--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/25

タプナード ~つくれぽ~

0425たぷなーど1





冷蔵庫の野菜室にカッサカサに乾燥した野菜の破片がたまりませんか?
時々掃除機で吸い込みます。私だけかい?




タプナード

先週末の楽しいBJKにママンちゃんが作ってきてくれたタプナードが
とっても美味しくて作り方を教えてもらい早速作りました。
ちょ~簡単で美味しいし色々な使い方が出来そうです。
ママンちゃん、ありがとうー!!また美味しいもの教えてね!



0425びーじぇーけー

レシピはママンちゃんの記事へど~ぞ~~~♪



0425たぷなーど3


これ、無くなるまで禁酒デー設けられないよね・・・。笑


0425たぷなーど2



カルパッチョにも良いらしい~♪






このオリーブを使いました~




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20120113162546.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





保存食・常備菜 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
おいしかったよねーー
私も今日材料そろえたよーん
No title
おいしそ~。
オリーブ大好きな私と大嫌いな父ちゃん。
指に1個ずつオリーブ乗っけて食べるのは私。
No title
オリーブ、細かい~!
ってタプナードおいしいね^^

エミちゃんのネイルが春っぽくて、タプナードの黒に映える~!笑
No title
つくれぽありがとう!
やっぱりエミリオちゃんが作るとおしゃれ。
これとチーズだなんんて、絶対ワイン飲んじゃいますね。楽しかった部屋飲みを思いだすわ~
No title
オォ~~~
そんなにスグ作るくらい、おいしかったんやねぇ♪♪
っつーか、テーブルの上、スゴイ!!(イヒ)
No title
持ち寄りパーティーみたい。笑
楽しそう。
禁酒デーって何のことかしら?
No title
おお~、こんなおいしそうなものが
あったら、禁酒デーなんて…
ん?するつもりだったの…?(^_^;)

オリーブの缶詰…探さなきゃっ
No title
あ~危険だキケンだ
こんな美味しいものを大量に作ったら
3㍑のワインなんてあーた
ひとたまりもないわよっ
(表現がおかしいかい?
だから作らないっ
でも食べたいっ
No title
はやっ!!もう作ってる
食べて無いから、作らなきゃ味わえないんだよね
食べたい!
No title
こんなに簡単にできるんや~。
今度友達との家飲みの時に作っていこ~~っと!
忘れんようにせな。。。^^;;
No title
■kyokoちゃん
作るのね!

■reeちゃん
オリーブきらいな娘もこれはおいしいおいしいと食べてるよー。

■ぱにちゃん
ひきすぎかね~、ブレンダーでしつこくガーっ!やった。 でへへ。

■ママンちゃん
ご馳走様でした!おいしかったわー。部屋飲みまたやろうね~!!

■Mumちゃん
おいしいものがいっぱい集まったのよ、うふふ。Mumちゃんもブレンダー買ったし作る?

■かおちゃん
ホント何のことでしょう?(笑)持ち寄りが一番楽しくて美味しい!

■とあさん
缶じゃなくても瓶詰でも良いと思いますよ。

■ルナちゃん
ほんと危険だよ!ひとたまりもないよ、バクダンと呼んじゃうよ(笑)

■JJちゃん
うん、モニちゃんが持って来てくれたサラダももう再現したんだよ。

■COOちゃん
あー!そうそう!そんな時に持って行くと絶対喜ばれるよ!!なに?うちに作ってきてくれるの~?(笑)

管理者のみに表示

