--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/29

海老の中華風サラダ

0327エビの中華風サラダ





土曜日、「目が覚めたら夕方4時だったからビックリしたー!!」というメールを娘から貰って
こっちのほうがビックリした母です。 先週はそんなに大変な一週間だったのねぇ。
ま 体に気ーつけておきばりやっしゃ。




中華風サラダ なんて書いてみましたが
簡単過ぎて載せるのも申し訳ないような、料理と言うのも申し訳ないような料理。

焼売の日のサラダね。



0327ちょっとぴりり~



ボイルしたエビとさっと茹でたモヤシ、洗って切った水菜を混ぜ合わせ塩をして
器に盛り石垣島ラー油をかける。



ちなみに私はサラダやサンドイッチに使うためにボイルして冷凍してあるエビを
常備しています。そう解凍するだけー。

ので 本当に手間がかかってましぇん。 




使ったラー油は↓コチラ。

0327おせわさま~



前に頂いた「ペンギン食堂」のラー油がとっても美味しかったので
身内が石垣島に行くときに頼んだのですが買えなかったそうですっ! やっぱりね・・・。


なので このラー油を買ってきてくれたのですがコレも美味しいっ!!
「ペンギン食堂」のよりちょっと辛いです。





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100113202634hana.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





サラダ | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
美味しそう
ラー油をかけるだけ?
今、沖縄料理やさんにラー油を頼んでるの
ふふ、タイミング良いね
No title
似たようなラー油も売ってるんですね。えびとしゃきしゃきの野菜がおいしそう~。
No title
おいしそう!
ラー油もいろいろだね。
海老、足もこわい・・・。
奥さんラー油ブームなんですってよ!!
この前テレビでやってました。
食べるラー油とか色々出てますよね!
さすが海老ラーは常に常備してるんですね。
No title
そぅそぅ、最近流行ってるらしいね~
ラー油がっ
私もなにか探してみようかな~
No title
ラー油って、家に常備したことないんやけど、なんか便利そうやねぇ
ほんま、ワタクシのサラダってポテサラしかないねん(苦笑)
これは、簡単で良さそうやわぁ~~~
エビでゴージャス感もあるし(ニヤリ)
No title
エミちゃん、こんにちは!
ラー油でこんなに美味しいサラダが出来るの!
うちではラー油ってギョーザ以外に使ったことが
ない調味料なの~笑

↓鶴橋のしょこらちゃんとのデート楽しそう~♪
No title
■jhon.jhonちゃん
塩もね! 沖縄のラー油ってS○とかのとはまるで別物よね。
ペンギン食堂のを頂いてからラー油好きになりました~。

■ママンちゃん
石垣は島をあげてラー油に取り組んでいるみたい?色々あるって。
島唐辛子とか沖縄食材が使われていて科学調味料無しだから体にもよさそう。

■ちかおちゃん
足もこわいの!? じゃ自分じゃ海老剥けない?

■マロンちゃん
エビラ―は常に海老持ちよ。(笑)
流行ってるんだ~。 もうフツーのラー油は使えない・・。にたまごっちのおかげで。(笑)

■ルナちゃん
そうなんだ、流行ってるんだー!
石垣までラー油買いに行きたいと密かに思ってるだよ。(笑)
No title
■Mumちゃん
石垣ラー油を知るまでエス○ーとかのしか使ったこと無くて ラー油って好きじゃなかったの。
でもアレとは別物!美味しいのよ~。
エビは色もきれいだしねー。へへへ。

■nanakoちゃん
このラー油は餃子だけに使うのは勿体ない美味しさなのよ~。
フツーのとは別物。ほんとに!鶴橋楽しかったよー!
No title
「おきばりやっしゃ」。優しいメッセージだねー。
娘ちゃんもそろそろ2年目。大変なのに頑張ってるんだね。えらいわっ。若いのに。

エビは冷凍してるのか!!
それで謎がとけたぞ。いつでもエビのある家の謎が!!
No title
辛そうなところにそそられたー
No title
娘ちゃんは仕事が忙しくて睡眠不足だったの?
お母さん心配やねぇ。
簡単でも美味しそうなサラダだよ。
ラー油ってあまりなじみがないのよ。なにしろ子供の頃から海外なもんで。美味しいんだね。
No title
コーヒーチョコチップのパウンドは
またエミリオさんのグラニュー糖かけるのやった^^
あれカリカリで美味しいんだもん~♪

それだけ眠れるって・・若い証拠・・・
No title
私も今日バナナマフィンにグラニュー糖かけました。
しょこらちゃんとのラーメンの話で食べたくなり、今日のお昼は辛ラーメン(笑)。寒かったし。
名前は忘れたけど
なんばウォークの沖縄の店でたまにうってるよ~。
何度か買ったことあるラー油。
美味しいよね~。

簡単すぎるサラダ。そういうのが好き(笑)
No title
■モニちゃん
最近ナマイキに商談が上手くいった時のビールは美味しい~っとか言ってるよ。(笑
サラダ用のエビはね、解凍するだけで食べるのが1キロ入りくらいでコストコに売ってるの。
ほかにフライや天麩羅用に普通のエビもだいたい常備。(笑

■Kayちゃん
辛いもの好きよねー。

■かおちゃん
睡眠はふつうのとってるようなんだけどクタクタだったんだろうね。
実はね、できればこのラー油自家製造してみたい。(笑

■eriちゃん
グラニュー糖かけたら美味しいよね、かりかりが!
私もけっこう寝れるから遺伝かも?それか私も若い?(笑) 

■ママンちゃん
まだラーメン食べてないの。
今ママンちゃんのコメ見たらムショウに食べたくなってきた!どうしてくれる?(笑)
こっちは雪ふったよ。
No title
■COOちゃん
ラー油情報ありがとうー!!なんば遠いけど行ったら覗いてみる!
簡単過ぎがいいでしょう~(笑
No title
ママンちゃん、ラーメン食べてる~。
私も今むしょうにラーメン食べたくなってきたよ。
明日の朝、ラーメン1つ減ってるかも・・・

混ぜてラー油かけるだけってのがナイスっ!!

No title
ペンギン食堂のは中々買えないね~
私も戴いてその違いにびっくりしましたよ^m^

↓鶴橋♪
いいなぁ~しょこらちゃんと焼き肉?

羨ましい~
No title
■しょこらちゃん
で 今朝食べたん?ラーメン!

■franちゃん
石垣にはほかにも美味しいラー油がいろいろあるみたいですよ~。
鶴橋、楽しかった♪^^

管理者のみに表示

