--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/28

チワワズと南紀白浜へ

0528しらはま1





オジサンの急な思いつきで南紀白浜へ一泊旅行をしてきました。

「急にどこ行こうちゅーねん」とか言いながらも
チワワズと同室で泊まれる温泉宿が見つかったと言うので急いで支度して
車に飛び乗りました。なので忘れ物多し。(ーー;)

0528しらはま2


お天気も悪かったけど途中途中で買い食いしながら白浜へ到着。

↑但馬牛串 (我が家の常牛オージービーフによく似てた。爆)


↓めはりずし

0528しらはま3




宿にチェックインした後、小雨がぱらついたり すんごい強風の中

三段壁(三段腹じゃないのよ) や

0822とんかつ4



千畳敷を散策。

0528しらはま4

↑毛が飛んでるでしょ?


火曜サスペンス劇場のテーマ曲を絶壁で鼻歌するオジサン。(ーー;)

えー、絶壁には
「大事な決断をする前にお電話を!」という命を守るための看板が
いくつもあります・・・。




宿に戻り久しぶりの温泉に入り夕食。

0528しらはま5


実は忘れ物のひとつはカメラ。

カメラ忘れてすっかりやる気をなくしたので取り忘れや食べかけも
ありますのでザッといきます!

0528しらはま6
0528しらはま7
0528しらはま8
0528しらはま9



久しぶりに日本酒飲みました。




で、朝ごはん。

0528しらはま10

オジサンにごはんをよそってもらい しっかり食べすぎ。




前日と打って変わっての良いお天気、暑いくらいでした。焼けたな。(ーー;)

0528しらはま11



あちこちに足湯がありますよ。

0528しらはま12

あちすぎて足入れれず。笑




走る車から写した円月島。 スマホカメラもなかなかやるなー。

0528しらはま13




チワワズは水族館も初体験したし、

0528しらはま14


行った日は「主婦の休みの日」だったそうで

良かったです。




帰りも休憩しながら食べ食べ。

和歌山ラーメン

0528しらはま15



みかん大福 (これが予想に反して(笑)美味しかった!)

0528しらはま16

中に小粒みかんがまるごと1つ入っています。あと白あん。



帰宅後は買って来たサザエや干物などを焼いたりして お疲れさん会。

0528しらはま17 0528しらはま18




よもぎたっぷりのよもぎ餅も美味しかったよ。

0528しらはま19




昨日アップした「ナギサビール」

0528ナギサビール

スパイシーなアロマホップ「ザーツ」な香りのアメリカンウィートと
フローラルなアロマホップ「カスケード」の香りのベールエール。

しっかり濃い味(色も香りも)で飲みごたえがありました。
今まで飲んだあちこちの地ビールの中で断トツ納得のビールかも。






0528白浜






以上、10年ぶり(くらい)の白浜でした。









☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 


旅 (国内/チワワズと一緒) | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
思い立ってすぐ旅行!ちょっと文句言いながらも、意外に嫌いじゃない私としては南紀白浜旅行羨まし過ぎ!です。
絶壁で火サスの曲は30歳以上の人なら絶対!のことでは??
やっぱり暑い日にはビール☆プリン体が、、、と心配をする振りをしながらも飲みまくる季節になってしまった、、、。
No title
千畳敷なつかしー!
10年ぐらい前にバイクで行った!
あ~なんか腰が重くなったな~
いや身体自体も重くなった・・・・
No title
白浜~私も10年くらいいってないかも。。。

みかん大福!?ちょっと気になる(笑)
No title
こんばんはぁ~。

エミリオさんのスマホ、すっごくきれいに撮れるんですね!
地ビール楽しいですよね♪
みかん大福とナギサビールは美味しいって覚えておきます。
No title
いいですね~温泉旅行♪突然のサプライズ旅行大好きです!そんな粋な事してくれるご主人、羨ましいです!
仕事が立ち仕事で、しかもここの所休みなし( ̄  ̄;)足がパンパンです。アタシも足湯に浸かって疲れを癒したいですぅ(><)
ビールも飲みたいっ!明日が久々にお休みなので「今夜はビール!」って思ってたんですが、飲みそびれちゃいました・・・今から飲むか、諦めるか悩みちう
No title
突然思い立っていったにしては充実!
チワワズも一緒というのがいいですね。
白浜行ったことないの。いいところですね。
No title
断崖にそんな看板があるの?
タロちゃんが、事件を追ってる刑事に見える~
舟越英一郎も出てきそう

白浜、行った事無いの
死ぬまでに一度は行くべき?
No title
いいなあ、予定たてて行くよりも「今日行く」って
私は好き。エミリオ家の旅行は食べ物がいっぱい
登場するからおもしろい。

タロちゃんの写真もかっこいい!!!
No title
タロさん、スッゲー真剣なまなざしでご覧になってるわねぇ ニョロっとしたやつ(笑)
その旅館はチビっこ犬しか泊まれないのかしらん
まぁ カートがないからJoshさんは水族館には入れへんけどねぇ

まるごとみかんの大福って・・・・・どうなん
No title
うわ~、突如の旅行、うらやましぃ~
思い立ったらってのがいいね~
美味しいものいっぱい食べたみたいだし

うらやましすぎるっ
No title
まず最初に和歌山がどこにあるのか検索してみた。
おかげでまたひとつ利口になったよ。爆

千畳敷すてきなところだね。写真いっぱい撮れなくて欲求不満にならなかった?
No title
■mocoさん
やっぱり絶壁にはサスペンスね!(笑)私もいつでもでどこでも行きたいタイプなので文句言いながら付いて行きます(笑)ほんと飲みまくるシーズン!!(>_<)

■eriちゃん
バイクで!!かっちょいいーーー!!私も何キロ重たくなったことか、、、考えたくないっ。

■COOちゃん
ほな、この中で3人は10年前に白浜ですれ違ってるかも?(笑)みかん大福ジューシーでおいしかった!

■ぺるしゃんさん
キレイに採れるけどやっぱりスマホは外で日が当ってると画面が見にくいわ(>_<) 白浜行くことあったらぜひナギサビール買ってみてね。

■しらけうさぎさん
飲んだのかな?そのまま禁酒しといたのかな?立ち仕事は足が辛いよね、私もかつて立ち仕事だったので分かります。お風呂でよくアンヨ癒してあげてねー!

■ママンちゃん
チワワズと一緒だといいお店には入れないのよねー(>_<) 急遽行ったからワンコOKのお店も調べてなし。でもそれなりに楽しんできたよ。

■JJちゃん
そう、十字架もあったような。片平なぎさも出てきそうよ。白浜良いとこだよ、海がきれい。でもなんとしてでもかどうかはどうだろうか?(笑)

■モニちゃん
タロウが写ってる千畳敷ってちょっと日本じゃ無いみたいな風景だよ。食べ物がいっぱい、、、(笑)

No title
■Mumちゃん
タロウは水族館ですごく興味深そうに観察してたよ(笑)水族館はだっこして入った。旅館は小型犬OKだと思ったけど隣の部屋にしば犬が泊まってたよ。でもかなりボロかった・・・(笑)

■とあさん
夫は朝どっか行こうと言いだし午前中私が家事をしてる間にワンコ連れOKの宿探ししてお昼前に出発。ちゃんと計画してれば朝イチで出られるのにね(笑)

■かおちゃん
千畳敷は日本じゃないみたいな風景、きれいだよー。写真撮らなくて良いと思ったらラクだったわ(笑)

管理者のみに表示

