--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/04/08

土日限定ガレットのコースランチ ~アメリ:大阪堂島~

0408あめり1






つい先日こちらのお店をご紹介したばかりですが
食いしん坊Mの強いご希望により行ってまいりました。



ガレットがおいしい堂島の Amelie

原田真二を知らない、と軽く世代違いの衝撃を与えてくれた
Sちゃんも一緒に行ってくれました。 そしてCさん、残念でした、また今度。


土日限定のコースランチを頂きました。




好きなだけ パン

0408あめり2

向かいに座ったMさんのてんこもりのパンにも
意気込みが感じられます。




コーンスープ

0408あめり3

濃厚で美味しかったです。 やはり向かいの人のパンが、、、。




サラダとガレット

0408あめり4 0408あめり5

ガレットは厚切りベーコンとブラックペッパー、というのを選びました。

やっぱり美味しいー♪




がまんできずに1杯だけ。

0408あめり6




メインはアマダイのフィロ包み焼き

0408あめり7


後ろからみるとこんな感じ。ソースはトマトがベース。

0408あめり8


中にはフレッシュバジルが入っています。結構大きな切り身を
使ってくれていました。 おいしかった!

0408あめり9



デザートの赤いベリーのタルト (今見たら前回もこのタルトを選んでた!)

0408あめり10

ルイボスティを頂いて終了。




・・・終了後の 赤福ぜんざい。

0408あめり11

~(=^‥^A






アメリは開店の11時半に到着するともう結構な人が並んでました。
先に到着して並んでいてくれたMさんとSさん、どうもありがとうでしたー!



なんとなくイニシャル。





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





おとなの遠足 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
美味しそう~、う~いいなぁ。
今、意を決してダイエット中なんです(- -;)
20日に京都へ行くから、それまで頑張る~w
赤福ぜんざい...( ̄  ̄)目標達成したら食べよう..
No title
ちっ!

赤福ぜんざいって。さすがです(笑)
No title
こうして改めて見てみると、ほんとMさんのパンてんこもり!!
でもさ、なんだかんだ言いながら、3人ともアメリで完食し、その後赤福ぜんざいも完食したからね・・・(笑)。
はらだしんじ、家でググってみたけど、やはり見たことない人やったわ。
やましたしんじなら知ってる!!

No title
はらだしんじ、ちょうど私が日本を去る前にデビューしたような気がする。やっぱりさ、同い年だね。
あれだけ食べてぜんざいとは、イニシャルの皆さんさすがだわ。
No title
ええ~?原田慎二知らないの?軽い衝撃。
ここおいしそう。これでよく白ワイン1杯でがまんできました。えらい!
No title
おいしそ~
こんなオシャレ~なお店に行ってみたいっ

ガレット食べたい~

ん?ワインは一杯だけ?(^_^;)
No title
こんにちはぁ~。

先日のとっても美味しそうなお店ですね~!
Mさん、確かにパンが~(笑)!
でも、私もエミリオさんよりは食べちゃうと思いますっ。
全てが美味しそうお店ですよね~♪

↓三角いなりって関西のものだって知りませんでした。
一つものしりになりました!
No title
あの籠のパンだけで、Mさんのファンになりそう
で、もちろん完食よね?

ガレットの半熟卵も色っぽい
No title
原田真二歌える。
No title
ガレット大好きです♪
アタシも絶対に我慢できずに一杯、いや二杯飲みます!
No title
■maiさん
私もダイエットしたいー!(>_<)ちょうど八重桜がきれいな頃かな?

■Cさん
うっへへー。赤福氷は20日からですってよ♪

■しょこらちゃん
えー、ほんと!原田しんじ。ショックだわー、そんなに年違わないつもりだったのに(爆)

■かおちゃん
そっか、その頃か~。私は善哉はやめとくと一応言って見たんですがね、、、。

■ママンちゃん
衝撃でしょう? ママンちゃんと行ってたらたぶん1本、、、。笑

■とあさん
ガレットが美味しいと人気のお店なの
結構広いけど満員だったわ。

No title
■ぺるしゃんさん
前回も前々回も苦しかったので私は最初からパンを控えめにするつもりでいたの。おかげで赤福ぜんざいも食べれたよ(笑)

■JJちゃん
もちろんカンショクよー。私はMさんはもっとパン食べるんじゃないかな、とおもっていたんだけどこの
1盛りだけだったわ。

■Cさん
「でも今歌ってみて」と言われたら歌えへんなぁ、とMさんと話してた・・・。(笑)

■しらけうさぎさん
美味しいものを食べる時にお酒が無いとサミシー!よね?(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。