--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/24

ポモドーロ・フォカッチャ

0424フォカッチャ1






ブログさぼり病になりつつあるエミリオです。いやー、何かとやることが
多くってさ。忙しいんよね、これでも(笑)




ポモドーロ・フォカッチャ

高橋雅子さんの本を参考にして自家製レーズン酵母で焼きました。
お水を一切使わずにトマト缶で捏ねています。仕上げ発酵後
オリーブオイルを塗ってクレイジーソルトをふりかけています。



0424フォカッチャ2



フォカッチャはイーストで焼く方が好きかも。(笑



おいしかったけどねー。








安いっ!!@@



☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!











パン(フォカッチャ) | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
フォカッチャ、おいしいよね~。
私はこの前カフェで、トマトとモッツァレラのを食べたよ~。
No title
おかえり~~!

水じゃなくトマト缶?捏ねにくそう~!
けど、イーストの方がええんや(笑)
No title
おいしそう~
赤いのはトマト缶のせいなのね~

うわっ、やばっ、よだれが…
No title
そのまま食べてもサンドイッチにしてもおいしそう。
私もトマト缶48缶買って置き場所が・・・
ネットのまとめ買いは安くていいですよね。
No title
サンドがおいしそぉ~~~
トマト缶でって、濃い味になるんやろか???

やっと、ブレンダーを買いました。
ルクのフライパンも(イヒ)
No title
こんばんはぁ~。

これは美味しそうですね!
サンドイッチに最高ですね~♪

今日は偶然にも好きなパン屋さんのフォカッチャサンドを食べたんです。
ふわふわ弾力があってとっても美味しかったんですけど、エミリオさんのはそのままカフェに出てきそうですっ。
No title
■reeちゃん
それはおいしそう~!!

■COOちゃん
ただいまー!って日曜に帰ってきてるんだけどね。ほら、私手ごねしない人だから(笑)

■とあさん
よだれふいてね。

■ママンちゃん
私もトマト缶48缶買いです・・・。(笑)

■Mumちゃん
ブレんダーとスキレット買ったのね!ブログで見せてねー!

■ぺるしゃんさん
私も弾力のあるフォカッチャが好き。これはちょっとガバッとしてました(笑)

管理者のみに表示

