--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/26

オートミールブレッド

0326オートミールブレッド




今週に入ってから冬に逆戻りの寒さが続いていますが明るい春のお知らせ♪
先一昨日から我が家の巣にツバメが帰ってきております。
今年はどのくらい家族を増やすかなぁ~。



こちらはちょうど2週前の金曜日に焼いたパン。
がつーんと窯のびしてくれたオートミールブレッドで~す。ハードな食パン。



0326どない?


パンはその時々で配合を変えて楽しんでいるんだけど (実験も兼ねてね)
気に入ったので覚書として配合だけ書いておきます。


オートミールブレッド 

ゴールデンヨット(最強力粉)50%
キタノカオリ(強力粉)35%
グラハムブレッド1 15%

オートミール20g

イースト 1.5%
はちみつ 5%
塩 2%
バター 1.5%
仕込み水 70%




0326こっちからも



型に入れる前にオートミール(分量外)を塗しつけたんだけど
食べる時ちらかるので コレは無くてもいいかも。



0326ふふふ~♪



ちょっと嬉しい焼きあがりだったので 写真をいっぱい撮りました。

湯気が出てるのわかる?


0326ゆげ



焼き立てをカツサンドにして
「これからお小遣い稼ぎに行くぞ―!」と言う次女の夕方のお腹におさまりました。



0326カツサンド




そうそう 分量のオートミールは最初からこね器で回したから分からなくなってしまったー。



けど これで良かったと思う。 きっと。






つくレポありがとうー顔-オッ



【毎日がスクワット】ちかおちゃん が ベビーホタテのピリ辛煮 を作ってくれました。
最近ちかおちゃんとこの三男ちゃんがうなじを見せて呟いてるのにハマってます。
いつかカラオケ行けるの楽しみにしてるよ~ 絶対あのスーツで来てね。(笑)


ご紹介頂きどうもありがとうございましたハート





br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




パン(食パン) | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
No title
ぐーんと釜伸びが良い具合だね。
焼き立てでもちゃんときれいにスライスできてる!今度私もオートミール入れて実験してみよう。
今日の生地でお名前呼びました。
ツバメの写真見せてね。
No title
型がないから、こういうパンは焼けないのでHBにお任せでーす。
この配合、美味しいんですね。
カツサンド、がっつり美味しそう。
しゅうまい、作ってしまいました。
だって、材料が全部そろってたんだもん。
中身はいろいろ混ぜ込んだけど、息子が私よりたくさん食べてたのを見て、末恐ろしくなりました(笑
No title
おはよう!
ご紹介ありがとう♪
でも、カラオケは行くけどあのスーツは着ないから!!・爆

ひえ~、湯気がまた食欲をそそるわ。
これはプロの技でしょう・・・私は無理だわ!
ここで堪能させていただきます♪

で、カルロス、どんなことに!?

No title
パンをちぎった画像、すごすぎる
今日もやられてます。おまけにカツ!

今日もあのカルロスを思い出して、鼻息荒い私
エミちゃん、同じ人だと解るのに別人って有りだね
ホント寒いですぅ。。。
ツバメほんわかしますネ!
可愛い割にフンはスゴいですけど。
No title
■かおちゃん
かおちゃんメガネかけて(いや外してか)よく見てよ。
スライス ガタガタでパンの厚みも均等じゃないでしょう~(笑)
パンガイド使うの面倒でさ。
リンクありがとう~  ツバメ一眼を怖がるからコンデジで撮ってみるね。

■miumiuちゃん
パンの味っ成形でもぜんぜん違ってくるからmiumiuちゃんもぜひ一次発酵までを
HBに頼んでオーブンで焼くことをお勧めするよ。
しゅうまい 作ったんだ!(笑) 私はKayちゃんとこで見たラーメンをお昼にすぐ作ったよ。(笑)

■ちかおちゃん
ええ~ ぜひとも あのスーツでテレサテンでも歌って頂きたわぁ~(笑)
湯気見えた?よかった!
カルロスね すっごく変わってたのっ。悲しいほどっ。

■jhon.jhonちゃん
声だけが証拠、って感じだったよね~。
スタジオにいた人たちも ???って顔してなかった?
ランチはカツサンドにする?

