--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/03/24

マロンパイ

0324マロンパイ




また いつ黄砂がやってくるか分からないので
いつもより数倍厚塗りでがんばってるエミリオです。すごい肌荒れするのよね~ あれ。
おそろしい化学物質がいっぱい含まれてるらしいから本当にイヤっ。



さて あちこちで春らしいお菓子が次々Upされる中
エミリオ*カフェのおやつはマロンパイです。

なんせ冷凍庫にまだまだ渋皮煮があるもんでねぇ~。




マロンパイ 4つ分

〈材料と下準備〉
ベラミ―ズのパイシート(正方形なの) 1枚 ・・・室温に戻す
*全卵 40g ・・・よく溶きほぐしておく
*砂糖 40g
*アーモンドプードル 40g
*バター 40g ・・・ レンチンで柔らかくしておく。
栗など (ベリーやバナナ、缶詰の洋なしや桃など お好みのもので) 適量

〈作り方〉
①*の材料を全部混ぜアーモンドクリームを作る。
②パイシートを4等分にして正方形を4つ作り成形する。(写真を参考にして下さいまし)
③②の土手になってる部分に溶き卵の残りを刷毛で塗る。(塗らなくてもOK)
④②の凹んでる部分にアーモンドクリームを乗せ、栗などをトッピングする。
⑤210℃に予熱したオーブンで15分くらい焼く。


o324成形1 0324成形2
0324成形3 0324成形4




まだあるよ~ 栗っ!



0324かんたん



どうしよう、、、 と思っていたら



もう秋が来るのに栗持ちの人がいたっ。 にやり。





つくレポありがとうー顔-オッ



【Hungry Monsters Kitchen】Kayちゃん が 
林檎とレーズンのアップサイドダウンケーキ を作ってくれました。
Kayちゃん薄いでしょ?って言ってたけど 
このケーキは薄いほうが1切れの林檎率が上がって良いと思う~。
プレゼントにこのケーキ使ってくれたなんて感激☆ 感謝感激雨あられ!!またはよ帰ってこーい!


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!



お菓子(パイ・タルト) | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
わっはっは。もう秋なのに去年の栗持ち女でございます。去年は調子に乗って作りすぎたんやねぇ。うちのダンナがこの間からパイが食べたいと呪文のように唱えているのよ。今宵はマロンパイをデザートに作ってあげようか。
Mumちゃんのつくれぽ関係で私もお名前呼ばせてもらいました~。
No title
v-405
v-405
・・・・・
アタシも
瓶詰めの甘露煮
あんねん~~~~~~

栗ケエキ
こさえよおっと♪

黄砂
有害なのかっ
しらんかった~~~~

今日な
金ゴマべーぐー
リピしてん♪
No title
端はこうなっていたのね。なるほど~。これならあふれなくていいですね。今度やってみます。
うわ~
折り紙みたいやけど、千切ってしまいそうな予感。
っていうか、パイシートはうちにはなかった。えへ。^^;;
No title
あ~分かるっcooさんっ
私も絶対ぶちっと切れちゃいそうだ
でもこうやって解説してもらうと
簡単にできそうだねぇ
むふふ~うちのパイシートは長方形だから
半分でやればいいよね、きっと
っていつできるかな~
No title
ワタクシぃ~~~
栗もパイも大好きなんです!!
栗が余ってる?
信じられへんっ(@@)
渋皮煮なんて、そのままパクパク食べちゃうよぉ
いくらでも、もらって差し上げますわよん♪♪
取りに行きましょうか?!(ニヤリ)
No title
へえ、こうやって作るんだ~。
なんかブチッてしちゃいそうでこわいけど・・・。
栗、食べたい!!
No title
今ね~、ランチにあれ食べたんだ!
アボカドとツナのヤツ☆
作ってたら自然とサンドイッチになっちゃったんだけど、今度ツクレポするね~☆

