--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/10

インゲンインゲンのサラダ

0510さらだ1





「ツタンカーメン展」を見てきました。待ち時間60分なのと人が多いので
ちょっと疲れましたが見に行って良かった!今までツタンカーメンのミイラを
入れていたものだと思っていたものがずっと小さくて肝臓入れだということも分かったし
エジプトには生涯行けないかも知れないし。





インゲンインゲンのサラダ


ボウルにヘタとシッポを落として塩茹でしたドジョウインゲン、スライサーで
スライスした新玉ねぎ、白インゲンの水煮缶づめ(水分を切っておく)、フェンネルの葉を
入れ、オリーブオイル、レモン汁、塩、黒胡椒で和える。



0510さらだ2


2種類のインゲンを使ったので

かわいらしく、インゲンインゲンと重ねたネーミングしてみました。



フランフランのように♪








タプンタプンのように








ダルンダルンのように、、








デブンデブンのように、、、 (涙)








買い置きしとくと何かと便利~




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





サラダ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
ボテボテとか
ドロンドロンとか
ツルンツルンとか
テカッテカとか
なんで、ヘンなのばっか思いつくねんろう(^^;
No title
私はパッツンパツンだな
いろいろと
No title
息子が豆ではない方のいんげんが大好き。
一昨日炒めたら3分の2食べられちゃった。
No title
私もフランフランはすぐに浮かんだけど...でぶんでぶんは(。-_-。)
人間(私?)見たくないものは見ない、考えないという脳の働きのこと納得...パツパツの服着てドスドス歩く姿は見ないんだわね(- -;)
インゲンは大好き、白インゲンも水煮でいいんだし、これ、作りたいです~♪
No title
ドジョウインゲンって言うんだ!?

ボヨンボヨンのジョンジョンでした
HN変えるかな

No title
これにツナ入れて作ります。フェンネル入ってるとさらにおいしそう!
繰り返しのことば・・・やめときます。
No title
せっかく可愛いネーミングのサラダなのに~(笑)
フランフランは良かったけど
その後が…(笑)

ちなみに私が一番に思いついたのは
ぼよんぼよん~♪
No title
こんばんはぁ~。

いんげん・ツナ・オニオンのサラダはよく作ります~!
白いんげんまめ、今度入れてみます。

ぷるんぷるん♪
No title
今度、この缶詰探してみる!

私はぽにょぽにょ。
ちょっとかわいいやろ?(笑)
No title
■Mumちゃん
ツルンツルンはかわいいほうちゃう?お肌つるんつるんなら嬉しいしー。

■ルナちゃん
パッツンパッツンて太もものイメージ。いろいろと?

■reeちゃん
炒めて食べるの私も大好き!!

■maiちゃん
豆の缶づめって便利だよねー。自分を見つめるとぼよんぼよんとかべろんべろんとかも、、、(爆)

■JJちゃん
北海道じゃドジョウって言わないっけ!さんどまめ?ま、あのインゲンよー。じょんじょん!!あっ!!(爆笑)

■ママンちゃん
なるほど、ツナを入れるのもいいねー!ママンちゃんはツヤツヤ~だわ!

■とあさん
あははは~!! ぽよんぽよんはカワイイね。ぼよんぼよんはボリューミー(笑)

■ぺるしゃんさん
ぺるしゃんさんはぷるんぷるんなのね!若いっていいなぁー

■COOちゃん
ぽにょぽにょ、かわいい! ぶにゃぶにゃはどうだろう?(笑)

管理者のみに表示

