--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/13

カントリーチェリータルト

0611たると1






「きのう何食べた?」の6巻で水餃子にヒダを作らない理由を初めて知りました。
へーーー!そうだったのか。






カントリーチェリータルト  直径18㎝のタルト型


アメリカンチェリーは種を抜きダークラム酒とお砂糖少しで煮て冷ましておいておく。
(冷蔵庫で3日くらい大丈夫)

タルト生地
冷蔵庫でよく冷やし置いた薄力粉80gバター40gグラニュー糖30gをフードプロッセッサーに
かけポロポロになったら全卵30gで生地をまとめる。
生地をめん棒で伸ばし空焼き、ホイル巻いてタルトストーンを乗せ200℃10分

クレームダマンド
柔らかくしたバター、グラニュー糖、アーモンドプードル、全卵を同量で順番に混ぜ合わせる。
(私はだいたい60~70gずつくらいでする)

空焼きしたタルトにクレームダマンドとチェリーを入れ170~180℃で20分くらい焼く。

縁に粉糖をふりかけて出来上がり。



0611たると2

オーブンは予熱してね。




粉糖をふらずにクランブルを乗せて焼く時もあります。それもウマウマ。



アメリカンチェリーは「ちょっとイマイチだなぁー」って思うのを買ってしまった時に
煮といて3日以内にお菓子にする、、、と。




安いトコ見つけました。






エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




【京男と京男】josh&kai's Mumちゃんソーセージと春キャベツのパスタを作って下さいました。

しらけうさぎさんルク鍋deチキンと野菜のオーブン焼きアンチョビ風味を作ってくださいました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート









☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 




お菓子(パイ・タルト) | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
水餃子にひだを作らない理由………5巻を見たのに全然覚えていないっす。気になる!もう一回借りて読まなくては(借りて読んでいる)。
ちなみにエミリオさんはチェリーの種抜きはどうしていますか?いろいろガジェットが出ていて主婦仲間でほしいねー、でもチェリー食べるのは年に一回くらいだから・・・欲しいけれどもどれくらい使うかねー、という不毛な会話を毎年しています(笑)。
No title
「きのう何食べた?」って目から鱗なことけっこうあるよね~w
一人だとあれこれ作らないから、一人暮らしでお料理ちゃんとする人を尊敬・・・( ̄  ̄;) ケーキは手作りに限ると思うこの頃、美味しそうで羨ましい~♪
No title
水餃子のひだ・・・気になります!!何でだろう??アタシはひだを作る作業が大好きなんですが、水餃子を作る時は我慢しないといけませんね(^^;)

お名前ありがとうございます。連日で失礼しますが、またまたエミリオレシピで作りました。セロリの葉待ちでグリーンマヨネーズを!
10種位のリーフとエビ、茹で卵、トマト、アボカドのサラダにして。これをモッツァレラを乗せて焼いたトルティーヤで巻いて、ラップサンドにして夫とアタシのお弁当にしました。すっごく美味しかったですよ~!!結構な量が出来たので、今日も何かに使いますね~!!
No title
「きのう何食べた?」え~、ちょっと気になる
モーニングだと[クッキングパパ」は
全巻持ってるんだけどなー(笑)
今日は本屋さんに行って帰ろう

そうか、チェリー煮とけばいいのね(^^)v
No title
お!
今日のレシピは結構ちゃんと書いてある(イヒヒ)
きっとウチのタルト型、18cmより大きいねんわぁ
一回測ってみよっと(って、知らんかったんかいっ)^^;

ワタクシも昨日、オーブン焼き&リゾット作ったよぉ
しらけうさぎさんとも、結構かぶるわぁ~~~♪♪
No title
あっ↓↓
聞いといて返事、見んと作ったぁーーーーっ
500mlのカップに半分使ったけど・・・・・爆
No title
「きのう何食べた?」って密かにみんな読んでるね
御料理、再現してる人もいるでしょ
と言うかタルト記事なのに
餃子食べたくなっちゃった

タルト作る作る詐欺師でした~
でも、必ず作る!
No title
アメリカンチェリーいまいちなことありますよね。タルトにするとおいしそう!クランブルの作るとき一切れください(笑)。餃子も食べたい!
No title
いやーんこれ、めっちゃ食べたい!
No title
今、タルトに強気だから私。
急にタルト婦人になって四角の型も買っちゃおうかしら
なんて思っちゃったりしたりして。
これも美味しそう~♪

きのう何食べた?って漫画なの?
No title
ひだの話しおせーて。

タルト。
最近作れる気がする(笑)
多くを求めへんかったらえんよ。←Mumさん(笑)
No title
こんばんはぁ~。

タルト、色がいいです!
見ただけで美味しそうです。
大人のタルトですね。
チェリーがごろごろ入ってますね~♪
ワインにも合いそうですっ。
No title
昨日アメリカンチェリーの種抜きしたとこ!!
気持ちよくスパッと抜けるから楽しくない?(笑)
これも、アルバイトあったらいつでも行くよ。
なので、タルト一切れくれっ~。


お返事です!
みなさんへ

楽しいコメントどうもありがとうございます。
餃子のヒダは次のネタで(笑)
しらけうさぎさん、マムチャン、作ってくれてありがとう。
ご紹介遅くなります、ゴメンね!
因みに妹は焼き餃子をしたときに
水餃子にヒダ入れない理由がわかったそうです。

管理者のみに表示

