--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/08

新筍のソテー

0517たけのこ1







おなかペコぺコなのにお腹の肉が減ってない~、と嘆いたら娘に「その肉を食べれたら
いいのにね。」と言われました。 えぇ、ホントにそう。(ーー;)




新筍のソテー

アク抜きの下処理をした新筍を7~8mmくらいにスライスして
グレープシードオイルをひいたフライパンで裏表焼く。
バルサミコ酢、醤油を少し煮詰めたソースをかける。できあがり。


0517たけのこ2



煮ものにするのも美味しいけど焼くのも美味しいよ~。

シャキシャキの歯ごたえがたまらんっ。







お皿はコレなんだけど訳ありセールだったから、あれ?売り切れだ~(ゴメンちゃい)



もうひとつ大きい方は有るみたいよ。







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







野菜料理 | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
No title
最近は、「筍いらん?」って聞かれたら
やんわりお断りするようにしてるッス(^^;
めんどくさすぎるぅ
No title
■Mumちゃん
アク抜きが面倒だよね。もう茹でたやつは貰えないのかい?
No title
あ~竹の子だ。
この間買ってきて、ちゃんとあく抜きして作った、けどもう一回する元気はない・・・( ̄  ̄;)
顔にぶつぶつも出たし、年一でいいかなと。
でも、誰かが作ってくれるなら頂きますけど(。≖‿≖ฺ)…。*
No title
みんな筍食べてるね~。
ローカロリーでハイファバー。すてきな食材だわ。
私のお腹のお肉なら脂がのっていて柔らかい高級品よ。
No title
筍のソテーおいしそう!
ヘルシーなアテでいいですね。
このお皿かわいい!
長方形はあるけど大きいのは売り切れ。
No title
↑あら、ほんとだ。コレ貼ったの一昨日だからなぁ(笑)
昨夜アップしようと思ったのに眠くて眠くて泡だけポチってPC閉じちゃった(笑)

というわけで
みなさん、長方形のほう売り切れみたいです。
No title
今日職場で「もう筍も終わりだね~」と
いう話になったんだけど、まだ今年は
食べてなくってよ…(^_^;)
きっと今年は食べないような予感(^_^;)
No title
バルサミコ酢!
なるほど~こりゃ美味しいだろうなぁ
ビールだね、こりは。
No title
筍ご飯にしないで食べちゃった
今年、少ないの~
バルサミコ、良いね

去年、ベルトがなきゃ落ちてたパンツ
今年は、丁度なの
私もお肉も食べれたら良いな

No title
こんばんはぁ~。

いただき物の筍、筍ご飯とコチュジャン炒めで食べちゃいましたぁ~!
あ~!
この焼いたので食べたかったです!
歯ごたえがいいですよね~。
次があったら、これにしますっ。
No title
もう少し早くUPしてくれてたら。。。
もうなくなったわ、筍。
来年の筍祭で友達に作ってもらうわ(笑)
No title
違う違う!長方形はあるけどもう一回り大きいのがないの。
No title
筍、大好きなのにアレルギー出ちゃって
たべられなくなっちゃった(泣)
ソテーうまいよね。くそーっ。
No title
本当、この肉を食べれたらいいのにな。
いや、筍の方が今は食べたい。
No title
アタシの住む地方では筍といえば↑コレじゃなくて、もう少し遅くに出てくる「根曲がり竹」です。
だから旬はこれからです♪掘ってきたら↑作ってみます!美味しそう!またしてもビールのおつまみによさそうですねっ
No title
旦那の実家の竹林産のたけのこ、いつももらうんだけど、できない嫁を分かってくれてて(苦笑)ゆでてあるのよ。
でないと、好きでも食べないかも・・・。

焼くのもおいしいよね。
ああ、また食べたい!
No title
この季節ならではだよねー
焼き筍って..
買ってこようかな?

大きいお皿も売り切れだー
可愛いお皿だね
No title
■maiちゃん
ぶつぶつ出ちゃったの?筍だめな人結構多いよねー。

■かおちゃん
今しか食べれないと思うと余計食べたい。ホントお腹が減った時自分の肉を食べれたらどんなに良いかね(笑)

■ママンちゃん
ヘルシーなアテが好きなのにどうしてお腹がこうなるのか、、、。笑

■とあさん
食べないで終わるのー?残念!

■ルナちゃん
ビールがクィクィ~!!(笑)

■JJちゃん
私もうぱつんぱつんで履けなくなったのある、、、(涙)うちも筍ご飯は1回だけー。
No title
■ぺるしゃんさん
頂き物があっていいなぁー。一年中ある水煮のパックづめのはあんまり好きじゃないけど春の新筍は大好き!

■COOちゃん
確か去年もCOOちゃんにそう言われたような、、、。笑

■ママンちゃん
あ、まちがえた!

■モニちゃん
アレルギー出ちゃったの?モニちゃん旬のお野菜なんでも好きなの知ってるから可哀そうー

■reeちゃん
自分で増やした肉を自分で消費出来たらいいのに(笑)

■しらけうさぎさん
こっちではこれからハチクという細めでもっと野性的(笑)な筍が出るの、そう言う感じかな?ビールにあうよー!

■ちかおちゃん
なんてステキなお姑さんなんでしょう~!!

■kyokoちゃん
大きいのも売り切れたのかー。かわいくて安いもんね。筍、私ももう一回くらい買うかな。

管理者のみに表示

