--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/19

イカとじゃがいものタプナード和え

0519たぷなーど1






外は暑いのに家ん中のこのヒンヤリ感はなんなんでしょう?
思わず七分丈ジーンズにレッグウォーマー (;一_一)







イカとじゃがいものタプナード和え


材料:じゃがいも、スルメイカ、タプナード、パセリ

じゃがいもは皮をむき食べやす大きさに切る。スルメイカはワタを出して輪切りにする。
じゃがいもを水から茹で楊枝を挿してスッと通るほど柔らかくなったらイカを入れる。
イカが白くなったらザルにあける。イカはすぐに火が通るから注意。
水気をよく切りタプナードで和える。器に盛りパセリを散らして出来上がり。


0519たぷなーど2

これでジャガイモ3つスルメイカ1はいです。(ともにフツーサイズ)


ママンちゃんに教えてもらったタプナード
日々のおうち飲みに大活躍中! 





みなさま、よい週末をお過ごしくださいませませ☆








タプナードを作るのが面倒な人は買ってみる?




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




魚介料理 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
ナイスアイディア!さすがはエミリオちゃん。
楽しいおうち飲みになりそう!
名前呼んでくれてありがとう。
No title
調味料はタプナードオンリーなのね
なんて簡単&ヘルシーなんでしょ
やっぱり美味しいアテは
酒のみが作るに限るねー

誉めてるのよ
No title
アリは調味料としも使えるのかぁ
便利、便利(^^)v

↓超~~~簡単なイチゴのソース!!
いいね、いいねぇ
市販のジャムじゃちょっと・・・・・
って時に、これ超いぃ~~~
我が家のパンケーキホットケーキはフライパン、ギリギリいっぱいサイズだす(オホ)
No title
イカとジャガイモがタプナードのおかげで地中海風になるんだ。
なるほど~。
No title
すばらしい発想だよね
だって私ぜったい思いつかない
組み合わせと調理法だけどさ
間違いなくおいしいって
わかるもーん

これ今度作るよっ!
No title
私、残りはパスタにしちゃった。そーか烏賊にもあうねぇ。
さすがエミリオ!!
No title
いやん、おいしそう
そんでもって酒、すすんじゃいそうっ
私も今度作ってみようっ
No title
あーこないだのね。
美味しそう~~!

今度エミリオカフェで頼んでみよ~っと!(笑)
No title
ああ、これ良いなー
私なんて、イカのゴロで食べちゃう組み合わせ
タプナードにしたら、ちゃんとお料理になる
さすがなのよね
No title
イカはバターしょうゆ以外
調理した事ない。わははははー!

みんな絶賛のママンタプナート作ろうって思って
まだ手を出してない。やばし。
↑モニさんのパスタと、このイカジャガ分も考慮して
分量作らないとな^^
No title
■ママンちゃん
ママンちゃんのおかげでっすっっ!ありがとう~!!

■ルナちゃん
褒めてくりてありがとう!ルナちゃんのほうが酒飲みじゃん!つまみ作りよ~(笑)

■Mumちゃん
便利だし美味しいよー♪苺ソースもね、ブレンダー買ったんだよね?

■かおちゃん
地中海風っていうとすごいオシャレ!!そういう名前にすりゃ良かった・・・。

■kyokoちゃん
え、そっかい?だってじゃがいもとイカってワリと仲良しじゃん? 笑 おうち飲みのときおススメだよー。

■モニちゃん
パスタもいいね!!私も今度パスタしてみよう~ 具はなに?

■とあさん
間違いなくお酒進みます。ご注意を(笑)

■COOちゃん
なぬっ? 

■JJちゃん
イカゴロでするのも美味しいよねー!!大好き!!

■eriちゃん
あー、なんかバター焼きのイカでビールな気分になってきた・・・。迷惑ーーーっ!(笑)私も今度パスタしてみる♪

管理者のみに表示

