--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/03

フローズンピングレゼリー

0503サクレ1





黒いミニトマトを1苗植えてみました。早くお料理に使えるように
ならないかなー。うっききー。





フローズンピングレゼリー 4人分 



<材料>

ピンクグレープフルーツ 1個
グラン・マルニエ 大さじ1
粉ゼラチン 3g
水 大さじ2
FUTABAサクレレモン 2個
ミントの葉  適量


<作り方>

①ピンクグレープフルーツは皮をむき小さいボウルに入れる。
 出て来た果汁も入れる。
②耐熱容器に水を入れ粉ゼラチンを振り入れる。レンジで溶かす。
 (10~20秒くらい、決して沸騰させないよう気をつける)
③①にグラン・マルニエと②を入れよく混ぜてラップをし冷蔵庫で冷やす。
④③をスプーンで器に入れ上にサクレレモンをスプーンでシャリシャリに
 して乗せる。ミントの葉を飾って出来上がり。



サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ


サクレレモンはレシピモニターで頂きました。
フタバ食品さん、レシピブログさん、どうもありがとうございました!




今のピンクグレープフルーツ、果肉が軟らかくて剥きながら
結構果汁が出ます。しっかりした実なら果肉を減らして少し果汁を
絞ってね。
実が多くてゼリー部分は少ない感じの仕上がり。


0503サクレ2



まぜまぜして食べます。

しゃりしゃりつるん~で美味しいよー!!






お子ちゃまにはお酒抜きでね^^






0503オリーブ1


ゴールデンウィーク後半に入りましたね。
みなさま、楽しんで下さいね~☆






お風呂あがりに食べると美味しいコレだよ~☆




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!










お菓子(冷たいもの) | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
前回のサクレ同様、風呂上りに食べたい!飲兵衛にはたまらないデザートですね♪

↓のリエットも美味しそうですね!自分で作ったパンまで添えちゃってすんごい贅沢な前菜ですね。
アタシもよくノーメイクにクレンジングしちゃいます(^^;)損した気分になるのは・・・アタシだけでしょうか??
No title
こういうのが美味しく味わえるシーズンになってきましたねー
って事は露出するって事は
無駄毛の処理しなくちゃー
No title
こんばんはぁ~。

これもすっごく美味しそうですね~♪
しらけうさぎさんがおっしゃるようにお風呂上りに最高ですね!

↓リエット、この間作ったんですけど…
ゆるくって、どうして~!って出来でした。。。
私もごくまれにすっぴんで過ごすと必ずクレンジングつけちゃって「あっ!!!」って思います~。
No title
これからの季節、こういうのが冷蔵庫にあるとうれしいですね。さっぱりしてリフレッシュできそう。
No title
サクレをこんな風にアレンジできるんだね!!
No title
サクレがオサレに変身するね~。
おいしそう!
これから食べたくなるアイスだよね。
No title
グレープフルーツ大好きなの。
朝ごはんで1個手で剝いて食べてる。
でも父ちゃんが食べれないんだ。
服用してる薬と相性が悪いんだって。
No title
これ2層になっていて、これからの季節にバッチリね!
食べたら、暑くてデロリンとしていても、シャキっとしそう。

黒いミニトマトって、どんな感じ?
楽しみにしている!
No title
美味しそうやん!今日はちょっと寒い感じがするけど(笑)

↓スッピンやのにクレンジングやる!
美容院で髪の毛洗って帰ってきたとこやのにお風呂に入ったらシャンプーとかも。。。

昨日、ご近所車で通ったよ~ん!^^
No title
■しらけうさぎさん
パンはパン屋さんがあれば焼かないんだけどねぇ。クレンジングすっごくソンした気分になるっ!!

■マロンちゃん
冷たいしゃりしゃりからイキナリむだ毛処理かいっ!(笑)

■ぺるしゃんさん
暑いと氷っぽいの欲しくなりますよね!クレンジングやっぱり習慣でやっちゃうよね

■ママンちゃん
しゃきっとするよね。アルコール入りでも?(笑)

■モニちゃん
こんなふうにやっちっまったぜーい

■ちかおちゃん
今日はちと寒かったけど今からどんどん欲しいよね!!

■reeちゃん
父ちゃん抗圧剤?グレープフルーツだめって言うもんねぇ。

■ぱにちゃん
ヴァンさんは黒いトマト使わない?濃い紫って感じかなー。

■COOちゃん
ほなちょっと寄って美味しいもん下して行ってくれたら良かったのに(笑) やっぱクレンジングやっちゃうよねー

管理者のみに表示

