--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/10

かんたんカニ玉

0110かにたま




ファンヒーターをつけるとチワワズが超接近してアッツアツになるため
低温やけどが心配ですぐ抱っこしてしまい どーも2人2匹から「してやったり」と
思われてる気がしてなりません。 抱っこも熱風も大好き、それでも犬?な犬 chihuahua。
ついでにコタツも好き。



それはそうと 我が家の次女はカニ玉が大好きです。

と言うか 卵料理が大好き。
と言うか エミリオ家全員たまご好き。 わりと安く生きていける家族です。



話を戻して(チワワまでじゃなくて次女までね) 明日の朝カニ玉作って~、と
せっせと剥いてくれたので面倒がらずに作ってあげました。


と言っても 身と↓昨日Upした出し汁をちょびっと入れた卵をふわっと焼き
甘酢あんをかけただけですけど。



けどっ



おいしいっ!!



0110はふはふ~




いつもはコレ蟹缶でやるの。  それか 棒状じゃない蟹チックなカニカマ。







br_banner_yukiusagi.gif ←出戻り記念に期間限定で登録してみましたー。 よかったらクリックしてくださーい。

  


※ コメントは最新記事にお願いしま~す! ヽ(^o^)丿




たまご料理 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
そりゃー間違いなく!チワワズにしてやられておりますな(クックック)
今は使ってないけど、前にファンヒーターを使ってたとき、Joshも10cmくらいのトコに陣取って、熱風にボーボー顔を吹かれてたけど、息できんのかねぇ?と思ったもんです、ハイ(^^;

カニたま、うまそぉ~~~
大好き!!
でも、決してこんな風にふんわりならない・・・・
ガチガチのカニたまになるんだけどさぁ(苦笑)
No title
チワワには情熱の国メヒコの血が
流れてるからねぇ。
身体は小さいけれども

蟹玉って作ったことないかも、私
今度作ってみようっと
No title
旦那も卵好き~
「玉子はえらい」ってよくつぶやいてる。
オムライス・親子丼・カツ丼・ゆで玉子カレー・・・

カニ玉、フワフワでおいしそ~!
つーか・・
本物のカニさん、何年食べてないんだ?あれ?

メイちゃは寝床に丸まって寝てます。
猫かってぐらい丸まってる時ある。
No title
チワワってほんとに猫みたいですよね。気まぐれだし。ルカは窓際の太陽があたるところで寝てます。
ふわふわのかに玉おいしそう。
カニ缶もないときはネギ玉かニラ玉にします。
安上がり。
No title
そんなチワワズがかわいくてたまんないんでしょ?・笑

またカニが睨んでるかとドキドキしたわ・汗
よかった、おいしそうなカニ玉になってくれてて。
No title
■Mumちゃん
やっぱり?笑 Josh君はあんなに毛深いのにやっぱりファンヒーターの前に行くんだ!
タロウなんて付けた瞬間にすっ飛んで来るよ。(>_<)

■ルナちゃん
ドライヤーも好きだよ。シャワーも。とにかく温かいものが好きだね。
ごはんに乗せて食べるとまた美味しいよー。

■eriちゃん
うん 卵はエライよね~!!ほんとに。うちもしょっちゅうトグロ巻いてる。
裸でトグロ巻いてるハナコはカツラみたいだよ。大きさ的にもね。
eriちゃんは蟹食べなくていいでしょう。あんなにいいお肉食べてんだから。

No title
■ママンちゃん
ルカちゃん気まぐれなんだ!うちもハナコが気まぐれ。
温かいとこをよく知ってるよね~。
ネギ玉、ニラ玉も好き。きのこ玉もね。

■ちかおちゃん
うっふふふ~ そうなのよー。
年いって出来た子ってめちゃかわいいのよー!!(笑) 
もう一回にらみ顔出そうかと思ったけどいじわるやめたよ。
No title
ふわふわで美味しそう~♪
いーな、エミちゃんの家族がうらやましいよ。

小柄な人って寒がりが多いのと同じようにチワワも寒がりなんだね。うちのお隣さんのマラムーとハスキー4犬は、この暑い中日陰でただじっと耐えているよ。
No title
うほ~い、カニ玉!!
うちもカニ玉は蟹缶か蟹チックなカニカマだよ。
本物のカニで作るカニ玉は絶品なんだろうな~。

リンクなんだろ~。
まさか新年早々おっさんネタではあるまいな?

今、エミちゃんのブリオッシュ発酵中なり~。
No title
はふー熱々が伝わってきるわー
このヤケドしそうな感じがマタうまいんですよねー
アタシはもちろんビールとともにいただきまーす。
No title
オーストラリアは卵が高いのよ。ピンキリだけど、私がいつも買ってるのは12個で600円くらいするねん(号泣)!高過ぎひん!?卵好き、ベーキング好きな私にはきついわぁ~。でも、蟹チックなカニカマでカニ玉作る~♪♪
No title
あ・・・かに玉・・・
私明後日アップする予定だったのに(;^ω^)
蟹カマさんのやつ(笑)
本物の蟹だされると、アップするのが気後れ~
はぁ、、、昨日の蟹で終わらないって
どんだけ沢山の蟹がいるの・・・?
ぽちぽち
No title
かに玉~って贅沢だよね。
我が家で眠っている冷凍のカニさんも卵とお見合いさせてあげようかなぁ。
ちわわって寒がりさんなの??
うちは猫だからファンヒーターの前を娘と争いながら陣取っていますけど・・・
No title
本当の蟹で作ってる!!
こりゃぜーたくだ。と安く生きて行ける
私は思うのであった
No title
あああ~~あんかけがおいしそう!うちも卵がすぐになくなる家族でっす。姉達と弟の子供達は卵アレルギーがあるらしくて小さいころは大変だったようです(大きくなると結構平気になるみたいですね)が我が家は関係なしで経済的に楽です。そうかあ~タダの卵焼きもあんかけかけてみよう!と思います。
ところで・・・リンクしてもよろし~ですか?
No title
■かおちゃん
え~私は理氏やせーちゃんが羨ましいよ。
チワワズは夏でもと時々テラスに出て甲羅干ししてるよ。

■しょこらちゃん
いや 私的には卵に入れるならカニカマで充分かな、って感じだよ。
ネタは納豆でした。笑

■マロンちゃん
マロンちゃんは絶対ビールだよね。でも朝ごはんだったから
ごはんに乗せて はふはふ頂きました~。

No title
■あゆちゃん
オーストラリアに言った時物価が高いな~と思った!卵も高いんだね。
500mlのお水が350円くらい(当時AUD100円くらい)してビックリした!

■あぽろママ
ふふふ うちもいつもは安い蟹缶かカニカマよ。
安い蟹缶だと身が粉々すぎるから むしろカニカマでするほうが好き。

■ちーちゃん
冷凍庫にカニちゃんがいるの?いいな~
うちはもうどこをどう探してもカニちゃんいない。
チワワは犬と猫と猿の足して3で割ったような生き物だと思う。

No title
■モニちゃん
モニちゃんは安く生きていけないでしょう。
酒代が私よりかなりかかる。笑

■utaさん
たまごってエライですよね、ほんと!
私 たまごを尊敬していますの。リンクもっちろーんです!どうもありがとうー。
私も頂きに行きますね~☆

■カギコメちゃんたち
いつもどうもありがとうー。

管理者のみに表示

