--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/18

フレッシュストロベリーソース

0518いちご1






スマホに写る自分の顔がチョーーー恐ろしいです。
がくぶる、がくぶる・・・。






フレッシュストロベリーソース



<材料>

苺 2/3パック
砂糖 大さじ2


<作り方>

①洗ってヘタをとった苺と砂糖をブレードを取りつけたスムースチョッパーに入れ
 切り混ぜる。
②耐熱容器に入れラップをかけ電子レンジで3分ほどチンする。できあがり。




※お砂糖が少ないので作ったら2日くらいで食べてね。もちろん冷蔵庫へ。



スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ


スムースチョッパーはレシピモニターで頂きました。
レシピブログさん、タッパーウェアさん どうもありがとうございました。





ちょいと手始めに、小粒でお安い苺が出回りだしたのでソースを
作ってみました。
コレでレシピ投稿なんて簡単すぎかしらん? (汗




ちなみに一緒に添えてある生クリームもこのスムースチョッパーで
ホイップしました。

0518くりーむ


かくはん用のウィスクを付けてヒモをひっぱるだけでOK

少し生クリームが欲しいと時にはコレが便利かも♪
洗うのもラクだしね。




娘が焼いてくれたパンケーキを焼いてくれてる間に
ソースもクリームも出来ました。

0518いちご2


少食なので もちろん1枚。






フツーのの倍ぐらいデッカイけどね。








便利だよ~






☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




保存食・常備菜 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
あらが全て写るよね。あれ嫌いっ。
景色と自分撮りしようと思ったらびっくりしたことがあるよ。最近写真撮られるのいやだわっ。
No title
お久しぶりです♪

私も最近苺のソースを作りましたよw

FPですけど・・・・

このチョッパー気になるんですよね。。。。
No title
■モニちゃん
写真もやなんだけど電車の中でツイッターとか見ようと思ったときに画面に写った自分!ちょー二重あご・・・。涙

■ちーちゃん
おひさしぶりでーす。露地物の苺が安く出回りだしたねー!!

管理者のみに表示

