--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/04

うにのクリームパスタ

0617うに1






すっごい雨だったり、すっごい暑かったり、すっごい蒸したり
体が付いて行くのが大変ですよ。いやいや、いくら私が若いって言ってもさ。(笑)





うにのクリームパスタ


フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを熱し
香りがしてきたらウニを入れ白ワインをジャっと入れる。パスタの茹で汁少々、
生クリームを入れひと煮立ちしたとこで茹であげたパスタを入れ絡め火を消す。
塩をしっかり聞かせてパスタを茹でてればコレだけでもOKですが塩で味を調えてね。




0617うに2


分量は二人分で生クリーム100mlくらい、白ワイン大さじ2~3くらい
パスタの茹で汁大さじ3~4くらい
ウニは多ければ多いほど美味しいと思います(笑)




お買い得なウニが手に入った時に作ってみました。
作る時は昼間のうちに白ワインを冷蔵庫に入れとくのをお忘れなくねー。
(もちろん飲酒の分だよ)






これどうかしら?







☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 


パスタ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
これ、おいしそ~♪
でも、一人だと中々ちゃんとしたお料理をする気になれません。
皆さんエラいな~と思うこの頃。
ウニ、今度買ってみようかな。
和風にしてうどんで作ったらどうだろ?
(カロリー抑えたいw・・・( ̄  ̄;)0
No title
ウ~~~~~ウ・マ・ソ~~~~

ウニの200gって、どんくらい???
それじゃあ足りんかい?!
ウ~~~~ム
(楽天にのせられてばっかのワタクシ)苦笑
No title
ウニ~♪大好き

う~ん、これは抱えて食べたい~
No title
うっひゃ~これはマズイ!!今、仕事上がりで風呂上がりで一杯やりながら見てるんスよ。これ食べたくなるじゃないですかぁ!
白ワインをまずは冷やしてからウニを買いに行くぐらいの工程ですよね!
No title
うまそーーー!
これは作れる!
ただウニが買えるかどうかが問題(笑)
No title
■maiちゃん
私もひとりの時はやる気しない~!うどんなら和風味付けかなぁー。

■Mumちゃん
200gってどれくらいなんやろう~?(笑)こんど買ったら何グラム入りか見とかなあかんね!

■とあさん
私もうに大好き!

■しらけうさぎさん
おー、お疲れ様です!これ実は前の日生で食べた残りのウニ(笑) そんで実は白ワインは常時数本酒用冷蔵庫に冷えとります!(笑)

■COOちゃん
ウニが納豆だったなー、って思う!(笑)

管理者のみに表示

