--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/22

小鯵の塩麹南蛮漬け

0615こあじ1





前に美容室で毛染め中の自分の写真を見せてくれて友達が、今日はストバー中の写真を見せてくれました。
どうもどうもありがとう。完成後の美人っぷりも早く見せて♪





小鯵の塩麹南蛮漬け


ただ塩の代わりに塩麹を使っただけで他はフツーどうりですが
味に深みが出ます。
アジだけにアジに深みが、、、。 ノンノン!そういうブログじゃないのにーっ。



0615こあじ2


小鯵は低温で二度揚げ。







便利な塩麹の素が売ってました。






☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 
保存食・常備菜 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
最近は簡単に手に入るのかしら?笑
ほんと売ってなかったよね
No title
最近では塩麹漬のお魚も普通に売ってますもんね。角のないまろやかな味になるので美味しくて綺麗になれるイイ食材ですね。
アジだけに・・・ね(^_-)
No title
またまたアジにアジ…(笑)
暑くなると南蛮漬け食べたくなるよね~
揚げもんはしたくないんだけど(笑)

一昨日、お名前呼ばせていただきました~
No title
また塩麹作ったの。アジの南蛮漬け好き!作るときに塩麹使ってみますね。
No title
なんか、流行すぎて、もう「塩麹」になったのしか売ってへんよねぇ
米麹が売ってねぇ
で、これ幸いと塩麹を買ってきたヨ(イヒ)

えぇ、アジだけに・・・・・ニヤリ
No title
母がゆでたまごを塩麹につけただけのヤツを
気に入ってずーっと食べてる。
板東英二かってぐらい。
No title
こんばんはぁ~。

南蛮漬け食べたいです!
暑い季節にはいいですよね~♪
No title
私もこの塩麹の素売ってるのみた!
けど乾燥麹は売ってなかった。
No title
塩麹、無くなったから
醤油麹をやっと仕込んだの

南蛮漬けが冷蔵庫にあったら嬉しいだろうな~
No title
南蛮漬け大好きだけど、自分で作ったことがないの。
塩麹つけて、二度揚げして、南蛮漬けにして、、、えらいめんどー。
でも作らないのは小鯵が手に入らないからにしておくわ。笑
No title
なんと、アメリカでも日系マーケットで塩麹を「ごはんですよ」みたいな入れ物にいれて売り出しました。いくらだと思う………ヒヒヒ・・・
10ドルだってさ♬
150gくらいしか入っていないのにね~。
No title
また旅に出ていてPCのない環境にいた間に、、、美味しそう(いや、本当に美味しい!)なものが一杯!これから作ってみなくてはe-442
母が塩麹にはまりまくっているうえに、アジの南蛮漬けをアジが手に入る時期は週2ぐらいでは作っているので教えてあげたいと思います!
No title
こういうのは、面倒で作らないの(。-_-。)
でも実は大好き~♪
アジ、美味しいよね。祖母の味です,私には。
No title
■Kayちゃん
最近も少ないよ。で、出来上がった塩麹がたくさん売ってるようになった!

■しらけうさぎさん
塩麹漬のお魚も売ってるのね!西京漬けみたいな感じで。アジだけにいいアジね(笑)

■とあさん
オヤジ化がとまりません(笑)揚げもの面倒だよねー、かたづけー。名前呼んでくれてありがとうー!

■ままんちゃん
ぜひ使って見てー!って私もすぐ使うの忘れるんだけど、、、。塩麹作らなくちゃ。

■Mumちゃん
塩麹、商品がすごく増えたよね!!あれ作るために米麹が回ってこないのだろうか、、、。アジさ(笑)

■eriちゃん
私もゆでたまごに塩麹つけて食べるの好き!!あとね、お刺身サーモンを塩麹につけとたのを茹で卵に付けるのも好き、おつまみに(笑)

■ぺるしゃんさん
美味しいですよね!前もって作って置けるのも良いわ。

■COOちゃん
ぱらぱらのやつでしょ?なかなか売ってないよねぇ。

■JJちゃん
南蛮漬け冷蔵庫にあったら何時でも始められるのよ(笑)

■かおちゃん
あんなにめんどーなケーキを作っちゃうかおちゃんがなんということ!!(笑)
No title
■utaさん
こっちでもそんな瓶入りで売ってて結構高いのよ、カンタンに出来るから米麹で買いたいわー(>_<)

■mocoさん
またご旅行だったのね、うらやましい!!おお、それはぜひお母様におススメしてねー、体にも良いよね!

■maiちゃん
私も鯵は好きな魚のかなり上のほう~!お刺身も干物もなんでも好き!

管理者のみに表示

