--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/05

全員集合でイタリアンの夜 ~リストランテHiRo:大阪梅田~

0605hiro1.jpg




先週、ものすごーく久しぶりに家族全員そろって食事に出かけてきました。




リストランテHiRo   ブリーゼ・ブリーゼにあるイタリアンレストラン。本店は青山だそう。


0605hiro2.jpg


今日は写真が多くてゴメンナサイ。ざっーと行きます!



まずはプロセッコで乾杯!


0605hiro3.jpg




おまかせでお願いしていたコースのメニュー

0605hiro4.jpg
淡路島はじめほとんどが西日本の食材。





アミューズ  お料理に期待が膨らみます。

0605hiro5.jpg



こっちのほうが好み。

0605hiro6.jpg
揚げたじゃがいもで明太子を混ぜたマスカルポーネがはさんであるの。(たしか、、、)



フォカッチャ

0605hiro7.jpg

パンはほかに2種類食べました。





お店の人のおススメの中から選んだ白。

0605hiro33.jpg



アンティパスト1 

京都上賀茂産茄子のコンソメの煮びたしに淡路産鮮魚を添えて
~仕上げにイタリア産からすみをふりかけて~


0605hiro8.jpg

0605hiro9.jpg

ソースはジュレ仕立て。白っぽいのはルッコラの花。
お魚の下に輪切りの加茂茄子の煮びたし。

お味は違ってしまってもこのコーディネイトは真似できそう!



アンティパスト2

淡路産鯵の万手カートと山梨県産ミラノコーンのかき揚げ
~サマートリュフを散りばめて~


0605hiro10.jpg

0605hiro11.jpg

0605hiro12.jpg

コーンがあまくてサクサクー! 糸状のはとうもろこしのヒゲね。





アンティパスト3

淡路産穴子の炭火焼 瞬間燻製仕上げに

0605hiro13.jpg

0605hiro14.jpg

添えられていたフェンネルの花を契って乗せて食べます。
0605hiro15.jpg

これは最高に美味しかったー♪



「半分くらい穴子を食べたとこで食べて下さい」と一緒に出されたきゅうり。

0605hiro16.jpg

なんていうきゅうりだったか、、、聞いたのに忘れてしまった・・・。
オレンジとなにかでマリネしてるって・・・。





プリモ・ピアット1

高知県徳谷産フルーツトマトの冷製カペッリー二

0605hiro17.jpg

0605hiro18.jpg

さすが徳谷産のトマト、味が甘くて濃くておいし~!

0605hiro19.jpg

カトラりーも直前まで冷凍庫に入れてるそう。キンキンに冷えたのを持って来てくれます。




プリモ・ピアット2

淡路産針イカとつぶ貝、六甲日向牧場のリコッタチーズ、初夏の様々な青豆のスパゲティ

0605hiro20.jpg

0605hiro21.jpg

海苔の香りが濃厚でおいしかったです。
青豆はスナップえんどうや空豆。






うちのオジサンが、、、



「アナタが作るソーメン入り味噌汁と味が似てる!」 こらっ!!(>_<)






お任せで赤を選んでもらう。

0605hiro34.jpg



セコンド・ピアット

広島県産峠下牛ミスジのタリアータ

0605hiro22.jpg

0605hiro23.jpg

ミスジは好きな部位! うれしー♪
真ん中のクリーム色のは白にんじんのソース。





ドルチェ

0605hiro24.jpg




北海道産赤い砂糖のクレーム・ブリュレ
大阪産不知火のグラニテとその皮のジュレを添えて

0605hiro25.jpg

あーっははははっ!

この日は私の誕生日でした。
知らん間に3人で何食べるか相談して長女が予約を入れてくれてたそう。




あれ? だけどクレーム・ブリュレは?

0605hiro27.jpg


と思ったらフタの裏に!!

0605hiro28.jpg




次女が選んだ京都丹波黒豆のきな粉のジェラ―トと
リコッタチーズと胡桃のケーキ せとかのジャムを添えて

0605hiro29.jpg



オジサンが選らんだティラミスのエスプーマ仕立て

0605hiro30.jpg

これが一番おいしかったかも! お決まりで女3人で取りあげました、、、と。


長女は私と同じものを。




カプチーノを頂いて、、、

0605hiro31.jpg

終了。


ここまでで3時間。 おなかいっぱいになりました。

帰ってから食べるつもりだったタルトは食べれなかったョ。





0605hiro32.jpg


どれも美味しく頂きました。
全体的にやさしい味付けで良かったしワインも美味しかった。
お店の人もみなさんの対応も気持ち良かったですョ。


そして、家族のみなさんもありがとうー。(^^ゞ














エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!





