--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/19

Johnsonvilleソーセージと新筍のオムレツ

0419おむれつ1






いやー、いよいよ衣替えしないとなりませんな。今日も5月の陽気だって!
散歩での日焼けも気を付けねばっ!なんとなくもう手の甲が
黒ずんでるような気がするけど・・・。(ーー;)



Johnsonvilleソーセージと新筍のオムレツ 3~4人分


<材料>

ジョンソンヴィルソーセージ(スモークブラッツ) 3本
新筍(アク抜きの下処理をしたもの)  100g
たまご 5~6コ
塩 少々
胡椒 少々
パセリ  適量


<作り方>

①ソーセージは厚さ5~6mmの斜め切りにする。新筍は長さ3~4㎝の薄切りに。
 たまごはボウルに割り解し塩、胡椒をしておく。
②フライパンにオイルを敷いてソーセージを炒め、火が通ったら筍も入れて
 さっと炒める。
③溶いたたまごを流し入れ強火にしてサッサと数回菜箸で混ぜ、
 ふんわり半熟に焼く。
④パセリを散らして出来上がりー。



ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ


0415ありがとー

ジョンソンヴィルソーセージはレシピモニターで頂きました。
Johnsonvilleさん、レシピブログさん、どうもありがとうございました!





0419おむれつ2

ジョンソンヴィルのソーセージはしっかりとした美味しい~味付けなので
塩、胡椒をぱぱっとだけでおいしいですよ!

しゃきしゃきの新筍の食感もいいです!



お好みでケチャップを添えても美味しそうです。
夫はそうしてサンドイッチしてました。  





0419ちわわず





今、新たけのこ美味しいねー。





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!











たまご料理 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
おいしそ~、サンドイッチいいねぇ

こっちは今日は寒いよ
なんか着るもの、ほんとに悩む~っ
No title
こうやってルクのフライパンで、朝からオムレツが出るのかぁ~~~~
いいなぁ 健康な朝やなぁ
筍料理なんて、夜でも出ない我が家・・・・・(^^;

ワンコはくれるヒト、知ってるねぇ(イヒヒ)
No title
■とあさん
今日寒いの?こっちは初夏のようだよー。

■Mumちゃん
ごはんと生卵1こ&醤油の朝もあります(笑)で、こんなオムレツが夕飯の時もある(笑)パパは甘いからねぇ(ーー;)
No title
ジョンソンヴィル!
あっという間にいっぱいレシピが~~~!

筍美味しいよね~。
筍堀、今年もGWに篠山へ行くよ~~。

レシピブログってレシピアップせなあかんやろ?
ほんだら無理やん!
No title
筍の放射性セシウムが検出されたから
今年は、あまり食べられないかもしれない
と思うと食べたくなるのよね~
無性にこのオムレツが食べたい
No title
えーー、
筍ってそうなの?
我が家の裏庭の竹藪が
長男によって無断で更地になってしまい
以来悲しくてあんまり食べなくなった筍
それ以来兄弟も仲悪い...(笑)

あーー、でもこんなん
おいしそうなのみちゃうと
食べたいなーー
筍をオムレツにって発想が素敵!
筍のオムレツ いいですね
エミリオさん、初めてお邪魔します。

筍のオムレツ、おいしそうですね。
春の味ってカンジで・・
前の記事の”アスパラガスのマリネ”も
作ってみたくなりました。

ステキなレシピが沢山ですね。
No title
こんばんはぁ~。

そうですよね~♪
このソーセージのお味だけで美味しくいただけちゃいますね~。
ご主人のようにサンドイッチにしたいです!
バゲットにのせながらいただいてもいいですね~。
ほんとに美味しそうですっ。
No title
衣替えと言う言葉を失ってどのくらい経ってしまっただろう(遠い目・・・)。
1年中Tシャツってのも悲しいのよね~。
No title
新筍今年食べてないー><
昔は近所に筍ほりにも行ったのに
もう整地されちゃったし
やわらかくて美味しいもんねー!
あ~もうやる気でなーい><
No title
たけのこおいしいですよね。
オムレツに入れるのは斬新!
No title
アスパラガスのマリネを作って、スモークサーモンとワインと一緒にいただきました!
ちょっと一杯のつもりので飲んで、、いつのまにやら~♪て(古い?)感じでまたもや知らないうちに2本目に手をかけて、、、。
手軽に作れておいしいレシピをいつもありがとうございます!
でも、、、禁酒できない、、だってお酒に合うお味なんですもの、、、。
No title
ソーセージとタケノコのオムレツ!
美味しいとわかるのは、洋風茶碗蒸しの感覚かしら?笑

管理者のみに表示

