--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/09

野菜と豆のチリ煮込み添えオムレツ

0509おむれつ1





映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました。阿部ちゃんの体を見て同い年なのに
これでいいのか?自分の腹、、、と考え込んだ平たい顔族のオバちゃんでした。
夕飯のときにはスッカリ忘れてましたけど。





野菜と豆のチリ煮込み添えオムレツ



キャベツ、人参、3種類の豆(缶づめ)、ニンニクをオリーブオイルで炒め
トマト缶詰で煮込む。味付けはコンソメキューブとチリパウダー。それに火を
止め際にクミンパウダー。ふわっと焼いた豆乳入りのオムレツに添えて
パセリを散らして出来上がり。


0509おむれつ2



あるモノで作ったある日のひとり晩ごはんでした。
ノンアルコールビールと一緒にー。






なにかと便利なチリパウダー






エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




しらけうさぎさんラムアプリコットチーズケーキをドライアプリコットのかわりにドライマンゴーで
作って下さいました。


嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!











たまご料理 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
チリ添えなんて豪華!!

私は冷凍で買って来た小龍包をランチに頬張っているところ。
No title
一人ごはんなのにおしゃれー。カフェみたい。だからエミリオカフェなんだってば!◀変なコメでごめーん。
No title
エラいな~、一人でもオサレなご飯。それも、大好きなオムレツが、作り方でこんなに素敵に♪
私もちゃんと作ろう、オサレに作ろうw
テルマエ・ロマエ見たんだ、そ~か~、私もきっとダイエットしないと、って思うだろうな(。-_-。)
No title
テルマエロマエ観る予定無いんだけど
観るべき?
CMで見た阿部ちゃんの裸にビックリすた!
頑張ったよね~
頑張れ私!!

一人ご飯までこんなに素敵なの?
頑張れ私!
No title
これは冷蔵庫の残り物で簡単に出来ますね!しかも材料全部家にありますっ♪今晩の晩ごはん(全員揃ってますが)にしますね。
何故にノンアル?!テルマエ見たからですか?アタシも見習います

お名前ありがとうございます
No title
テルマエ・ロマエ観たいんだけど
なかなかなー(^_^;)

なぜにノンアル?朝ご飯?
No title
もにさん、その通り!
お腹の肉はともかく(笑)
おしゃれなカフェなのよ♪
No title
えっ、ノンアルコール?
えらいえらい。
てるまえろまえのサイト観て来た。
なるほど、これを観るとダイエットする気に一瞬なるわけね。
No title
こんにちはぁ~。

テルマエロマエ観たいんですっ!
晩御飯なのにノンアルですか~?

豆乳入りオムレツがとっても美味しそうです♪
エミリオさんのキャベツ&トマトのお料理はどれも美味しいですよね。
今度作ります~!
No title
一人の晩御飯?!
一緒、一緒、ワタクシも一人の時は、豆系と玉子系

ん?納豆ご飯やけど・・・・なにか?!(テヘ)
No title
↑どこが一緒なんだか。。。写真を載せてごらん(笑)

1人ごはんやのに。さすがやな~。
頑張ってもこうはならんし。

のっぺら族ですけどなにか?

No title
■reeちゃん
ランチに小龍包なんていいなぁー!

■モニちゃん
変なコメありがとうー!(笑)

■maiちゃん
煮込み料理は作っておけば遅く帰って来た人が食べたり次の日食べたり出来るから、、、そんなにオサレじゃないのよ。

■JJちゃん
面白かったよー笑った!!ま、ばかばかしくもあるけどでも良かった♪

■しらけうさぎさん
いやいや、このご飯は10日くらい前でテルマエは昨日・・・。後から運転する予定があったからねー。

■とあさん
映画も行けないほど忙しいのね?晩ごはんですよー。

■マロンちゃん
こらっ!(笑)はやくマロンちゃんと飲みたいよー。

■かおちゃん
そうよ、私達と同じ年なのに、、私、本当に尊敬したわよ!!

No title
■ぺるしゃんさん
テルマエ面白かったですョ!阿部ちゃん好きだし。オムレツは牛乳入れたりヨーグルト入れたり豆乳入れたり日によって色々~。

■Mumちゃん
あるある!それも私よーある!!

■COOちゃん
のっぺら族って!笑ったやん!!私も納豆ごはんの時もよくあるでー。

管理者のみに表示

