--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/30

林檎のパンと栗のパン

0329林檎のパンと栗のパン





暖かくなったり寒くなったり忙しい天候の変化にイマイチ体が付いていけない
中年エミリオです。さっむいねぇ また。 どうなってんの、もう~。



などとぶーぶー言いながら 冬っぽい食材を着々と整理。 (って ま また林檎と栗なんだけどね。)




アーモンドクリームとバター、砂糖、ラム酒でソテーした林檎とクルミを乗せて焼いたパン。

0329林檎のぱん



アーモンドクリームに栗の渋皮煮&ゆで栗を乗せて焼いたパン。

0329栗のぱん




林檎はもう秋まで買わない。(キッパリ


栗はまだあります・・・。(汗









おまけ




がん見!

0330.jpg





☆いつもたくさんのコメント、応援クリックどうもありがとうございます☆

br_decobanner_20100124234103.gif  

  



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




パン(甘いパン) | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
No title
どちらもおいしそう!一手間かけてパンにしてしまうところがさすがエミリオちゃん。
いつまでも寒くていやですねぇ。
PCに写っているかわいこちゃんはだれ?
どんだけリンゴがあったんですかー(笑)
画面に写ってるのはタロウくんの
小さい時?
No title
ほんとにりんごは秋までかわいのかい?・笑
私も体がついてかないよ・・・やたら眠いし。

かわいい写真!
めちゃがん見だし!
No title
か、かわえぇ~~~ 萌~~~~
何のりだしちゃってんだろ(クス)
あぁ ワン仔好きの心をわしづかみにしちゃうのねん

もう、ワタクシに栗を見せ付けるのは、やめていただきたいわっ
言っとくけど、胡桃も大好き!!
あぁ 目の毒やった・・・・・
No title
かわいい~~~~~~~っっ

なにげに
不思議そうな
顔してるんが
なんともツボるわ~~~♪

りんご
めっさいっぱい
こうてんね~~~~\(◎o◎)/!
りんごって
食べるん
けっこう手間やねんな~~~

むかなあかんし~~~
包丁で。。。。。
けっこう
のこりがちやねんな~~~
ねーさまの
りんごケエキ
あっぷなんとか
つくろうかな~~~~♪
No title
もちこちゃん見てきました。ここに写っている「ごはん待て」の回、おかしくて笑った~!かわいい子ですね~。ちゃんとしつけしていてえらい!
No title
たろ ブログやってんのか?笑
あちゃー 栗やて めっちゃうまそうやなぁ
No title
■ママンちゃん
昨日の夜は雪がすこし積もったのよ~(>_<)
もちこちゃんよー。

■マロンちゃん
写ってるのはユーチューブで見れるチワワのもちこちゃん。かわいいのー!!

■ちかおちゃん
買わないつもりだよー!(笑)私もねむい・・・。明日からあたたくなるかねぇ~。

■Mumちゃん
栗まだあるから多分また見せつける!(笑)
これ見せると首を忙しくクックックックっと左右に傾けるんだよ~

No title
■ひろりん
ツボるかえ~?
りんご途中で飽きて食べなくなってきてフカフカになってきたしー。(-_-)
あっぷなんとか、作ってね~ (笑

■ママンちゃん
かわいくて笑うでしょ~!?
動きがすごく忙しそなのも笑える!(笑

■Kayちゃん
おれ ブログまだムリ Momoちんくらい大きくなったら やる。 byタロウ
No title
一生懸命消費してるねぇ。
パンにしても美味しそう。
こっちは林檎狩りの季節なのよ。
そして旬の林檎が瑞々しくて美味しいの。

スクリーンの子を真剣に見てる♪
No title
もちこちゃん
可愛いね~
タロちゃんも可愛いけどさ
皆個性があって違うもんだねっ
甘いパンが食べたい…
No title
エミリオちゃんのパンってどれも感心しちゃう!
なんてこんなにきれいなんだろう。
リンゴと栗で秋の味覚なんだね。
こっちも雨ばっかりで寒い。。。私は風邪気味だよ、体がだるいもん。

がん見しているのは、タロウちゃん!?
いつかこんな可愛いワンコちゃんが飼いたい~☆
No title
ラム酒でソテーした林檎

・・・・
これをどんぶり一杯くださいっっ(笑)

香り高くって聞くだけでおもらししそうだよっ。

パソコンほんとにやってるみたいだね。
「これ、あたち?」って思ってんのかな~
No title
■かおちゃん
やっぱり何でもそうだけど旬が一番おいしいよね。こっちのリンゴはもうフナフナ~。
声も出るから興味しんしんで首をひねりながら見てたよ、タロウ。(笑)

■ルナちゃん
もちこちゃん見てきた?かわいいよねー!
わんこってみんなカワイイ!表情が豊かだからかな。
パン焼いてないの?私今日かおちゃんのパン焼いた♪

■ぱにぽぽちゃん
ぱにちゃんそんなこと言われてはお恥ずかしい限り!(^^ゞ
風邪気味なの?暖かくしてゆっくりしてね~

■JUNAっち
やだっ そのへんでお漏らしされては困るっ!(笑)
JUNAっちの好きな林檎シーズンも終わりだねぇ。

No title
ああ、また美味しそうなパン焼いちゃって。
いや作る意欲はエミリオちゃんから
発信されている気がするから
どんどん焼いちゃって!!

作ったの更新しっぱなしで連絡せず
ごめん☆
No title
さっむいね~。昨日雪降ったし・・・

林檎はともかく、こんなにも栗使ってるのにまだ残ってるん? うらやまし~。
私も今年はチビチビ使うことにする。

アーモンドクリームに栗と林檎は絶対においしいと思う!!

ぷぷっ。タロちゃん、「オレの仲間~」って思ってるのかな。
No title
■モニちゃん
わかった どんどん焼くよっ!(笑)
いつも見に行くの楽しみだから報告無くても大丈夫♪

■しょこらちゃん
私は今年はつくりすぎないようにするよ・・・。
一昨日うちのほうは薄っすら積もったんだよ。



※カギコメさんたちへのお返事は省略させて頂きました。
いつもどうもありがとうございます。

管理者のみに表示

