--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/22

グリーンマヨネーズのサラダ

0522さらだ1






夏みかんママレードを作ろうと思ってもう何日たっていることでしょう。
せっかく無農薬のを頂いたのに。明後日こそっ!(明日もたぶんムリ)




グリーンマヨネ―ズ 



<材料>

マヨネーズ  100g
新玉ねぎ  50g
パセリ(葉のとこだけで) 8g
塩漬けケッパー 20粒


<作り方>

材料全部をブレードを取りつけたスムースチョッパーで切り混ぜる。



スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ


スムースチョッパーはレシピモニターで頂きました。
レシピブログさん、タッパーウェアさん どうもありがとうございました。





またまたチョー簡単レシピでごめんなさい。(汗

魚介やたまごに合いますよ。お好みのサラダにどうぞー。

0522さらだ2




この日のサラダはリーフ類4種、きゅうり、ゆでたまご、
プチトマト、プッチーナ。

0522さらだ3




チョッパーメニュー、もう1品ちゃんとしたものアップします。






ちゃんとしたもの、、、。(汗









エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!





【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が パン・ド・ミを作って
下さいました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート
















☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 


サラダ | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
ホッホッホォ~~~~
マヨネーズ自体が野菜入りになるのんね(^^)v
あぁ ただのグリーンサラダをどこをどうやったら、こんな風にオサレに盛れるんやろうか・・・・・ハァ

cooさん、ビックリしたねぇ
パン・ド・ミ!!
どないしはってんろう(ククッ)
ってことは、できる?ワタクシにも(^^)v
No title
なんでビックリやねん!実力ですから。フン!

これならできる!
ただ葉物がレタスやキャベツになる恐れありやわ(笑)

お名前ありがとーーー!
No title
おいしそう~。
良いね、グリーンマヨネーズ。
今度私も作ってみる。
夏みかんマーマレード、きっとすごく美味しいから
頑張って作ってや!
No title
こんばんはぁ~。

マヨネーズにひと手間加えるとちょっとごちそうになりますね♪
パセリ植えたんです!気軽に摘んで作れます~♪
No title
たまごと合いそう!
プッチーナってこの辺だとアイスプラントっていうのと同じかしら?
この塩漬けケッパー安い!
旅行の時わざわざ買わなくていいですね。
No title
この前レストランでサラダにしたら、野菜よりトルティーヤチップスが多くてショックだったの~。
おいしいサラダが食べたい!
No title
セロリの葉っていつも残ってしまうんですよ。
だからこれイイですね!今度残った時には是非作ってみます。
No title
グリーンマヨ、体にも顔にも良さそう

こっちじゃ、アイスプランとの朝採りが
もっと大きいパックで120円なの
北海道に来る?
No title
いや~ん、やっぱり
こんなおっしゃれ~な
モノは私には作れない~っ
すっごいおいしそー
No title
■Mumちゃん
COOちゃんのパン素晴らしいデキだったね!Mumちゃんも出来るさ、たぶん・・・。

■COOちゃん
今のキャベツ美味しいからグー♪リーフ4種類は庭のやつやねん(笑)

■かおちゃん
毎年同じ方から夏ミカン頂いて毎年同じママレードを作るんだけど白いとこをキレイに取るのが面倒で~~~。

■ぺるしゃんさん
パセリは苗を?ぜひ種まきしてみて。間引きから使えるし移植の負担がないせいか買って来た苗植えるより丈夫な気がする!

■ママンちゃん
そうそう!それそれアイスプラント。何でもネットで手に入る時代になったねー。

■reeちゃん
サラダっててんこもり食べたいよねー

■しらけうさぎさん
セロリの葉柔らかいとこはレタスとかと一緒にサラダに入れてしまうよ、わたし。硬そうな葉はほかのハーブとブーケガルニに!
No title
■JJちゃん
ほんとはすり鉢でパセリごりごりするともっときれいな緑色のマヨになるんだけどね。プッチーナ、このへんも作ってる農家多いからそれくらい安いよー!

■とあさん
野菜を洗って切るだけですがね(笑)

管理者のみに表示

