--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/01

ラムサクレ

0501さくれ1





更新をさぼってる間にうっかり5月になってしまいました。
なにがうっかりって衣替えが済んでいないのに連日夏のような暑さですからよ。
みなさま、楽しいゴールデンウィークを満喫ちうでございましょうか?






ラムサクレ 1人分



<材料>

FUTABAサクレレモン 1/2カップ
ダークラム酒 大さじ1
ミントの葉っぱ 適量


<作り方>

①硬く凍ったサクレレモンはスプーンでガリガリとほぐす。
②ダークラムをかけてよく混ぜる。溶かしすぎないようにしゃりしゃりの
 状態で。
③器に盛りレモン(サクレレモンにレモンスライス1枚入っています)と
 ミントをトッピングして出来上がり。




サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ


サクレレモンはレシピモニターで頂きました。
フタバ食品さん、レシピブログさん、どうもありがとうございました!




0501さくれ2


ちょうどフローズンダイキリみたいなお味です。
レモンとお砂糖はサクレレモンで賄えるし凍ってるし
ラムを混ぜるだけで美味し~いオトナのカクテルになります!




私はもうちょっとラムを濃い目にするのが好みでしてよ。笑




お風呂あがりに食べると美味しいコレだよ~☆




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!










未分類 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんはぁ~。

フローズンダイキリ!
すごい!
こんなに簡単に出来ちゃうなんて~(@_@)

サクレ買ってこないと~♪
最近急に暑くなってきたので、こういうのいいですね~。
No title
そう言う使い方もあるんですねっ!
飲めないけど、でも今度やってみよ~( ̄▽ ̄)
大阪は暑いんだ...私、まだ夜はオイルヒーターつけたりしてます。お天気も悪いけど、朝晩はそんなに暖かくないかなぁ。
日本って広いのねw
No title
ふぅー。
もう、こういうのが食べたい季節になってきたね。
ってか、いきなり暑いよね?そして夜は涼しい。
ええねんけど着るもんがぁーーーー。
No title
サクレって何?!かと思えば、アイス?!
なんにでもアルコールはかかせないのねん(クククッ)

我が家は衣替えをほとんどしなくていい仕様にしてる
なんでもハンガー掛けにしてるしね(^^)v
No title
これってなに?って思ったら、レモンが入ったカキ氷みたいなの?
No title
おおお~、おいしそう
いっぱい食べちゃいそうっ
No title
■ぺるしゃんさん
ラム、砂糖、レモン、氷だからコレで良くない?(笑)シェイクする手間もかからずグー!だよー。ほんと急に夏ね!

■maiちゃん
今まではただ食べるだけだったけどレシピ考えるのにすぐラム酒が浮かんでしまったですよ(笑)え、そんなに?

■COOちゃん
まっぴるまの暑いときに食べたいよねー!アルコール入りだけど・・・(笑)着るもん困るよねぇ

■Mumちゃん
えぇ~ニットもんとかは?ハンガーにかけてたら伸びちゃううやん?アルコール大事!!(笑)

■reeちゃん
氷のアイスね!さっぱり爽やかでおいしいよー。

■とあさん
はい、写ってないとこでいっぱい食べちゃいます。

管理者のみに表示

