--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/14

アボガドディップ

0413あぼがど1






昨日、チワワズに10mほど先にいるアルパカを教えましたが無関心でした。
もっと近くで見なくちゃ分からないかな。




アボガドディップ

アボガド、玉ねぎ、レモン汁、マヨネ―ズ、塩、胡椒をブレンダーでガーッと
やっただけです。その時によってレモン汁の変わりに白ワインビネガーを
使ったりライムを使ったり。ツナを入れる時もあります。塩胡椒じゃなくて
クレイジーソルトを使ったり。きざんだハーブ類を入れたり気分と食材在庫により
色々でーす。




0413あぼがど2


アボガドディップを入れるのにピッタリだ~!と思って思わず買ってしまった
ルクルーゼのアボガドカップ(っていう名前だったような、、、)アボガドの
形と色がかわいくてお気に入り。




トルティーヤチップスと食べたり

0413あぼがど3



茹でた海老やお野菜も。

0413あぼがど4


最近、気に入ってる宮崎産の「ソプラノトマト」というフルーツトマト。
身がしっかりしていて糖度が高い!甘くておいしいです。

0413あぼがど5

このトマトは何もつけずにそのままねー。






これー!





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





ちょっとしたおつまみ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
この容器かわいい!このディップはワカモレみたい?
トルティーヤととっても合いそう。
No title
あ!
まだ、ルクのフライパン、買ってないや(^^;
そう言や、ブレンダーも・・・・・・(^^;

これでトルティーヤを一袋、完食してしまいそう(^^)v

もしかして見えてても、気づかないフリするよ、Joshなら(苦笑)
No title
あら!タイムリー!昨日作りましたぁ!!
今朝、少し余った変色したものをトーストに塗って食べました。
アタシはマヨを入れなかったんですが、入れると色が綺麗ですね~

お皿がアボカドみたいで!カワイイですね♪
No title
■ママンちゃん
おろしニンニクとコリアンダーを入れたらワカモレな感じ?残ったら朝サンドイッチに使うのでニンニク入れないことが多いの。

■Mumちゃん
簡単に1袋なくなりまーす(笑)joshさんはかかわらないでおこう~っとタイプね?

■しらけうさぎさん
あら、気があう!(笑)私も残ると朝サンドイッチに使うの。空気を入れないようにディップにぴーったりとラップを這わせておくと変色しにくいですよー♪
No title
わ~、おいしそうっ

そんでもってこんなルクのカップが
あるんだねぇ~

ほしいなぁ、今度見つけたら
買おうっ
No title
アボカドディップって
ホントにおいしいよねーー
栄養豊富だし
私は鶏肉のソテーなんかも
ソース代わりにつかっちゃう
今日つくろうかな?
No title
美味しそう!
簡単でヘルシーー!
そしてワインもすすむ?(笑)
No title
■とあさん
アボガドカップじゃなくてアボガドディッシュだったかも・・・。ほかの色もありましたよー。

■kyokoちゃん
ウチの子もオーブンで皮ぱりぱりに焼いたチキンに付けて食べるの好きだよー!

■COOちゃん
その通りっ!笑

管理者のみに表示

