--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/15

ゼッポリーネ

0614ゼッポリーネ






えーと、水餃子にヒダを入れない理由は…
自立させる必要がないからですってさ!!ごもっとも。





ゼッポリーネ


青のりを混ぜたフォカッチャ生地(自家製レーズン酵母)を一口大にカットして
二次発酵はせずに油で揚げました。
お店で食べて以来みんな大好きなのに名前が分からず、「こんなやつー!」と言ったら
にたまっちが「ゼッポリーネと言うんだよ」と教えてくれました。さすが!




記事を書くにあたって、またすっかり名前を忘れていたので
「あれなんだったっけー?」と聞きました。 

また教えてくれて ありがとう!






あたらしく横文字おぼえるの、






めちゃ大変。








揚げものはグレープシードオイルを使ってます。



☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 
パン(フォカッチャ) | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
そうそう、こじゃれたお店の名前もじぇんじぇん覚えられまへ~~~ん(^^;
要するに、揚げパンでどーでしょーか(イヒ)
おいしそうやぁ~~~~
No title
これポイポイ口に入れてしまいそう。
ぜっぽりーねってまたしばらくしたら忘れると思います。本場でも青のり入れるのかしら?
No title
新しいことがすっかり覚えられなくなったわ、最近。
青のりも好きだけど、生しらすのやつも好き!
ぽいぽいとお口にいくらでも放り込めそうだね!
おいしそう~~~~^^
こちらこそ、ありがとう!
No title
ゼッポリーネ?? 初めて聞きました。確かに覚えずらいですね:) 美味しそうだな~。
エミさん、久しぶりにイタリアンマカロン焼きましたよ。あのカリカリとアーモンド最高です。
No title
ゼッポリーネ。。。つい口にポイポイ入れちゃいそうな危険なつまみですね(^m^)

お忙しそうですね。ご紹介は結構です。作りたいものを作ってるだけでして。そしてとっても美味しかったのでご報告してるだけなんで。
昨日も久々にタルト生地からのキッシュを作ろうと思って、エミリオレシピで作らせて頂きました。いつもアタシが作るタルト生地よりもサクッサクですんごいすんごい美味しかったです。ワインが進みすぎました(^^;)ゝ
No title
こんばんはぁ~。

ゼッポリーネ!
お初に聞きましたけど、とってもとっても美味しそうですね!
今度作ります~♪
おつまみやおやつにいいですね~。
No title
一口揚げパンって呼んじゃ駄目?笑
No title
横文字に限らず、縦文字でも覚えられない、新しい名前は。笑
ゼッポリーネ、でもなんとなく覚えちゃいそう…忘れっぽりーねの割には。
青のり、昨日の焼そばに分けて欲しかった!^m^
No title
私も以前甘いバージョンのゼッペリーネ記事にしたよ。
砂糖をまぶす奴、いろいろあるんだね。
かおりちゃんの言うとおり揚げ菓子だね 笑
お返事おそくなりましたー!
■Mumちゃん
はい、要するに揚げパンです!おいしいよー♪

■ママンちゃん
もう忘れてました(笑)青のりのとしらすのがあるそうよ、にたまっちによると。

■にたまっち
こんなややこしい名前を覚えていられたなんて偉いよ!しらすのもやってみたい。ありがとう!

■kanakinaさん
イタリアンマカロン私ずいぶん焼いてないわ、どうもありがとう!食べたくなっちゃった!

■しらけうさぎさん
キッシュはワインが進むよねー、手抜きないい加減レシピだけど美味しいでしょ?(笑)御心づかいもどうもありがとうー!!

■ぺるしゃんさん
美味しいですよ、私はおやつはあんまり食べないけどオツマミに最高です!

■かおちゃん
良い良い、それで良い!(笑)

■ぱにちゃん
わすれっぽりーね、、、(笑)お昼焼きそばだったのね!!

■Kayちゃん
甘いのもあるんだね!Kayちゃんのレシピ探して見る。うん揚げパンだ(笑)

管理者のみに表示