【ゆかいなまいにち】eriちゃんグリーンマヨネーズのサラダを作って下さいました。


【京男と京男】josh&kai's Mumちゃん
が 木の実のタルト と
アプリコットチーズケーキを作って下さいました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 


お店でのごはん、お酒、デザート | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
emiちゃん
あらためてお誕生日おめでとう
超美人な娘ちゃん二人は知ってるから
素敵なエミリオ家の
お誕生日パーティーが目に浮かぶわ!
ホントに幸せなemiちゃん
いつまでもキラキラしながら
スーパー主婦で活躍してね

この記事、オットと娘に
みせなくちゃ...(笑)
No title
おはよ~
羨ましすぎて朝からうるうるきたわさ
素敵な家族に美味しいお料理なんて
最高ねん

28歳おめでと♡
No title
28歳・・・お、おめでとう!(笑)
いい家族やね~~。

ブリーゼブリーゼわりと行くのにここは行ったことない!
美味しそう~~!
No title
リストランテ・ヒロは関西にもあるんですね。
おいしいという評判は聞いているのだけど、まだ行ったことないの。
とっても好み。今度入ってみます。
エミリオちゃんはおそうめんをお味噌汁に入れるの?
No title
エミリオさん、お誕生日おめでとー
家族揃ってのディナー、いいですね~
しかも全部美味しそうっ

No title
昨夜12時に何気なく訪問したらこんなヤバい記事がアップされてました。。。食べちゃいそうなので即逃げました!
イタリアでプリモピアットから頼むと信じられない位の量に失神しそうですが、流石日本ですね。オサレにこじゃれた盛りで完食出来そうです!プリモピアットが2皿あるのも嬉しいですね。色々な味をちょこっとづつ食べれて。

素敵なサプライズでイイお誕生日になりましたね!おめでとうございます♪
No title
こんばんはぁ~。

お誕生日おめでとうございますっ!
ご家族揃ってこんな素敵なお店でお祝いしてくれるなんて…幸せいっぱいですね♪

どのお料理も美味しそうですし、盛り付けも素敵ですね~♪
お花が使われているのは参考になりますねっ。
No title
オォ~~~~
穴子ぉ~~~~

あ! お誕生日、おめでとぉ
ん? そ、そ、そっかぁ
28かぁ
も、も、もっと若いかと思ったワ(ぐるじぃ)

地産地消って言うか、近場の食材で、ステキなお料理!!
いいねぇ~~~
だんだん家族が全員揃うのって難しくなるけど、
こうやって皆でママのお誕生日を祝ってくれるの、
いいねぇ~~~
No title
エミちゃん、おめでとう
素敵なディナーね
ミスジ、私も大好き!って関係ないか

↑揖保の糸も合わせておめでとー
私も試食に行きたい
No title
■kyokoちゃん
ありがとうー。スーパー主婦、、、はいはい今日もスーパーへ走ってる主婦だす(笑)

■ルナちゃん
ルナちゃん毎年お食事に行ってるじゃないの、お誕生日。はい、28歳になりました。ありがとう(笑)

■COOちゃん
ほんとは33階のフレンチを取ってくれようとしたらしいんだけどお昼の1時しか開いてなかったんだって。今度こっそりそっちも行ってみる(笑)ありがとう!28になっちゃった!!

■ママンちゃん
きっとママンちゃん好みだと思うよ。素麺余ったりすると入れる、アオサやワカメと。笑

■とあさん
ありがとう!もうなかなか4人揃わないけどたまたまド週末だったので娘が帰ってきてくれたの。

■しらけうさぎさん
どうもありがとう~。イタリアでは1皿でいいぐらい、、、(笑)目にも美味しいお料理でした。

■ぺるしゃんさん
ありがとう。揃ったのはお正月以来かな、でも4人で外食はもっと久しぶり。ウチも今ルッコラの花がいっぱい咲いてるのでサラダなどに使ってるョー。

■Mumちゃん
そうでしょそうでしょ?26くらいかと思ったでしょ?(笑)ほんと4人揃って、そして4人だけで、っていつ以来?って感じよ。そして今後もなかなか無いと思うー。
No title
■JJちゃん
ありがとうー!ミスジ美味しいよねー。揖保の糸もどもどもありがとう~!

管理者のみに表示