栗、私もまだあるんだわ。
季節外れに食べたくなるものね。
正方形のパイシート、便利っぽいな。

↓ベビーホタテ、これいつも見かけるんだけど
料理法、想像してワンパターンに陥りそうだから買い控えしてるんだ。
ピリ辛にするといいね、そうだそうだ。
栗!
私も渋皮煮持ってるさ~
あまりにも手間がかかったから、簡単には使えない^^;
パイってこう折るとああなるんだね・・・目からウロコだよ
No title
じ・・実は、私も後生大事に取っておいた皮を剥いた生栗が冷凍庫に・・・(汗)。昨日、買い物に行ったら、早くも栗が並んでいたわ。
No title
キャー美味しそう!栗、栗、栗バンザーイ! 
そのパイの成型前から気になっていたので写真アップしてくださって嬉しいです。パイシート使ったら簡単に出来るんですね。

久しぶりにイタリアンマカロン作りましたよ。まだアップしてないし写真はすっかり忘れたけどね...。今回は小さめにしたから50個弱できました。今週末のヨガのワークショップに持って行きたいと思いま~す。
No title
実は 私も冷凍庫にマロングラッセが あります。
(友人からもらったんだけど)
なんだか もったいなくて 食べそびれてます。
そろそろ食べないと・・・(^^ゞ
パイもいいなぁ~
美味しそう♪


No title
いいな~、栗があって・・・
うちの渋皮煮とっくの昔になくなったからなぁ・・・

ベラミーズ1枚で4つできるのが嬉しい!!
ほんとは栗のが食べたいけど、他のフルーツでやってみる。

No title
2年前に冷凍した渋皮煮
解凍したらゲロまずかったから先週捨てた
ばかりだよ。

パイの折り方かっこいいねー。
そーかこうやるのか!!
No title
■かおちゃん
渋川煮とかジャムとかさ、食べるより作るのが楽しいんだよね~ きっと。(笑)
名前呼んでくれてありがとう~

■ひろりん
あぁ~ 思い出した! 私も瓶詰めの栗甘露煮あるっ!! なにに使お~。
つくれぽ ありがとうー!

■ママンちゃん
やってみてね~ 私はこれでもあふれさせますけど。(笑)

■cooちゃん
そっと(っていうか普通に)やれば千切れないよ~。(笑)

■ちかおちゃん
栗大事にしすぎた!(笑) まだ買った甘露煮もあること思い出した~。
No title
■ルナちゃん
大丈夫だいじょうぶ!千切れないよ。
正方形じゃないとこの形が出来ないからね~。

■Mumちゃん
作った日はパクパク食べるんだけどねぇ~
作りすぎかねぇ。取りに来る?お土産なにくれる?(笑)

■michoumama
私もね、もうだいぶ前に作ったmamaのレシピあるんだ~。
でも出していいのかどうか・・・っていう出来になっちゃったの。汗
michoumamaは出来あいのパイシートなんて使わないでしょ~?

■jhon.jhonちゃん
ふふふ あまりに手間がかかって、、、ね。わかる!
そうそう デニッシュもこう折るとああなるんだよ~。

■あゆちゃん
AUSはもう栗出回ってるんだね~!!
私の冷凍庫には渋皮煮のほかに皮を剥いて茹でた栗が入ってるよ。

No title
■kanakinaさん
パイ生地を作るのは面倒だけどパイシートがあれば手軽におやつに食べれますよね~^^
またまた作ってくれたのね!どうもありがとう~♪

■ちゃらんさん
結構「栗持ちの人」が多くて笑っちゃいます^^
私ものこりの栗どうしようかなぁ~

■しょこらちゃん
おやつにちょうどいい大きさだよね。1つ食べればいいのに2つ食べちゃったけど。(笑)

■モニちゃん
モニちゃん そりゃ大事にし過ぎだよ!(笑)
冷凍庫ってあんまり長く入れておくと冷凍臭?がつくよね~ うちのクリも早く片付けよっ。


※カギコメさん達へのお返事は省略させて頂きました。すみません。
  いつもどうもありがとうございます。
No title
私も渋皮煮の瓶づめを持ってる~!
次に行く国に持って行こうと待機させているよ。
なんて、はたしていつ!?笑

このパイ、美味しそう~☆
クレーム・ダマンドを詰めていて、簡単に出来るのがいいね。
成形がとってもステキだよね。
No title
おはよう!
ベビーホタテのピリ辛煮、作ったよ。
事後報告でごめんです、お名前呼ばせていただいました~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。