--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/15

Johnsonvilleソーセージと空豆とカリフラワーの炒めもの

0415宿題1






よその桜に気を取られている間に自分ちの杏は葉っぱだけになっていました。
もうちょっとよく見てあげれば良かったー。




Johnsonvilleソーセージと空豆とカリフラワーの炒めもの


ジョンソンヴィルソーセージ(ガーリック)4本
空豆  12本
カリフラワー  大きめのを1/2個
塩 少々
胡椒 少々
フェンネル  (お好みで)適量

①ジョンソンヴィルソーセージは1本を5~6個に斜め切りにする。
②空豆はサヤから出して固めにさっと茹で皮をむく。
③カリフラワーは食べやすい大きさにカット。
④フライパンに必要に応じてオイルを熱しソーセージとカリフラワーを
 炒める。カリフラワーに火が通り柔らかくなったころ空豆を加え塩胡椒で
 味を整える。
⑤お皿に盛りつけ千切ったフェンネルを飾る。





ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ


0415ありがとー

ジョンソンヴィルソーセージはレシピモニターで頂きました。
Johnsonvilleさん、レシピブログさん、どうもありがとうございました!




0415宿題2


ジョンソンヴィルソーセージはおいしい味付けがしっかりしてあるので
少量の塩、胡椒を加えるだけで美味しい炒めものになります。

ガーリックがおすすめ!



ビールにもワインにも合いますよー。




0415桜


一昨日お花見してきました。満々開! スマホで激写(笑)






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





野菜料理 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
あ~~~~っ
しょこらちゃんももらってたよねぇ
いいなぁ このソーセージおいしそぉ
こんなにいっぱい、いいな、いいな
そー言えば、この前、そら豆握りしめてたねぇ(ニマっ)

さくら、あっという間に散っちゃったね・・・・・

そうそう、本日、色々アップさせてもらいやした(イヒ)
No title
こんばんはぁ~。

これ、しょこらさんも当選されてましたね!
大好きなソーセージなのでうらやましいです。

そら豆との組み合わせは色もきれいでいいですね~♪
白ワインと一緒にいただきたいですっ。
No title
うわ~、いいなぁ、このソーセージ

確かコストコにも売ってるよね~

こんなオシャレな炒め物に
しちゃうなんて…

お酒が進みそうっ
No title
今、しょこちゃんの所でも見たばかり
ソーセージ食べたいなー
北海道では、空豆はあまり出回らないの
カリフラワーだけじゃ寂しいかな?
何を代わりに使おうか思案ちう・・・
No title
このソーセージ好き。
さすがはエミリオちゃん、おいしそうなアレンジですね。
フェンネルがいい仕事しそう。
No title
ここもソーセージだ!
空豆って使った事ないの・・実は。
いつも「このでっかいサヤからどうしたらいいの?」
って思って買わなかったの(笑)
サヤから出して茹でるのね。
ええ 主婦8年ですが、なにか?
No title
ジョンソンヴィル、こう見せられたらさすがの私も覚えそうやわ(笑)

レシピブログええな~
No title
■Mumちゃん
そうそう!あんとき買った空豆(笑)これから八重桜がきれい?名前呼んでくれてありがとうー

■ぺるしゃんさん
うちもジョンソンヴィル大好きなので迷わず応募しました(笑)ジョンソンヴィはお味が結構こってりしっかりなので赤のほうが合うかも。

■とあさん
コストコでは2パックセットで売ってますよね。あれは違う味の組み合わせかなー?

■JJちゃん
いまこっちで出回ってる空豆は鹿児島産が多いよ。北海道は青い豆を収穫する時期がないのかなー?あ、でも最近ハウスでマンゴーとか作ってるよね!!!

■ママンちゃん
ソーセージがけっこう濃いからフェンネルでちょびっと爽やかかもー。

■eriちゃん
ありゃ、ほんと?一番簡単なのはサヤごとグリルで焼いてビールのオツマミに剥きながら食べるの。おいしいよー。

■COOちゃん
覚えたかい?(笑)レシピブログええよ~♪登録する?

管理者のみに表示

