--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/23

豆ごはん

0523まめごはん







映画「ハッピーファミリーツリー」を見てきました。いい映画でした。
できればダンナ族のみなさんに見て頂きたいなぁー。ま、うちは見ないでしょうけど。
なんとなく昭和チックなジョージ・クルーニーもステキでしたョ。

     ※映画タイトル間違えてましたー。(恥)
      ジュピさん、ママンちゃんありがとう~!!(^^ゞ 24日11:47追記




豆ごはん


少しもち米を混ぜて炊くのが好きです。あとはお塩とお酒少々。
もっちり~おいしい炊き上がり。豆ごはんって美味しいよねー!!





簡単な記事でごめんなさーい。 <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪





えんどう豆をサヤから出す作業もわりと好き。








今ウチで1番働いてるお鍋、ごはんも美味しく炊けます。




☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!











ごはんもの | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんはぁ~。

今日、ぶーちゃんの給食が豆ごはんでした!
もち米入り!いいですね~♪
ルクで炊いたお豆ごはんなんてとっても美味しそうですっ。

「ハッピーツリー」気になってたんです!
面白いんですね。
No title
豆はさやなしの豆のみで買っちゃうの。
昔はさやから出すのよく手伝ったな~

ハッピーツリー迷ってるとこ。
昨日は「宇宙兄弟」見てきた。
単純で楽しめた~
No title
豆ご飯~!!
私、炊き込みご飯全般好きなんだけど、豆ご飯はスイスでも必ず作ってたよw栗と豆は毎年作ってたな~。
明日買い物の日だから豆買って来るわ!
でも↑豆のみ買うと思う....(。-_-。)
No title
豆ごはん、おいしいよね。
うちも今日の朝ごはん、豆ごはんにして、
お弁当にも持って行った!!

私もえんどう豆をサヤから出すの大好き。
そういうアルバイトあったらやりたいくらい(笑)

No title
豆ご飯、春だよね~
私もこないだ豆料理作ったわ

ご飯、ルクは持ってるけど
やったことないなー
電子レンジでよく炊くけど(^_^;)
No title
アタシもこのルクのクロ鍋持ってます!黒に一目惚れして3台目に購入!蓋の取っ手がシルバーなのもこれまたイイですよね~

でも豆ご飯&もち米が苦手です(^^;)
でもアタシも地道な作業が大好きです♪さやから豆を出すのとか、柑橘系を剥くのとか♪
No title
はじめまして。いつも楽しく見せていただいています!

見に行かれた映画、ファミリーツリーでしょうか?
ハッピーな気持ちになれるいい映画だったんですね☆
豆ごはん、父が嫌いなのであまり作らないのですが、母と私は好きなので困ってます。
豆だけ除いたら食べてくれるかなー、とよからぬ計画しております。
No title
おいしそ~。
よく祖母が作ってくれたっけ。
忙しいのね。
頑張ってね~。
No title
主人が嫌いなので作ったことないの。
炊き立てのよい香りを想像しています。
食べたい~!
No title
お久しぶりにコメします!
旅先でPCと携帯なし生活を久々に長期にわたってしてみると、20年前は当たり前だったのに、待ち合わせの約束の仕方?が下手になっているのに気がついた今日この頃です。
早速、グリーンマヨネーズのサラダをたっぷりアイスプラントで作りました!
簡単で美味しくてちょっとおっしゃれ~な感じになって”流石エミリオレシピ”!!
No title
↑じゃ、ウチにアルバイトに来てくれる?しょこらちゃん!!(ニヤリ)

豆ごはん大好きやけど、なんか自分じゃ炊かないなぁ(^^;

昭和なジョージクルーニーって想像でけん・・・・・・
No title
■ぺるしゃんさん
ぶーちゃんは給食なのね。最近はごはんも多いらしいね!豆ごはんも出るんだねー。

■eriちゃん
ファミリーツリーの間違いだったけど通じたね。(笑)私も今やってる中でもう1本見るとしたら「宇宙兄弟」か「スペック」(←近くのとこ夜しかやってないねん。涙)

■maiちゃん
エンドウ豆って使う豆よりゴミのほうが多く出るよね(笑)スイスでも作ってたんだねー!!栗ごはんも!さすがだー。

■しょこらちゃん
豆ごはんのお弁当、いいねー!!私、娘達が小さい頃冷蔵庫に「バイト募集 エンドウ豆剥き10円 お米とぎ10円 お風呂そうじ30円」とか書いて貼ってた(笑)

■とあさん
電子レンジでごはん炊いたこと無いの。美味しく出来る?

■しらけうさぎさん
中も黒なのがいいよねー!黒ばっかり3つ持ってるの?すごい!! ちまちました作業って急いでる時には出来ないから出来る時は豊かな気持ちになるよね。

■ジュピさん
初めまして!コメントどうもありがとうございます。そうそうその通り!ファミリーツリーです。なんで間違ったんでしょう、、、(笑)切ない泣けるストーリーなんだけど見てて辛くならない良い映画でした。 

■reeちゃん
ありがとう~。おばあちゃまの思い出のごはんね。

■ママンちゃん
あらま、でもご飯は白いのじゃなくちゃ嫌だっていう男の人って結構多いよね!

■mocoさん
長いご旅行だったのね!ほんと昔は携帯もなくてそれが当たり前だったのにねー。今携帯無しで出かけると大変!(笑)さっそく作ってくれたの、ありがとうー!!

■Mumちゃん
豆ごはん、ほかの炊き込みご飯よりずっとラクちんなのに~。 なんか昭和ぽっかったよ、髪型?シャツ?最初回想シーンかと思ってしまった(爆)
No title
子供の頃に食べた豆ご飯、美味しかったな~。
あれから全然食べていない。
緑色のものが入ったご飯食べてくれるかなぁ。
No title
おコメが美味しいから、豆ごはんもうまいよね。
こっちのおコメはまずいからなぁ~。涙
No title
豆ごはん大好き!
おこわええなー。オカンはぜったいせーへんわ。じゃまくさいってゆーて。(ーー;)
No title
↑Mumさま
豆のアルバイト行ってもいいけど、豆ごはんはMumちゃんが作ってごちそうしてくれるんやんね?

↑Cooさま
Mum邸にアルバイト行く時一緒に行く?Mumちゃんに豆ごはんごちそうしてもらえるで。


↑エミさま
お風呂そうじする!!30円の代わりにお昼ごはん食べさせてください(笑)



管理者のみに表示

