--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/04

アボガドと湯葉の塩麹サラダ

0504アボガド&ゆば







ふと気付いたら小さな庭が草ぼーぼーです。仕方ないので今日はちょっと
草むしりをしました。ぼーぼーの中に隠れてスズランが咲いていました。
草むしってあげて良かったー♪




アボガドと湯葉の塩麹サラダ


アボガドは皮と種を取り除き適当な大きさにカット。湯葉も食べやすい
大きさに切ります。塩麹とレモン汁で和えて器に盛り黒胡椒を振って
出来上がり。



0504アボガド&ゆば2



パンとか、

0504アボガド&ゆば4




ちょっとしたオツマミで、

0504アボガド&ゆば3



まだ明るい夕方に、ちょっと(?)飲むのが




ささやかなゼイタク~♪




器はコレです。ココやすーい!!もうひとつ買っちゃおうかなー。





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







サラダ | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
ぐははははー
No title
■ルナちゃん
おいおい ┐( ̄ヘ ̄)┌
No title
わかります~。さっぱりヘルシー系のちょっとしたおつまみで早い時間から飲むのってなんて贅沢!
そういう時はなぜか白か泡。
No title
■ママンちゃん
どってことない野菜のオツマミでも何だか優雅な気持ちになるよねー!そうそう白か泡!! で夜遅くなってからチョイ飲みする時は赤なの。
No title
今日アウトレットでイッタラ見たけど
「割っちゃいそう~」って思って
諦めたよ~、素敵なんだけどなぁ

ゆば以外はあるから明日湯葉買ってこよ~♪
No title
おいしそう。
湯葉かぁ・・・おいしいんだよね~。

No title
最近ドンキでも
イッタラが売っていて
あのブルーのボールみたいの
ひとしきり眺めて
やめたーー
可愛いよね
顔鵜かなー?

塩麹とアボカド
会うよねー
No title
塩麹の使い方(組み合わせ方)が上手ですね。アタシには考え付かないです。 で、やっぱり飲んじゃいますよね~♪

昨日お花見BBQを我が家でしたので、例のアプリコットチーズケーキをマンゴーで作りました。
前日に作って冷やして・・・デザートに食べたんですが、ゲストにも家族にも大好評!
そして一番驚いたのがアタシ(チーズケーキ嫌い)が食べれたんです!すっごい美味しかったのです!
工程もとても簡単だし、このレシピは永久保存します!ごちそうさまでした。
No title
こんばんはぁ~。

アボカドと湯葉ですか~!
食感が面白そうですね!

イッタラ、アウトレットで眺めてもう少ししたら買おう~っていつも思います。
素敵ですよね~!
No title
アボカドと湯葉と塩麹、う~む未知の組み合わせだわ。
ではこれと~、日本酒のお冷やでお願いします。
No title
うんうん、夕方飲み贅沢~
No title
湯葉か~
そう言う物が食べたい
No title
エミリオさんちで見たイッタラ可愛くて
毎回ポチるか迷って買ってない・・やっぱかわいーなー

うちも草ぼーぼーでGWに草取りして筋肉痛。
少しづつやればいいのよって毎回思う。。。
No title
簡単でオサレで美味しそう~~!

イッタラか。。。これもルクと一緒にお嫁に行くときに揃えるわ。え?せやからもうええって?(笑)

夕方、明るいうちに飲むのええよね~。
No title
GW終わっちゃったねぇ・・・・・・
(T▽T)号泣ちう

イッタラのこのサイト
前に見ててんけど、欲しいなって思うのが売り切れ(><)
No title
すずらんってNZにもあちこち咲いてたなぁ~。
春の花だったんだ!今頃。。気づいた。
No title
■とあさん
アウトレットにイッタラ入ってるの~?いいなぁ!私が行くとこには無いよ。割っちゃうって帰りに?イッタラは丈夫がウリみたいよ。

■reeちゃん
ふだんあんまり食べないけどたまーに使う、湯葉。

■kyokoちゃん
顔鵜かなー? 笑!! ドンキでも売ってるの?安く買える? アボガドと塩麹サイコー♪

■しらけうさぎさん
メニューを決めずに手当たり次第的に食材を買ってくるので結局いつも「あるもので」な感じで生まれる組み合わせ(笑)チーズケーキありがとうー!嬉しいな!え、チーズケーキたベれなかったのー?

■ぺるしゃんさん
湯葉、意外と合いました(笑)ぺるしゃんさん行くアウトレットにもあるのー?うらやま~!!お手頃だしシンプルだし丈夫なのでおススメ、食洗機でガンガン洗ってます。
No title
■かおちゃん
かおちゃんは冷酒ね。あうよーーー

■マロンちゃん
マロンちゃんと0次会で夕方飲みしたい~!!

■JJちゃん
こってりしたもん沢山食べて来たってことね?(笑)

■eriちゃん
eriちゃんちの広大なお庭、そら筋肉痛になりそうだわー!かわいいし丈夫だよー。

■COOちゃん
いやいや、お嫁入りの際にはお皿くらい贈らせて頂きますってー(笑)夕方飲みサイコー

■Mumちゃん
GWゆっくりできたかい?いっぱい遊んだかい?欲しいもの有ったとしても安く買いたいよね、ちょっとでも。

■Kayちゃん
すずらんカワイイよねー。春って言うか初夏ね。更新したね、あとで行きまっす。

管理者のみに表示

