--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/07/11

チワワズとドライブ一泊旅行 ~天橋立:京都府~

0711旅1




まるで梅雨明けしたかのような青空が広がった二日間で小旅行へ行ってきました。
チワワズ連れのドライブ旅行ョ。 




まずは、、、


舞鶴若狭自動車道 西紀サービスエリアで休憩
(まずは休憩ってどうよ?ってか?)

0711旅2



ドッグランがあります。

0711旅3

朝の散歩、ほんの一回りで終了だったから良かったねー 

0711旅4 0711旅5

散歩も一回りだし朝ごはんもスープだけだったのよ。



だから、、、


コロッケ、黒豆プリン(これ人気らしいョ。)

0711旅6 0711旅7


黒豆アマンディーヌ

0711旅8

クロちゃん じゃまじゃま!入っちゃってるよー!!



焼鯖寿司

0711旅9

0711旅10




お腹が満足したところで運転再開。京都縦貫道に乗り換えて宮津天橋立でおりまーす。


0711旅11


チワワズは初めての天橋立だよ、レッツラゴー!

0711旅12


良いお天気~!!

0711旅13

0711旅25

0711旅14

夏だねー!!

0711旅16


「ところでお腹がすきませんか?」

0711旅17

お腹がすいたけどキミたちがいるからなかなか入れるお店は無いんだよぉ・・・。



と 思っていたら、、、


「今、お客さん居ないからどうぞ~!!」と入れて下さいました。
うれぴー♪






はしだて茶屋        

アサリ丼定食

0711旅18

橋立にあります。景色が良いよ~!見えてるのは↑の海と反対側の海ね。

0711旅19



天橋立で採れたアサリがいっぱい。

0711旅20


お出汁が入っています。

0711旅21


出石そばも付いてるョ。

0711旅22



おいしゅうございました。ごちそうさま。




せっかくお天気良くて綺麗に見れるだろうからと天橋立ビューランド(展望台)へ
登ることにしました。


ペットはロープウェイに乗せちゃダメということで、、、




リフト!

0711旅23

この35番にクロちゃんが乗っています。暴れないでよー(@_@。





クロちゃんもシロちゃんも膝の上でおとなしく座っていましたョ。
お母ちゃん、ちと緊張の汗かいたけど(^^ゞ



0711旅24



絶景を堪能した後、丹後半島へ向かいました。






長くなるので、




つづく。















エミリオレシピで作ってくれて ありがとうーーー!!




【京男と京男】josh&kai's Mumちゃん金ゴマのベーグルを作って下さいました。


【暇つぶし(?)親バカ日誌】COOちゃん が梅とエビのトマトカップサラダを作って下さいました。



嬉しいご報告どうもありがとうございましたハート









☆いつも応援クリックありがとうございます☆

br_decobanner_20100216151036.gif

  


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!
 
旅 (国内/チワワズと一緒) | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
アサリ丼美味しそ~~~!
空の青と海の青がとっても綺麗!絵はがきみたい!

梅とエビのトマトカップサラダ作りました~。
すっごく大きい葉のバジルで包む様にもって食べて、うまうまでした!
No title
おひさ~。
エミちゃん、橋立行ってたんやね。
おじちゃんち、そこからすぐ!!
寄ってくれたらよかったのに~(笑)
「これ持って帰り~」ってお野菜いっぱいくれるよ!

橋が回るの見た?

No title
こんばんはぁ~。

ちょうどお天気の良い時に旅行だったんですね!
日頃の行いですねっ(^_-)-☆

膝に乗せてのリフトはドキドキですね~。
No title
いつもサクッとお出かけしちゃっていいですね!
アタシも突然の旅行が大好きですが、子供がまだ小さいので最近は行ってないな~。
昔は夫に行き先告げずに、サクッと旅行に出かけたものです。
夫は沖縄に行くと思って軽装で空港行ったら、実は初雪降る北海道だったりして(^m^)現地でコート買ったりして・・・いい思い出ですよっ
No title
お天気に恵まれてよかったね~。

黒豆ゼリーを実家で食べたんだ。
それも滅茶苦茶おいしかった。
No title
気軽に夫婦で素敵な一泊旅行、とっても羨ましい。
京都府に海に面してる所があるなんて知らなかったわ。
きれいな所だね。
日本には、行ってみたい所がありすぎ。
No title
うわ~、お天気良くてきれいだね~
リフトにチワワズ抱いて乗ったら
そりゃ、緊張の汗かくよね~(^_^;)

アサリ丼がウマそぅっ
続報、おまちしてまーす
No title
アサリの出汁がたっぷりのご飯が気になる!!

波打ち際が美しい
こんな所で泳いでみたい
こっちは、北の日本海だから
石川さゆりが似合う海
No title
■mocoさん
思ってた以上に晴れて良かったわw暑かったけど。わーい、どうもありがとう~!!

■しょこらちゃん
え!おじ様もいきなり知らないおばちゃんがお野菜貰いに来たらたまげるでしょう!(笑)回るの見てない。一回も見たこと無いの、しばらくじっと待ってなあかんね。

■ぺるしゃんさん
いえいえ、天気予報見てから決めましたからー(笑)チワワズ怖がって動いたらどうしようと心配でしたョ!

■しらけうさぎさん
楽しい良い思い出がいっぱいあるのですね!うちは幼稚園小学校の時はお休みさせて行ってました(悪い親!笑)

■reeちゃん
暑かったよー。黒豆ゼリー食べたことないわ。美味しそうだね~。

■かおちゃん
この間の和歌山は夫婦+チワワズで行ったのだけど今回は母娘+チワワズよ。だから運転疲れた(笑)きれいだし美味しいものがいっぱいだよ!

■とあさん
先代犬のポメちゃんはおとなしく上手に抱っこされてたけどチワワズ乗せるの初めてだったからドキドキだった!(汗

■JJちゃん
アサリ丼食べながらエチオピアでのkyokoちゃんのアドバイス思い出したよ。ごはんが汁吸い過ぎるから早く食べろと言う、、、(笑)きれいだよ~。子供たちが小さい時に泳がせれば良かったと思った。ウチの子達本州の海で泳いだこと1回しかない・・・。北の日本海は酒も似合う!
No title
焼き鯖寿司美味しいよね!最近高速乗ったら絶対食べてる(笑)

股覗きやったっけ?した?

お名前ありがとーーー!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。