--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/05

鶏とほうれん草のXO醤炒め

0705とり1




チワワズを初めてサマーカットさせましたがクロちゃんが驚くほど小さくなって
しまいました。そして耳がデカイッ!!





鶏とほうれん草のXO醤炒め


鶏胸肉は食べやすい大きさに切って塩コショウ、酒で下味を付ける。
ほうれん草は湯がいて5,6cmに切り水気をよく絞っておく。
鶏に片栗粉をまぶし、フライパンにごま油を熱して炒める。火が通ったら
ほうれん草を加えXOジャンを入れて絡めながら1分くらい炒めて出来上がり。




0705とり2



手抜きカンタンレシピでごめんなさい。



XO醤は台湾で買ってきてたコレを開けました。おいちー♪






0705ちわわず






器はコレのグリーン。




☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 


鶏肉料理 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
やっとブログ復帰です・・・多分。
子供達が夏休みだからゆっくりになると思うけど。

さっぱりしたね~。
チワワズって耳が大きいから、シャンプーするとグレムリンに似てるって思うのは私だけ?
No title
あら、さっぱりっ、ちっちゃい~
クロちゃん、耳デカいねぇ~(^^)
別人(犬)のようです
No title
たろはなちゃん、小っちゃくなって!涼しそうでいいわ~
このXO醤おいしそう。
↓のウニパスタ、たまりません。
No title
チワワズ、本当にほっそりしちゃいましたね~!
さっぱり夏バージョンでエエのではないですか!!

XO醤って万能ですよね。これ使いだすと、お料理が上手くなった気がするのと同時に、すんごい手抜きしてるな~って罪悪感が出てくるのはアタシだけでしょうか?!(^^;)ちなみにウェイパーも同じ気持ちにさせてくれる万能調味料です。。。
No title
たろはなちゃんすっごくかわいい。

いつもおいしそうな写真楽しみにしてます。
No title
■reeちゃん
ブログお休みしてたのね。グレムリン似てる!

■とあさん
別犬だよねー、色もちがっちゃった。

■ママンちゃん
ルカちゃんが可愛かったから思い切ってやってみたよ!

■しらけうさぎさん
雨上がりに散歩行くと汚れるから短くして良かったー。XOジャンて手抜きなのに手抜きじゃ無い味がするよね(笑)

■nikoさん
どうもありがとうございます!スッキリして手触りもイイですョ^^

管理者のみに表示

