--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/06

シリアルチョコチップクッキー

0706くっきー1







湿気のせいで毎日髪型が決まりません。決して私が無精だからモッサモサなんで
なくて湿気のせいですよ、あくまで。




シリアルチョコチップクッキー


<材料と下準備>

バター 90g ・・・ 室温
グラニュー糖 70g 
たまご(Sサイズ) 1こ
薄力粉 100g
全粒粉 50g ・・・ 薄力粉と一緒にふるっておく
玄米フレーク 110g
チョコチップ 50g


<作り方>

①ボウルにバターとグラニュー糖を入れハンドミキサーかホイッパーで
 白っぽくなるまで良くすり混ぜる。
②たまごを加え更に良く混ぜる。
③粉類を入れヘラで切るようにさっくりと混ぜ合わせる。
④玄米フレークとチョコチップを加え混ぜ合わせる。
⑤ベイキングシートを敷いた天板に生地を手で適当に丸めながら並べる。
⑥180度に予熱したオーブンで13~5分ほど焼いて良く冷ます。



0706くっきー2


そろそろ、こういうの作りたくない季節よねー。





じゃ、なんで今ごろアップ? (製作5月29日 笑)












☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 









お菓子(クッキー) | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
No title
なんだ、5月だったのねw
エラいな~、マメだな~と思っちゃいましたw
でも、今無性にこういうこってりクッキーとかケーキ食べたい!
甘いもの食べ過ぎてるのに・・・( ̄  ̄;)
No title
うんうん作りたくない季節です!!しかも時期的にすぐ湿気るし。
でもこのタイプはチョー好みですっ♪
No title
オーブンもガス台も近づきたくないなー
パン焼きたいんだけど、絶対
過発酵しそうで(だったらコマメに様子を
見ればいいのに…)と思ったら
なおさら、気力が起きなくなった~(^_^;)

焼いても流れないチョコ、イイねぇ~
No title
こんばんはぁ~。

こういうクッキーがこの間から食べたいんですけど、焼いてないんです。。。
見たらやっぱり食べたくなりましたっ。

↓ほうれん草と鶏のお料理、簡単で美味しそうですっ。
XO醬便利ですよね~。
No title
外に熱でーへんオーブン開発してくれへんかな~。夏だけ(笑)

これからはチンしてできるレシピキボンヌ。
No title
私はご飯すら作る気がしないよ~!
No title
そろそろオーブン使いたくないですよね。
でもこのクッキーはいつでも食べるのオッケー。
No title
ヘルシーなクッキーやんちゃ坊にひとつあげてちょ
No title
しまった!!
買物行く前に見たらよかったぁ
玄米フレークないわぁ
今日は、以外と涼しいし、これが最後のオーブンデーってカンジやのになぁ 惜しいっ
すっごい青空になってきたけど、昨晩の嵐で、梅雨明けやろか???

↓もう、何犬かわからんっ(笑)
でも、かわえぇよぉ
Joshさんもサマーカットしよっかなぁ(イヒ)
No title
これ、間違いなくあと引く食べ物よね
10個までって決めて食べ始めても
きっと最後まで食べちゃうよ

ハナちゃん、ショートカット似合うね
No title
まだタルト生地あるけど
もうオーブンに向かう元気がない(笑)
でも、作るクッキーはやっぱ美味しいんだよね~
↓ひゅーんって小さくなったー!
メイももっと切ろう。
No title
■maiちゃん
甘いもの大好きなのね!夏もオーブン使うけどキッチンから離れとくよ。

■しらけうさぎさん
ちょっと小腹がすいた時にあると良いのよねぇ。

■とあさん
涼しいもん食べたいと思ってお素麺やお蕎麦ゆでるのも暑いよね(>_<) オーブンの方が離れていられるからマシ?

■ぺるしゃんさん
梅雨ってなんかだるくて調子悪いわ、なんか作ろうって気力が持てない、、、(笑)

■COOちゃん
チンは早いしいいよね。ってことで↑出しました(笑)

■reeちゃん
わーたーしーもーーー!!

■ママンちゃん
そ、そ!食べるのはいつでもOKなんだけどねぇ~笑

■Kayちゃん
ひとつで良いの?

No title
■Mumちゃん
joshさんのサマーカット見たい!私は夏でもオーブン使うよ、でも離れとく。

■JJちゃん
10個!!せめて8個にしておきなよー、結局最後まで食べるにしても、、、(笑)

■eriちゃん
やっぱり家で作ったのは「へんなもん」の味がしないもんね。小さくなりすぎて新しいハーネス買いに行ったんだよー(>_<)

管理者のみに表示

