--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/18

アスパラガスのマリネ

0418アスパラ1






まるで初夏のような陽気に着るもんが無くて困ってるエミリオです。
衣替えまだしてないよー。週末のおでかけどないしょーーー。





アスパラガスのマリネ

アスパラは下半分をピーラーで皮をむき塩をふって板ずりし半分に切って茹でる。
あたたかいうちにオリーブオイル、塩、胡椒、フェンネルを合わせたドレッシングで
和えて冷蔵庫にいれておく。おろしニンニクを少しを入れても美味しいよ。



0418アスパラ2


↓前記事の写真にちらりと写っちゃってたのはコレ。




昼間のうちに作っておくと夜オツマミや添え野菜として
すぐ使えて便利です。
変色させたくないのでビネガー類は入れずに。

ウチは朝にも食べたいのでニンニクは入れないことが多いよー。



これから国産のアスパラガスが美味しくなる季節!(^^)/





植えとく~?






☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






保存食・常備菜 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
へぇ、おいしそ~。
アスパラ、我が家はみんな大好きなのよ~。
No title
アスパラ、なぜか最近安いのよ。
きっと北半球から輸入してるのね。

これからアップする記事でお名前呼ばせてね。
No title
昨日の昼は、ほんま暖かいを通り越して、暑かったよねぇ
でも、今朝の散歩はやっぱり寒いねん
どーせえ!っちゅうねんっ(--;

なるほどねぇ
野菜使いがうまいよねぇ、ほんま
No title
昼間暑いけど、夕方から寒くなったり
豪雨があったりで、こっちも変な陽気よ~

こういうのって冷蔵庫にあると
ラクチンだよね~(笑)つまみに(^^)
No title
アスパラおいしいですよね。
必要な時にちょっと使えるようにフェンネル植えたいです。
No title
■reeちゃん
アスパラって美味しいよねー。

■かおちゃん
こっちは冬の間オーストラリア産のきれいでぶきぶきとしたアスパラが安く出回っていたよ。この間までメキシコ産の立派なのをよく見かけたけど最近は国産のひょろっとしてお高いやつしか見かけなくなった・・・涙) 今行くねー。

■Mumちゃん
今日もちょっと暑い!家の中ひんやりしてるけど、、、。ほんと困っちんぐだよねぇ。

■とあさん
週末はまたお天気悪くなるみたいだしね(>_<) そ、そ、冷蔵庫にあると夕方早くから食卓に付かれてもなんとかなるの(笑)

■ママンちゃん
フェンネルぼーぼーになっちゃうけどあると便利!パクチーの種蒔いてみたよ。出るかなぁー。

管理者のみに表示

