--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/30

オクラの台湾風炒め

0530おくら1








種まきしたのにバジルの芽が出てきません。やっぱり古かったかな、一昨年の種。(爆)
新しく買って来たので早速蒔かなくては。






オクラの台湾風炒め


台湾風炒めと言ってみましたが、台湾で買って来た小魚や貝柱、海老がゴロゴロ
はいったXO醤で味付けしただけです。油もなんにもひかなくてオクラとコレを
入れるだけで大丈夫でウマウマ~♪これを料理と言っていいのか?ちと辛いョ。


0530おくら2






お豆腐に乗せたりするだけでも美味しいの。






台湾オミヤにおすすめ。








楽天でも売ってました!1軒。







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




野菜料理 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
万能タレですね!
先日義弟が中国出張土産で「なんちゃらジャン」を買ってきてくれました。まだ使ってないんですが、こんな風にしてみます。
うちは今日バジルの苗を買いに行きました。が、ひどい状態のものばかりで買うのを諦めました。明日また入荷するというのでみてみます!
No title
娘がオクラ好きなのよ~。
息子は・・・。

種ってどこに保管してたの?
冷凍庫で保管なら大丈夫なんだけど。
No title
うひょ~いいこと聞いちゃった
瓶詰め、沢山買うとちと重たいかな?
No title
一昨年のタネ… 保管方法が問題だったりして(^_^;)
XO醤かぁ~おいしそうっ
オクラ大好きなのよっ
No title
図書館からだよー
南紀白浜って素敵なところだね。いってみたい。
その海鮮ジャンおいしそう。
No title
↑コリはKayさんかいねぇ(笑)

このオサシン、めっちゃいいカンジやねぇ
光線の具合が、ええわぁ~~~

No title
う~む、うまそうだ。
↓、サーモンもすごーく美味しそう。
材料がねぇ、揃わないんだよなぁ。
No title
わーいおいしそうな
調味料だねー
でもちと高いなー!
こういう調味料
ほんと好きだわ
No title
こんな美味しいそうなもんあったの?
次回探してくる
屋台ばっかり行ってる場合じゃ無いね
No title
この缶詰を選ぶエミリオさんを尊敬。
美味しいものに関するアンテナ感度良すぎやな(笑)
No title
ちょいとね
リンクさせてもらったよ
久々に(の、つもり)やっちまったよ(^^;
No title
XO醤好き!オクラと合いそうですね。
No title
オクラを家庭菜園してた時、ちょっと見落とすと
キュウリぐらいにでっかくなっててビックリした。
そういや最近オクラ食べてないー!

エミリオサラダ作成~
サラダ検索はエミリオカフェだわぁ~
No title
■しらけうさぎさん
しゃきっとしたいいバジルが買えたかな?なんちゃらジャン気になります。

■reeちゃん
一昨年のでも大丈夫?今度から冷蔵庫保管するわ。

■ルナちゃん
瓶詰め重いよねー。でもコレおすすめ!800円くらいだったよ。重さを計算しながら買い物するのョ。

■とあさん
保管方法が良ければ一昨年のデモ大丈夫なのかなぁ。冷蔵庫がいいらしいわ。

■たぶんKayちゃん
白浜良いよ、近畿だけどだいぶ南国っぽい。

■Mumちゃん
だよねー!このうっかり屋はKayちゃんでしょう(笑)

■かおちゃん
サーモンは生で食べれるのが有るんだよね?

■kyokoちゃん
高いよねー。向こうじゃコレの半分以下のお値段だった(笑)

■JJちゃん
こんな瓶詰めは九份と三越デパ地下とカルフールで買ったよ。これは確かカルフールで700円か800円くらいだったと思う!

No title
■COOちゃん
え、そうかい?(笑)どこ行っても食べ物買うのが一番楽しい(笑

■Mumちゃん
リンクありがとう~!!遅くなってゴメンねー。

■ママンちゃん
アッというま劇場のつまみ。

■eriちゃん
そんなに大きくなるんだー!もうはじけてなかった?サラダありがとう~、海老入りで豪華だった!!

管理者のみに表示

