--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/21

ピスタチオタルト

0521たると1





メガネの上に日食メガネをかけたり外したりしてる近所のおいちゃんを
コーヒーすすりながら窓越しに眺めてチョー羨ましかったエミリオです。
みなさんは観察できましたか?





ピスタチオタルト


アーモンドプードルの代わりにピスタチオプードルを使ったクリームを
流し入れて焼いたタルトです。シンプルだけどかなりオイシイ~!!
ピスタチオクリームはピスタチオプードル、たまご、バター、砂糖を
全部同量で。作り方もシンプル。



0521たると2


↑またまた底が欠けてますな。笑





日食グラスはいつごろまでフツウに売ってたんだろう~?








2030年北海道用に買っとくか!



☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




お菓子(パイ・タルト) | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
クゥーーーーーっ
こりゃウマそう(じゅるりん)
飾りナシっつーのもワタクシ向き?!
ピスタチオプードルを手に入れにゃあ
なんか、みんなにタルトを見せびらかされてるなぁ(クスン)

No title
このタルトも食べたい!
まだピスタチオプードルあったかも。
No title
おいしそ~~♪あ~おいしいケーキが食べたい。
この頃本当においしいケーキって手作りだなと思う私です。

日蝕、見られたんだ...あ、地域的にね( ̄ー ̄;)
熱海は全然ダメでしたよ~、だからTVで見た後に外へ未練がましく出てちらっと、本当にちらっと欠けてる太陽が拝めただけ(T T)
夕方晴れても意味ない~ヽ(`Д´)ノ
No title
うっわ~♪美味しそうだ!!
ピスタチオプードルって、どこに売ってるの~?

作りたいわぁ
No title
ピスタチオプードルってこの辺には売ってないのでネットで買わねば!!
簡単そうなで美味しそうなので是非作りたいです!

日食見ましたよ~!ホームセンターで買った日食グラス(198円!)で。
ちゃんと見れました!綺麗なリングでした!
18年後の北海道まで取っておこうっと 198円だけど(ーー;)
No title
ぐふふ、ピスタチオプードルある。
これを先に作るか、マカロンを先に作るか・・・
↑マカロンまだ作ってないねん(笑)

日食メガネ、どこも売り切れだったみたいやね。
うちの安物メガネ、6月6日にまた使うつもり。
No title
観たよ~。
そうだね、寒い時期にはまだ普通に売られていたような?
そんとき1個だけ買ったのよ。

これ、想像しただけでおいしい!
間違いないお味だろうなあ。
No title
こんばんはぁ~。

ピスタチオのタルト!
シンプルでおいしそうですね♪
材料全部同量っていうところがとっても嬉しいですっ。
最近お菓子を作っていないので、何か作りたくて(食べたくて)うずうずしてきましたぁ~。
No title
ナッツ好きの私。
これ、食べたいわ~。

エミリオちゃん、予算の関係で京都旅行、なしになっちゃった~(泣)。
No title
この色見るだけでヨダレが。。。
タルトか。。。けど最近少し上達してきたしな。って自分でゆーとく(笑)

本日お名前呼びました~~!^^
No title
すっごく美味しそう。ピスタチオ買ってきてフープロでガーしなきゃできないけど、食べたい!

専用眼鏡がなきゃ観れないものだったの?
No title
■Mumちゃん
いいのよ、Mumちゃんも見せびらかせて、、、。

■ママンちゃん
私もまだある、、、、また何か作らねばー。

■maiちゃん
熱海は晴れてなかったのね。いや晴れててもメガネが有りませんでしたから見てないっす(涙)

■とあさん
楽天で買ってますー。

■しらけうさぎさん
私もネット。すぐに探せるしね!!そんなお値段でホームセンターにあったのね。やっぱり準備って大事だわ。

■しょこらちゃん
マカロンまだ作って無かったんだね!私もあれっきり。アーモンドプードルも純粉糖もあるから作らないとね!

■ちかおちゃん
そっか、寒いうちにちゃんと買っておかなきゃだめだったんだよねー。なにかにつけ毎度無計画でぼんやりしてる我が家、、、。

No title
■ぺるしゃんさん
まずたまご割って重さ量るといいですよー。それに全部合わせるの。

■reeちゃん
ナッツって美味しいよねー。あら旅行残念だね。

■COOちゃん
タルトはどうかわからんけど(爆)パンはめっちゃ上達してるやんっ!! ありがとねー♪

■かおちゃん
粉になってるのが売ってないのね?太陽を肉眼でジッと見ると網膜痛めるらしいよ。そもそもチラ見しようと思っても眩しくて見れなかったけど。。。

管理者のみに表示