■マロンちゃん
そうそう フンが大変なのよ。
人間のトイレ、チワワズのトイレ、つばめのトイレ、とトイレの世話が3種類になります。(>_<)
No title
\(◎o◎)/!
うわ~~~
湯気
食欲そそる~~~~~~(*^_^*)

カツさんど
むっちゃ
おいしそ
アタシも食べたい

オートミール
いっつも
半分以上
ダメにしてまう~~
ぱんにまじぇこんでみる~~~♪
No title
オートミール入りで
食パンができるなんて!
素晴らしいわっエミちゃん
HBにお願いしてみようかなぁ

ちかおちゃんがあのスーツで来たら
絶対写真撮ってね
首から下でいいから
No title
オートミールパン!!!!!すんげー
この湯気の出ている写真なんて、まじそそられるっ。覚え書きを見ても算数できないから
この%がいまいちわからないけれど
こうやって日々エミちゃんは研究しているんだなってわかった。

今日はマッチの告白だよ。
あの自殺未遂に触れるのかな。。
No title
(笑)エヘヘ
なんか最強力粉ってのに笑っちゃったぁ
そんなのあるんやぁ
このパンも、もう写真からおいしさが伝わるわぁ
なぁ~~んもなくても、このままでもおいしそ~~
焼き立てにバターだけ塗って(えぇ、バターは塗りますヨ)食べたぁ~~い!!

↑モニさん、金スマのお話かしら?!
No title
金スマ、予告で観たのは
マッチのお母さんの遺骨の話だった
でも彼女の話もするかも…
あれってすごいよね、今考えてもさ
まだ独身だしね、彼女はさぁ
No title
↑みんなお茶でも出そうか?
立ち話もなんだから~ (笑


今から宿題に取り掛かるぜよ~。
No title
パンのキメと湯気が!そのままちぎって食べたいわ。サンドイッチもおいしそう。中森明菜ってでなくなりましたね。どうしてるんでしょう。
No title
パンから出てる湯気がたまんないね~♪

けっこう水分多目で焼くのね。
そんなことない??
カツサンドからたれてる汁(笑)がいいっ。

こっちもすんごい寒いよ^^;
鼻水ズルズルだわ。
No title
パン、ものすごっ!おいしそ!
日本に帰ったらいろんな粉が手軽に手に入るから、パン焼き放題~ ・・・お教室にでも通おうかな。エミリオさん、プロ級の腕前ですよね^^
コーヒーロール、うまく作れて、無事嫁入り(あ、うち2個は味見)しました。
No title
しゅうまいでちょこっとリンクさせてもらいました。
材料が違うから、つくれぽではないんですけどねぇ。。(笑
No title
今、かおりさんとこで見てきたんですけどぉ
ウチの近所のジャスコには、100円を入れるカートがあるんですよぉ
だから、皆ちゃんとカート置き場に戻すヨ(^^
No title
すいません、もういっちょ、里芋ごはんでもリンクをさせてもらいました。
でも、こちらも材料がそろわなかったので、つくれぽではないんですが・・(アセアセ;
No title
明菜ちゃんのこと
やらなかったね
No title
↑見られなかった(涙)。明菜ちゃんのこと言わなかったのね。
No title
↑私も見ようと思ってたのにすっかり忘れてた~。でも、明菜ちゃんのこと言わなかったんだ。

窯伸び、すごいっ。 ぐ~んと伸びてるやん。
カツサンド・・・かぶりつきたい。


No title
↑モニちゃんのコメ見て もしかしてマッチが長話かもと思って早々お風呂も入って見ました。
あの人たち、みんな私と同じ年・・・。
マッチもかわいそうだったんだねぇ~。 涙



みなさん お返事送れます。

それか 出来ないかもっ。 すみませんっ!!




どうぞ楽しい週末を!


No title
すごく釜伸びしていて、これ見るとプロみたい!
この割った断面がなんとも言えずおいしそう。
特にカツサンドにすると、このままお店して、って感じだよ。

管理者のみに表示

