--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/08

ポルチーニのリゾット

0608りぞっと1






いよいよ うっとおしい季節が始まりましたねー。関西梅雨入りだよー(T_T)





ポルチーニのリゾット


乾燥ポルチーニ茸を水に戻しておき、鍋にオリーブオイルをひき玉ねぎみじん切り、
無洗米を炒め白ワインをふる。きざんだポルチーニと戻し汁を入れ米に少し芯が残るくらいに
煮る。生クリームちょっと、パルメザンチーズを加え味見して塩をたす。
再び沸騰(ていうほど水分は残ってないけど)したら火を止める。
器に盛りパセリなどをふりかけて出来上がり。



0608りぞっと2





暗くなってからの遅い時間に作ったので外にパセリを取りに行くのがイヤで
冷蔵庫にある乾燥イタリアンパセリをトッピングしました。




よい週末をお過ごしくださいませませ~☆











☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆


br_decobanner_20100124234103.gif

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!










ごはんもの | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
No title
暗くなってから外へ行くのが嫌なのは虫がいるから?
虫嫌いの私には暗くなって外へ行くと虫だらけなもので、夜は外へでられません(T T)
リゾット、美味しそうだね~!
今度、乾燥キノコあれこれスイスから持って来よう(。・・。)
No title
Mumさんとこでエミリオさんに買ってもらったというコストコのポルチーニを見てアタシも買ったんですが、まだ一回も使ってません。Mumさん絶賛のスープも作ってみたいし、このリゾットも作りたいですっ!
アタシも夜の収穫はイヤです。暗いし、面倒で・・・せっかくフレッシュがあるのに乾燥を使う事、あるある~です!
No title
ああ、もう梅雨入りしたのね、ってことは
こっちもそろそろね^_^;

リゾット、美味しそうだわぁ

焦がしそうで作ったことないわぁ~
No title
ボルチーニのいい薫りがただよってくるー
パスタの他にも、こんな風にして食べれるんですね!

こっちも梅雨入りしたよー
髪がうねる(*_*)
No title
こんばんはぁ~。

ポルチーニの旨みがたっぷりなリゾットはものすごく美味しいでしょうね~♪
ポルチーニは入れませんけど、きのこ3種類くらいのクリームリゾットはよく作ります!
No title
↓すごいねエミちゃん!!
かっちょいいーーー

リゾット食べたい
いつ作りに来る?
No title
暗くなってから外に出ると本の一瞬でも蚊に食われて大変ーと思いました。エミリオさんっぽくて可愛いー。リゾット~おいしそうです。乾燥パセリがあってよかったー。
No title
私、誕生日が6月なせいか
梅雨って全然気にならないんだ。
気分があがってるから(笑)
エミリオカフェでいただいたポルチーニのパスタが
口の中でよみがえる~!
↓試食にレシピが使われるなんてスゴイ!
↓↓ちなみにそうめん入り味噌汁大好き。
No title
ポルチーニのいい香りがしてきそう。
エミリオちゃんのポルチーニとキャベツのスープも食べたくなってきました。
でもポルチーニはお高いからポルチーニ風味のブイヨンで作ろうかしら
No title
■maiちゃん
うん、よく見えないしねー。スイスへ帰省(?)されるのね!

■しらけうさぎさん
あれ買ったのね!すっごい使いでがあるよー(笑)フレッシュあるのに乾燥、、、やっぱりある?

■とあさん
関東も梅雨入りしたかしら?くせ毛だから頭が膨らんで大変!(>_<)

■マロンちゃん
リゾットも美味しいよー。私も髪の毛が大変!ぼわんぼわん!!

■ぺるしゃんさん
ポルチーニの香りは独特だから普通のきのこにちょっと混ぜるだけでもだいぶ変わりますよー。

No title
■Kayちゃん
いえいえKayチャンの足元にも及びませんョ。え、やっぱ私が作るんか!?

■utaさん
乾燥でもちょっとかけると違うもんね^^ トリュフオイルもあったのに仕上げに使うの忘れたわ。

■eriちゃん
eriちゃんも6月だったねー!!いいなぁ、私はもう誕生月だからって気分あがらないよ(笑)eriちゃんも素麺入り味噌汁作るんだね!なんか嬉しい(笑)

■ママンちゃん
ポルチーニ風味のブイヨンなんてステキなもんがあるのね!?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。