--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/24

マキマキサーモン

0524まきまき1





レトりーパーの小さいぬいぐるみでお腹がPC用の液晶クリーナーが
時々チワワズのおもちゃになっています。画面を拭こうと思うと
ちょっとビミョ~な時がある・・・。





マキマキサーモン  32個分


<材料>

春巻きの皮  4枚
鮭の切り身  150g(だいたい2切れ)
たまねぎ  50g
パセリ(葉のとこだけで) 5g
パルメザンチーズ  20g
サワークリーム  20g
胡椒  少々
オリーブオイル 大さじ2


<作り方>

①春巻きの皮はキッチンバサミで半分に切る。
②鮭は皮をはぎ1切れを5等分くらいに切る。玉ねぎも同じくらいの大きさに切る。
③タッパーウェア・スムースチョッパーにブレードを付けてたまねぎ、パセリ、
 パルメザンチーズ、サワークリーム、胡椒を入れ切り混ぜる。ボウルに移す。
④鮭を2回くらいに分けてスムースチョッパーで切り混ぜ③のボウルに加え
 よく混ぜる。
⑤春巻きの皮の長い方を手前にして④を幅1センチくらいに乗せて巻く。巻き終わりは
 水で濡らして閉じる。
⑥ベイキングシートを敷いた天板の上でオリーブオイルを塗す。180℃に予熱した
 オーブンで15~8分ほど焼き、1本を4等分に切る。




スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ


スムースチョッパーはレシピモニターで頂きました。
レシピブログさん、タッパーウェアさん どうもありがとうございました。


0524まきまき2




ホームパーティにこんなフィンガーフードはいかがでしょう~?

④まで下準備しておけばすぐに出来ますよー。





まず、こういうのんを出して時間を稼せぐ。(笑)







これを使ってますー。








エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!





mocoさんグリーンマヨネーズのサラダを作って下さいました。




嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 


魚介料理 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
最後のパルメザン、どどーんとBIG、って見て思い出した。
日本のファミレスでパルメザンとタバスコを見た怪獣達。
ちっけー、これ全部使ったら怒られる?
って(爆笑)。
No title
おいしそーー
Beer飲みたくなっちゃうね!
No title
揚げるんじゃなくて、オーブンかぁ(^^)v
ええねぇ おいしそぉ
チョッパーってことは、みじん切り?!

おヨダつきのクリーナーで拭くのって、どうやろう?!(クスリ)
No title
おいしそー、ビール飲みたい、
今すぐ飲みたい(笑)

今度作ってみる~
No title
揚げないからヘルシーでいいですね。
皮がパリッとして中のサーモンとサワークリームが合っておいしそう。
No title
アタシも巻き巻きサーモンよく作ります!
春巻きの皮+サーモンまでは一緒ですが、ソースはジェノバソースを使ってます。
春巻きがパリッパリで美味しいのに油であげてないのでヘルシーですよね~!!
今度はこのソースで作ってみます!

ルクは、三台目に黒を買ったんです。一台目はオレンジ、二台目は赤のトマトちゃん。
No title
こんち===
わああ
ねーさまの手にかかると
シャケも
こんなおされに====(*^。^*)(*^。^*)
No title
メイのおもちゃなんてヨダレ吸ってぬちゃぬちゃだよ(笑)
そう!ファミリーツリーだ(爆)なんか???と思いながら
なんとなくアレだと思ってたけど。ふふふ
あ、スペックはやめていいよ。断然「宇宙兄弟」

春巻きって大好きなんだけど巻く時間に対して
食べる時間の早いこと!
もうないっ!って感じでガッカリするのー
でもサーモン巻いた事ない!まきまきしよっと。
No title
オーブン焼きならできるかも!(笑)

このパルメザンでかっ!

No title
こんばんはぁ~。

オーブン焼きでヘルシーだし、中のサーモン&サワークリーム・チーズ・玉ねぎのお味に興味深々ですっ。

キンキンに冷えた白ワインと一緒にいただきたいです~!
春巻きの皮、買ってきますっ!
No title
■reeちゃん
それは怒られそう(笑)

■kyokoちゃん
最近暑いから余計にビールが、、、(笑)

■Mumちゃん
そう、みじん切りー!揚げるよりラクちんだよ。

■とあさん
ビールを冷やして作ってみてね。

■ママンちゃん
揚げないから包まなくて良いしー。

■しらけうさぎさん
ジェノバも美味しそう~!!かわいいトマトのルク持ってるのね!
No title
■ひろりん
久しぶり!お元気だった?

■eriちゃん
宇宙兄弟のほうが面白いかー!今週いこうかなー。揚げないから巻くだけでOKだよー。

■COOちゃん
優良なオーブン来たからちょちょいのちょいでしょう~?

■ぺるしゃんさん
ワインにもビールにも合いますよー。

管理者のみに表示
« 地ビール | HOME | 豆ごはん »

