--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/20

チーズリュスティック

0420チーズリュス1





あのCМみたいに「あんな顔してチワワ飼ってんだってよ」って言われてたら
カワイチョー!と、普段より高い声出してハナコに話しかけてるオジサンを
横目に見ながらこっそり憐れんでみるエミリオです。
いや、だけどやっぱりドーベルマンとか似合わんしなぁー。ま、やっぱり丁度いいな。





チーズリュスティック


自家製レーズン酵母で焼いたリュスティックです。リュスティックって成形せずに焼く
素朴なフランスパン。中にはサイコロ状のプロセスチーズを混ぜ込んでいます。
焼き立てがたまらないけどオーブントースターでパリッと焼き直して
食べても美味しいです。ただ生地がリッチじゃないので出来るだけ早く食べないとね。



0420チーズリュス2




酵母を作るとまだパンがあるのに焼いてしまわないと、っと
焦るのがちょっといや。

だけどやっぱりハードなパンを焼くときは酵母がいいしなぁー。

0420チーズリュス3



むむむ。




粉はこれー。






ちょっとお天気が心配だけど
みなさま、どうぞよい週末を~☆







エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!





【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が
黒豆のしっとりパウンドケーキ
を作って下さいました。


【ブルーマウンテンの暮らし】かおりちゃん パン・ド・ミを作って下さいました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!











パン(ハードパン) | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
リュスティックといえば亀パンよね?
美味しそうやのにな~なんで私が作ると亀パンなんやろな。。。

黒豆入ってなかったのに、お名前ありがとう。
No title
こんばんはぁ~。

リュスティック!大好きです♪

難易度の高いパンなのでいまだ手を出せず。。。
自家製酵母でもこっと美味しそうですねっ。
No title
私は防犯のCMで、ドーベルマンください、ってのが好き。
うちにCOCOが10匹いても20匹いても番犬にはならない(笑)。
No title
CMの話はよう分からんけど、どんな顔して飼えばええのやろ?飼い主と犬って似るよね。
No title
この粉は、持ってるのさ
No title
こんちい♪

わあ
おいしっそ~~~
リュス
だいしゅきなり♪
チーズいりかあ♪
ワインにも
あうねえ~~~~(*^。^*)(*^。^*)
No title
ちわわが似合うおじさんって言うのもねぇ(イヒヒ)
うん、あのセキュリーのドーベルマンのはかわいいよねぇ♪♪

ク~~~~こんなパンを家で焼きたいもんサ
準強力粉って何???
No title
こんもりと盛り上がっているところがまた魅力的。
酵母また起こそうかな。
チワワが似合う男性って、どんな?
No title
ぷっくり膨らんでおいしそう。
チーズ入ったパン、大好き。

この前チーズ入れて作ったら、ちょっとした手違い?で
チーズが溶けて中が穴ぼこだらけになっちまっただ。
No title
相変わらず、おいしそうなパン
エミリオちゃんちに食べに行きたい~っ

天然酵母、気になるけど
手を出せない~っ
No title
エミリオ邸のデッキで
鳥にチュンチュン言われながら
このパンかじりかじり
コーヒーのみのみ 一服したいわ~

あの頃はいい時代だった~(いや何年も経ってないし)
No title
みなさんへ

コメントどうもありがとう~!!
お返事が出来て無くてゴメンね。
今日ももうへろへろなので失礼いたします。
おやすみなさーい!

管理者のみに表示

