑)

↑JUNAっち、お盆までまだかなりあると思いますが?
No title
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
No title
昔の職業病で、車の汚れは我慢できないの(笑)
だから仕事行く前に朝から洗車したよ~!
以前の仕事の車屋では、商品車30台を
週2回洗車してたもんね~
だから洗車は気にならないのだ。

この器、かわいい~
No title
■miumiuちゃん
西日本には春先よく黄砂が飛んでくるのよ~(>_<)
アップサイドダウン 私も底が取れる型にベイキングシートを敷いて焼いてるよ~

■JUNAっち
だよね、もうすぐだよね。右向いて左向いてる間にお盆来るさ~。

■しょこらちゃん
ほんとヒドかったね。
あら お盆までまだそんなにあった?(笑)

■カギMちゃん
落ち着いて!まだ肉とは言ってない。(笑)

■ファインディッシュさん
お誘いどうもありがとうございます。

■eriちゃん
eriちゃんって草抜きにはまってるし洗車が苦じゃないって なんてイイ子なんでしょう。
eriちゃん欲しい~!(笑)

■カギLちゃん
ねぇ~!ふんとにっ。

管理者のみに表示

